2018年動画ベスト

2018-12-09
今年も、
ベスト動画を発表する時がやってまいりました!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ン!

布施明 LIVE 2017-2018 ROUTE70 -來し方行く末-
@Bunkamuraオーチャードホール
表記揺れ揺れw

例年通り、
YouTube やニコニコ動画から紹介しようと思ってたんですが、
Blu-ray化の前では、全ての動画が霞むでしょ!

ジャケ写真を
どこの宇宙戦争モンだよwなどと揶揄してましたが、
実は結構好きw

冊子やチャプター選択画面の画像が、
どこのロックコンサートですかwなきらびやかさで、
めっちゃGood!(゚∇゚b

ボージャングルさんの写真もあって、
簡単な冊子としては、50周年の時より(・∀・)イイ!!出来。
なんたって、原曲タイトル載せてくれてるしね!\_(*・ω・)ココ、ジュウヨウ

だけども、
  ∧_∧
⊂(#・д・)  アルファベット読み難いっつとろうがっ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

このアルファベット好きは、なんとかなりませんかね。
読む気が失せて、読んでない。未だ50周年のも読む気がしないw

映像特典(05:14)
スペシャルインタビュー。あらまし聞いたことある話w
ってか、BSフジの使い回しなわけで。
Go!Go!55周年!が楽しみ!ってぐらいなスペシャル感w

本編(01:58:04)
01.移ろう時代 -来し方-(SI MANANA NO ME VES)
02.追憶(Eres Mi Cenicienta)
03.L'appuntamento
04.愛の園
  ~君は薔薇より美しい
< TALK1 >
05.ミスターボージャンゴ(MR. BOJANGLES)
06.パリの空の下(Sous le ciel de Paris)
  ~カルチェラタンの雪
< TALK2 >
< 独白1 >
07.手紙(La Lettre)
< 独白2 >
08.マーマレードの朝
< 独白3 >
09.旅愁
< TALK3 >
10.YOU ARE SO BEAUTIFUL
11.メドレー
  ~君に涙と微笑みを(SE PIANGI SE RIDI) ←冊子は、君に涙と微笑を
  ~霧の摩周湖
  ~愛は不死鳥
  ~恋
  ~積木の部屋
  ~少年よ
  ~1万回のありがとう
  ~星に願いを(スペイン舞曲5番 ANDALUZA)
12.スペイン舞曲5番 ANDALUZA
< TALK4 >
13.We will meet again - エピローグ
14.夢でもいいから
< TALK5 >
15.シクラメンのかほり
16.慟哭(CARUSO)
17.リ・ブロンのひと花 ~行く末~(Ne Lui Parlez Plus D'elle)
EN1.NESSUN DORMA
EN2.MY WAY
注:表記はBlu-rayに準じます。全部入り。原曲入り。ヽ(´∀`)ノ

やはり、2窓をしなければなりませんの。

先行で放送されたBS-FUJIの特別番組では放送時間の関係でカットされた楽曲も
全て網羅。また放送された楽曲も全て編集を換えて収録します。

だそうなんで。

2階席目線なBSフジと、隙あらばアップにしたいBlu-rayw
あらゆる角度から生布施明を感じたい方には、2窓超オススメ!

私はどっちかってぇと、
舞台演出が分かりやすく編集してあるBSフジが好み。

だけど、
その角度めっちゃ(・∀・)イイ!!というのがBlu-rayにあったり、
画質の差が歴然なんで、軍配はBlu-rayに上がるか。

カットされた楽曲も全て網羅って時点で、
BSフジに勝ち目なんてものはないのだけどね!<(`▽´)>ワッハハハ!

BSフジが放送してくれた部分は省いてきますが、
カットされた10曲他は書きますよ!
Σ( ゚д゚)エッ!10曲もカットしてたの!?

L'appuntamento
BS日テレでの放送だったら、カットせずに使ってくれたかな?
歌っちゃうほどの番組ファンなんでwいつか番組に呼んでくださいまし。
って、そういう番組ではないんかなw←BS見れないから知らない
一人チークダンス見られて、「ナナナナナナナナナ」も聞ける穏やか布施明♪
出演が叶わないなら、主題歌を布施明ver.に差し替えを!ヾノ´∇`)ムリムリ

TALK1:いきなり、ばしばしカットされてたご挨拶w
TALK2:以降、MC共々独白コーナー丸々カット。BS潔しw

手紙
「思いの丈 すべて込め」た熱唱をカットとは!なんて勿体ないこと!
「舟を出した」「手繰り 怒涛の」の手振りと、歌声の力強いこと!
緩急強弱はっきりしたドラマチック歌唱こそ、布施明の本領発揮ですぞ!
こんなに汗だくで、盛大に歌い上げられたら、引き込まれるしかないわ。
「さよなら」の後の、「ピロロロロン」は、ちょっと安っぽいけどもw

