一日一布施明

毎週日曜 夜10時

BOX

布施明の世界 CD全7巻
ユーキャンから発売中。

私は、ベスト盤というものを
レンタルはしても買うつもりがないので、
買わない理由を考える。

過去発売されている布施明BOX(CD)は、

1994-07-02 布施明大全集
2001-02-21 布施明ドリームCD-BOX
2009-07-08 華麗なる“布施明の世界”~愛の歌を今あなたに~

の3種類?

上二つは、
キング時代のシングルA面(時々B面)を抜けてるのもあるけど収録して、
アルバムから洋楽の明を入れている。

どちらも赤いムームーがなく、海を見つめてが収録されているのが特徴。
ってこたぁないかw

買うなら、
収録曲も多く、とおる君まで入ってる、布施明ドリームCD-BOX
だけど、両方廃盤。

一方、

は、まだ買えるので、これとユーキャンを比べる。

Disc1、Disc2
華麗なる “布施明の世界”
愛よその日までまでのA面網羅!
かと思ったら、なぜか恋のサバイバルと、305の招待席がないorz
50周年の“布施明の世界”
赤いムームー愛の虹今日、今、この時の代わりに、貴様と俺
その時あなたは陽は沈み陽は昇るの代わりに、負けちゃいけないよ

Disc3
華麗なる “布施明の世界”
B面とアルバム曲を収録。だけど、海を見つめてがないorz
50周年の“布施明の世界”
B面とアルバム曲の代わりに、恋のサバイバルと、305の招待席と、80年代以降。
90年代の選曲は、まだ分かるにしても、80年代の選曲の理由(わけ)が、分からないw
最後の詩を教えてが、買う理由になるかも。

Disc4、Disc5(華麗なるはDisc4)
華麗なる “布施明の世界”
アポロン音源から出してきた、シバの女王
50周年の“布施明の世界”
ある愛の詩ハート・ブレイク・ホテル
スワニーオー!ダーリンの代わりに、沢山。
アポロン音源やレコード音源は、買う理由になるかも。

Disc6、Disc7(華麗なるはDisc5)
華麗なる “布施明の世界”
びっくり!お宝名曲集に収録されるような、珍しい曲も収録。
50周年の“布施明の世界”
おきざりにした悲しみは美しい誤解あなたのすべてを恋人よおやすみ
傷あと、愛あればこそあなたの為にうたう歌遠くへ行きたいの代わりに、沢山。

CDをコンプした私としては、
他のベスト盤同様、それほど買う理由がないかな。

特製記念プレゼント
オリジナルタンブラー
うん。凄くいらないwお家以外で使えるかよ!ってか、お家でも使えるかよ!

付録4
収納ケース
日曜大工した棚を測ってみたけど、いい感じに収まらない。

付録3
歌詞集
一緒に口遊まないので、いらない。

付録1
書き下ろし小説「武蔵野少年」
読みたいけど、32ページのために19,800円は、高いわw

付録2
鑑賞アルバム
読みたいけど、48ページのため…たった48ページの…ほ、欲しい。

故意に付録2を最後に持ってきたのは、
鑑賞アルバム欲しさに、買わない理由が吹っ飛んでる
からですwAKIRA FUSE SPECIAL BOOKからすると、全く期待できないんだけどねw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
らしいですw
お陰で記事が書ける楽しさはありますw
きりちゃんさんへ
ベストは、再販ですね。でも、シングルの再販はさすがにないでしょうから、
ただA面B面漏らさずBOXにしてくれるだけで買います!
AKIRA FUSE SPECIAL BOOK、買った当初から一部折れてたorz
でも、私の手元に来たのも縁なので、折れたAKIRA FUSE SPECIAL BOOKを愛でますw
2015-05-11レオKさんへ
70年代明、キュン♡(*゚д゚*)てなりますね♪
勝手な男と思いつつ街角の瞳が、好きです。
座ったままでもお芝居のように歌う布施明が、好きです。

CDの明コメント:4

コメント

昔 えいやっと まいそんぐす 布施明を
買ってしまった身には 耳が痛い。
そして フォーラムが終わった月曜日。
祭りの後の喪失感から またしても
エイヤッと ハガキを投函してしまった おばかです。
買う理由を山ほどひねり出しました。
家族にはまだ内緒です。
CDの良いところは 隠しやすい。
レコードはなかなか秘密にしづらいですもん。
(でも、持ってないレコードもあるのでいつか← やっぱりおばかです)
2015-05-13 22:46 きりちゃん 
編集

このブログは、はるまきさんをはじめ、凄い人ばかりだ。今日は、きりさんのコメントで今まで、聞いた事も見た事もない漢字に出会った。『魑魅魍魎』ー思わずググッてしまいました!ちみもうりょう、ねえ。布施明がね、なるほど。

とにかく紅白にでてほしい。50年、頑張った歌手は、そうそういないだろうし。昔の王子様が、ハリウッドの女優と結婚して、離婚。それからは、プレイボーイとして、遊んだ、そして、歌った、歌い続けた。ミュージカルやオペラにも挑んだ。国民的歌手となった、幸せらしき家庭も持った。そうそう、いないよ、こんな歌手。だから、NHKにお願いしよう。「紅白に布施明をだしてください」と!
2015-05-14 04:19 アメリカのおばちゃま 
編集

紅白
アメリカのおばちゃま様と同感です。布施さんを知らない世代にも67才の心に響く歌声を聴かせたい。ファンクラブの人達がNHKに1人50枚ずつハガキを書き念願叶った人も有るとか無いとか噂話?私も「紅白に布施さんを出して下さい」とお願いしてみよう。
2015-05-14 09:05 かおりん 
編集

紅白
自分から出るのやめます発言しちゃったから、
私個人は、紅白への出演は全く期待していません。
ってか、出ないで欲しい。
反感買いそうですね、この発言😰
2015-05-15 13:44 じゅんこ 
編集









非公開コメント

Top