マーマレードの朝
ギターの人を一生懸命撮るカメラの人が気になるw他の曲でも、ちょこちょこ映るんだよw
コーラスのお姉さんと合わせる気がない歌唱wでも、ちゃんと聞ける。
それが、コーラスのお仕事だと思うの。( ´∀`)bグッ!ジョブ!
「君の唇に少し」を真正面から映してれば、大変あざとくて良かったのにw
それでも「一度だって」で、そんなだから出ていくんだよ!と思ってしまうw

旅愁
Blu-ray化していただいても、独り言はちっとも頭に入ってこないw
私が最初っから独り言聞く気ないんだから、頭に入りようがないwだけど、
布施明の歌で横断歩道を渡るいい女は、ありありと浮かんでくる。髪の長い美人♪
代わり映えのしないダンス明がとても好きなんで、そのまま。そのままで。
コーラスのお姉さん、マラカス係してたんだw

TALK3:ざっくりカットのBSじゃ、YOU ARE SO BEAUTIFULの思いが伝わらないw
TALK3.5:忘れられてるけど、メドレー前にも「特別だよ」MCがあったんだよw

少年よ
メドレーん中でも最重要曲なのに、BSでカットされるとはorz
全身全力明を見たきゃ、Blu-rayを買えってことか!これこそスペシャル映像特典!
いいスーツ着たおっちゃんが、(*→ˇω←)こんな顔して歌ってるのが、不思議に素敵!
大太鼓叩きながら、「タタタ」言ってたんだwそれ見てるコーラスのお姉さんの笑顔♪
「歩き疲れた」で、発声練習終了したようで、鬼神覚声しとるw恐るべし。ヒィィ((ll゚Д゚

1万回のありがとう
「見守り続ける」の演奏が自宅チャイムに聞こえて、何度も振り返ってしまうw
上手いとは言わないけど、一番好きな編集。見たい角度の布施明を見せてくれる。
手振りと表情が、どのシーン切り取ってもとってもいい画!指差し明、ホンマ好き!
50周年の超かわいい「I'm home」を私はずっと求め続けるだろうけど、
かわいくなくても、布施明をギュッとしたくなる曲!クンナッテ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

星に願いを
そしてこの重く悲しい短い歌。
「柄にもないけど はん」や、「お願い」の顔で演じる歌唱は、短くても(ノω・、)ウゥ…。
これを岩っ原裕次郎が歌うなんて、反則だと思います!胸が握りつぶされる!

スペイン舞曲5番 ANDALUZA
作業用BGMにしたい。
残念ながら演奏の善し悪しを聞き分ける耳も知識も持ち合わせてないんだけど、
バンドのインストタイムは、凄くドキドキして大好き!生演奏って(・∀・)イイ!!←CD音源批判w

TALK4:照れる衣装話も、あっさりカットw

We will meet again - エピローグ
夕暮れに泣く男の話からの新曲は、BSでやってほしかった。
だって新曲だもの。いい話だもの。インタビューに被せて流しても意味がないんだよ。
もし、アルバムWALKの中からシングルカットするんだったら、
2曲目、もしくはボーナストラックに絶対入れてくるだろうな。
アルバムの中でも、生布施明で歌う曲として残っていくような気がする。そんな歌唱。

夢でもいいから
↑に続けて歌うのは、さぁお泣きなさい。と言われているようなものw
自作曲が、1万回のありがとうWe will meet again夢でもいいからと並ぶと、
テーマがお別れなんで凹む感じになりそうなところが、なぜか癒やされてる。
歌う人が違えばマジ追悼になるだろうに、布施明の笑顔だもの。(*˘︶˘*).。.:*♡
泣くっつっても、悲しくて泣くんじゃないよ。多幸感が溢れ出て泣けるんだよ。

バンドの人達をあんまり映してくれなく、
布施明をいかにアップで撮るかなBlu-rayでしたがw
そこはピアノの人を映さないと!ってところはちゃんと抑えてて、
他のバンドの人達の(・∀・)イイ!!顔、(・∀・)イイ!!動きも映ってたので良し!

Blu-ray効果は、やっぱ凄い!
布施明のシミやブツブツを数えたくなるものw←(# ゚Д゚乂ヤメロ!

アンコール扱いらしい、NESSUN DORMAMY WAYでの黒ジャケが、
チェック柄なんじゃなくてブツブツしたやつだってのが分かったし、
健康そうなピンクの歯茎が見られたBlu-ray万歳!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、Print Screenができないので、
好きな布施明で待受画像作れないのが難点。←(# ゚Д゚乂ヤメロ!

アクリル板を待ってたのに、最後まで出てこず。(´・ω・`)


↓動画ベストに入れる予定だった29歳

あんま変わってないw



↓コメントへのお礼

50周年の締めくくり

2015-12-29
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム


増設したドライブが、無事に動作しました!

プレミアム明とマエストロ明に挟まれて、
買ったものの、なかなか見ようという気が起こらず…
見始めたら再生が止まらない!
なんて濃いぃ年末w

簡単な冊子ぐらい欲しかった
の要望にも答えてくれた!ヽ(・ω・)ノワーイ(棒)

マジで簡単な冊子。
記載されている方々のお名前が、全部アルファベット表記。
私が欲しかった簡単な冊子とは、なんか違う。

映像特典(25:46)
やる前からテンションだだ下がりだったんですかw「またやりますんで」のその言葉!信じてるからね!なるほど、センターが左側にあるホールが多いのかwABCの発声が良いw談笑の笑顔、かわええ♡「プライドが許さない」の意地と「頑張ってやろ」の差に、(〃゚A゚)キュンからの、ピースw積木の部屋、大変でしたねぇwまだ生まれてないので、一番重要なところが分らないorz言葉に拘る洋楽ポップス歌手。疾風のように帰宅w唇を噛みながら話す言葉は、開放された人の言葉じゃない。やったんじゃね!v(“▽”)v

いつまで引きずっとんねんw鬱陶しいわっ♪
という、根本が変わらない布施明が大好き!

本編(02:05:09)
01.シクラメンのかほり
02.君は薔薇より美しい
03.霧の摩周湖
04.君に涙とほほえみを
05.これが青春だ
06.おもいで
07.恋
08.愛は不死鳥
09.積木の部屋
10.愛情物語を観ましたか
11.落葉が雪に
12.カルチェラタンの雪
13.ホテル・プルメリア
14.恋のサバイバル
15.今夜は気取って
16.少年よ
17.PLAY FOR YOU
18.ノスタルヒアス
19.慟哭
20.新相馬節
21.夢でもいいから
22.君を守る
23.1万回のありがとう
24.次の一歩へ
25.NESSUN DORMA
26.MY WAY
注:表記はDVD&Blu-rayに準じます。全部入り。ヽ(´∀`)ノ

2窓で、Blu-rayとWOWOWの編集の違いを楽しむ。

デビュー50周年を迎えた布施明の2015年5月9日に行われた
「デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~」の完全収録盤!
ファン待望の映像作品がDVDとBlu-rayで発売!
WOWOWで放送された楽曲は編集&カットを変えて収録!

の宣伝文句に偽りはなかった!

WOWOWに比べると引きが少なく、アップが多い。
から、両手広げて「不死鳥」の後、なんで笑ったwという新たな発見もできる。

WOWOWに比べると切り替えが多く忙しない。
けど、その分、バンドの人達にも目が行く。

パーカッションの人のいい仕事っぷりと、
演奏中はクールな印象だったバイオリンの人が、結構ノッてる♪のに気づく。
ピアノの人の、ピロピロピロロン♪(君に涙とほほえみを)が凄く好き。

14人もの演奏・コーラスを考えてる人、大変だなぁ。
って、それがピアノの人?(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

編集は違うけど、
既にWOWOWで感想書いているので、省きますが…
カットされた6曲他は書いとかないと!

OP:あれ?始まる前のアナウンスは?本人アナウンスなのにカット。
MC①:一発目から編集されてたんだねw長いですねw
MC④:修行のオススメとアップテンポ好きも、WOWOWで丸々カット。

ホテル・プルメリア
濁音のア゛ゥ!で始まり、ロッカー(違うw)らしくスピーカーに足乗せw
「消してしまえたら」に挟む、オーケイ!オーイェイ!に、通常オーイェス!
「燃えて恋の」から間奏に向かう、振り絞るような歌声!パネェ!マジ、カッケー!
画面切り替えの瞬間、後ろを振り返りつつ超高音パアゥ!テンションめっちゃ上がる!
ギターで充電できたか、2番の声が超太い!オゥイェイ!のかわいさwヾ(≧▽≦)ノギャハッ!

ギターの人、ドラムの人が、物凄く(・∀・)イイ!!笑顔!ピアノの人もカッケー!
これ全員の見せ場になってるのに、カットされてんだよなぁorz

次は、
 ヘ○ヘ
   |∧
  /   
荒ぶる鷹のポーズwから始まる恋のサバイバルに続きます。
足は上げてなかったですねw

PLAY FOR YOU
ドラマティックDVD BOX出ないかなぁ。売れると思うんだけどなぁ。1セットは確実にw
フィリップス時代の写真があるなら、音源も!売れると思うんだけどなぁ。1枚は確実にw
アルト・サックスの人、吹きにくそうw

MC⑤:武蔵野の少年少年て、分かったよw

FENとは
Far East Network 極東放送網 の略
太平洋戦争中に米軍兵士を激励するためのラジオ放送を起源として、1945年9月から在日米軍向けに放送開始。米軍向けの放送であったが、当時歌謡曲一辺倒であった日本の国内ラジオ放送に飽き足らない日本の若者達の貴重な情報源であった。


小暮さんは、設定だけでなくストーリも理解できていないようです。
あの時点では、悪は滅びてませんからねw
新武器渡したばっかで最終回とかあるかよw

バイオリンの人が投げキッスした時の、布施明の笑顔が…
またもや壁紙にしたい!

ノスタルヒアス
得意技キタ━━━(→∀←)━━━!!
ギター弾きだから小指の爪は長いけど、右手が一々セクシー!
ロッカー明とは違う魅力で、スピーカーに足を乗せてバンドネオンを弾く姿!
握りしめた手のアップ!布施明の色気は、まだまだ十分!ムンムン♡
断っておきますけど、私はおじさん好きではありませんから!布施明が好きなだけ!

歌謡曲明も、ロッカー明も大好きだけど、
今の布施明の滑舌は、洋楽の明に合うように出来てるんだと思う。もう素晴らしい!

MC⑥:WOWOWは、決意表明もカット。「幸せです」は入れる。ですよねぇ~w

新相馬節
映像特典を見て、ああ、だから全部入れなんだ!(演歌はないけど)
(´・ω・)ジャズ明ないんですけど…。
        開演前に流してたのが、ジャズ明じゃない!(´∀`*)
だから、全部入りの50周年記念コンサートだったんだよ!(演歌はないけどw)
ただのヒットソング集じゃぁ、プライドが許さないのだよ!

歌い始めの横顔は、目に手を当ててますが、
歌のスイッチを入れたのか、目頭が熱くなったふりか。←絶対に素直にならない視聴者w

君を守る
夢でもいいからで、逆に布施明を抱きしめたくなった!コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
ってところで、涙腺緩ましにかかってるのが、見え見えの曲なんだよ!
間奏の満足そうな笑顔と、瞼を指で持ち上げて、
間奏明け前に自分に言い聞かせるようにつぶやく。感動するじゃないか!
私の鼻がツーンとしてるのは、おでんの辛子がききすぎただけなんだからね!

「君の全てを~いざないましょう」の布施明である限り、ファンやめられないな。
そりゃ指笛もなりますわよ!

1万回のありがとう
何度も言いますが、大阪の「I'm home」は、超かわいかった!
あの布施明が残らないとは!なんたることだ!と憤慨ですが、←大袈裟w
東京も、かわいいじゃないか!ピョンピョンしながら歌わないでw
人生思い残すことない!みたいな幸せ笑顔で、「I'm home」なんて歌われた日にゃぁ、
ギュッとしたくなるじゃないか!ダカラ、コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

新相馬節から途切れなく、次の一歩へですよ!
そら感動しやがれ!ってな構成ですよ!

泣いちゃうじゃないか!こんちくしょう!

ED:タイを解くアップw編集の人、分かってますなwd(≧∀≦)bグッジョブ!

全国のWOWOW視聴者に、聞かせてやりたかった!見せてやりたかった!
とは思うのですが、外国曲はお高いから…と、ノスタルヒアスは諦めていたのに、
DVD&Blu-rayに入ったよ!

完全版が見られるぞ!という釣りでは、買わずにおれん!
布施明ファンには、たまらない曲だしね!

Blu-ray効果は、産毛まで見えるよ!
女優なら、古い映画のようにシャーがかかってるぐらいがいいけど、
50年歌い続けた男としては、瞼の皺までしっかり見せるのもいいか。

皺は男の勲章。
こんなおっちゃんが、ここまで歌ってるんだぜ!
ただ歌ってるだけでなく、圧倒的歌唱力なんだぜ!

SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!



↓コメントへのお礼

予習4

2015-12-27

ノーカットでщ(゚∀゚щ)チョウラィ♪

昨日に引き続き、予習です。
※ここまでテンプレ

本日の教材↓
Way of the Maestro〈The Document〉
予算がなくても、簡単な冊子ぐらい欲しかった。

もう書きたいこと前に書いちゃってるので、特に書くことないw

特に書くことないけど、

凄くいい!うん。音が物凄くいい…あの大きさが…いいのか、どうか分からないけどぉ。そのぉ、いわゆるホールエコーが物凄い、綺麗に、かかるので…きっとぉぉあそこで、例えばバイオリンを弾いたり、あのピアノはまぁちょっと、ぉぉまた違った楽器だからあれだけど、バイオリンを弾いたり、単音楽器を…弾く人っていうのはね、凄く気持ちいいだろうなぁと思うね。

今夜は、興奮しすぎて眠れませんな!

布施明スペシャルコンサート、
バイオリンの人もご出演ですよ!

特に書くことはないけど、
藤野浩一、布施明褒めすぎw笑顔で棒振りすぎw

特に書くことないけど、
まずぅ~い状態のライブハウスで、グダグダジャズ明が聞きたい!

ちゃうちゃう、
宗次ホールで、マエストロ明が聞きたい!

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゜≧∀)彡  Akira!Akira!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +

宗次ホールまで、あと1日



↓コメントへのお礼

発売日なのに

2015-12-02
届かないよ!まだ届いてないよ!

私の
布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩へ~ Live at 東京国際フォーラム
が、届かないよ!

買ってないからw

(#゚Д゚)はぁ?この日のために、Blu-ray増設したんじゃないのかよ!

しましたとも!
増設後一度も動作確認されていないBlu-rayドライブ
が、パソコンケースにおりますがな。
初期不良の保証って、何日なんだろ…。ドキ(;-_-;)ドキ

しかし、御坊で失敬したご予約票の画像が、
50周年豪華クリアファイルの画像ではなかったと知ってしまったからには、
本物の50周年豪華クリアファイルを手に入れるしかないじゃないですか!

という考えに至りまして、
またもやクリアファイル目当てに、森ノ宮ピロティホールまで待つこととなりました。
発売日に布施明の新作を手に入れたことが、一度もない気がするw

50周年豪華クリアファイルが、
おまけで付くかどうかも分かんないですけど。

それに買いたくたって、Amazon在庫ないしね!
毎回毎回、仕入れが少ないんだよ!学習しろよ!

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


御坊でちゃんと確認すりゃぁ済んだ話なんですが、
なんか一人場違いなところに来たんじゃないだろうかと、
会場をウロヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノチョロする根性がありませんでしたorz

ご予約票を
パシッ!!Σヾ(゚Д゚;ε=ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
奪って、人目につかないところに隠れるという、キョドり具合でして。
┻┳| キョロキョロ
 ∧_∧ ∧_∧
(oωo;≡;oωo)
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ


こういうときに付き添いがいてくれると心強い!
お母さんありがとう♪人*´∀`)

(#゚Д゚)って、アンタいくつだよ!

まったくです



↓コメントへのお礼

明日までに決めること

2015-11-07
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム
50周年記念特製クリアファイルに、1,805円払うのか。

クリアファイルが欲しい、というより見たいけど、
パソコンでBlu-rayドライブ増設した分考えると、
ここはクリアファイルなんかに、お金かけてらんない。

送料も取られそうだし、発売日に配達状況確認しながら、
まだ東京かよ!いつまで営業所におんねん!っと、(#゚Д゚)y-~~イライラしそうだし。

クリアファイルの写真があまりにも、
素敵布施明だったら、御坊で予約しちゃいそうですけどw

昨今、DVDなんて高くても4,000円ぐらいじゃないの?
という感覚なので、7,000円はお高く感じる。←古い映画ばっかり買ってるから。

けど、
他の歌手を調べてみると、そんなに高いわけでもない。
 
   

いや高いかw小林旭たけぇw
50周年の人達に拘らなければ、そんなに高くないようですが、
ディスク枚数が1枚ってのが、気になる。

ビーチ・ボーイズみたいな、2枚組になんないのかぁ。
いいなぁ。ビーチ・ボーイズ。(・ε・*)ブツブツ。

これこそお布施なのか、
流通量が少ないから単価が高くなるのか。

予約んときから、値崩れ起こしてましたけどねw
他も皆、お安くなってるからそういうもんなんでしょ。

パリは燃えているかが、やっとDVD化だ!買わなきゃ!
と思いながら、買い忘れてた3ヶ月の間に、76%OFFになってたしw
DVDの仕入れ値って、いくらなんだろ?

って、こういうモノは、
コスパで買うもんじゃないからねぇ。
やっぱお布施ですかw


御坊まで、あと1日!



↓コメントへのお礼





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る