大きな音楽番組

2018-11-18
2018-11-17~23
篠園音楽堂

ドットコムが、ドバッと出演のお知らせと、
ご親切な聴取方法を載せてくれました♪つっても、こちらのコピペなんだけどw

折角のご親切ではありますが、
失敗はしたくないので、使い慣れたradikoのプレミアム再加入。

した後に、
FM OH!だったらプレミアム会員じゃなくても聞けるじゃん。
という無駄遣いに気づいちゃいました。(´・ω・`)

悔しいので、
radikoで聞ける局は、全部聞いてやる!全部おんなじ内容だけどw

11/17  Hi-Six
     FM佐賀
     V-air
     JOY FM
     FM福井  ←radiko対応
     FM長野  ←radiko対応
     FM-NIIGATA  ←radiko対応
     FM OH!  ←radiko対応
     FM徳島
     FM岡山
11/18  FM GIFU  ←radiko対応
     FM香川  ←radiko対応
     Rhythm Station
     FM山口 ←radiko対応
11/19  広島FM ←radiko対応
11/20  ふくしまFM ←radiko対応
11/21  エフエム大分 ←radiko対応
11/22  エフエム岩手 ←radiko対応
11/23  μFM ←radiko対応

まだ放送日が残ってますので、
今からラジオを聞かれる方は、そっと閉じてください。


--------ここからネタバレ--------


布施明の選曲


人の番組で紹介もなく話し始めるゲストw

明:どうですかね、篠原さん前園さん、この曲ぅ。
園:まぁなんか、カッコ良い。聞いたことがなんとなく
明:聞いたことある。
園:はい。
明:聞いたことありますぅ?
園:ありますけれども。
篠:聞いたことあるような。
明:これねぇシャルル・アズナブールってね、10月、の1日にぃ、亡くなりました94歳で。
篠&園:ほぉぉぉぉ。
明:ところがね、最後の公演は9月にぃ、日本公演やりました。大阪と、東京で日本公演をやって、いっっっぱいのお客さんで、そのまま終わって帰って、テレビのインタビューをやって、自宅に帰って亡くなった。
園:えええ!
篠:ほぉぉぉぉ!
園:仕事終わっても帰って。
明:帰って。
篠:のぉぉぉそういう意味では、本当にこの歌を歌って仕事をして、も幸せな亡くなり方をしたという。
明:もう物凄い幸せな亡くなり方。

日本マジ贅沢。世界中から羨まがられていい。

ゲストの正体

篠:この、ダンディなお方は一体どなたなんですか?
明:あっ、私
園:ちょっと待ってください。しつ、失礼なそんな。
篠:いやいや、もうダンディでな方ですから。
園:いや。
明:ダンディって言ったらもう、五木ひろしかいないでしょ。
篠&園:いやいやw

正体は、布施明です。

恐縮するパーソナリィティ二人

篠:初めてですし、だってもう
園:ちょっとwほっほw
篠:僕たちがぁホントにあのぉ幼少の頃にぃ、歌うたわれているのをぉ、テレビで画面で
園:ブラウン管でね。
篠:はい。見さしてもらってる方がぁこの真横にいるという。

「幼少の頃」「ブラウン管」の言葉に、芸歴53年を感じるw

ありきたりなお話
カスタネッター → 小川くんに出会ってブラスバンド入り
    → 先輩に見栄張ってラテン・トリオ入り → シクラメン

今月の名言

明:不純な気持ちで歌を始め、不純な気持ちでプロになり、不純な気持ちをキープしつつ今になった

凄くいい言葉w

宣伝①

Celebration

レコーディングが終わって家に帰るまでの間に反省

明:例えばさぁ、歌う時に譜面見ながらう、歌詞見ながらって歌うじゃないですかぁ。こう聞いてるとね、あっ見たなってのが分かる。そこの部分で。あっここでここでどっち目だか分からないけど、譜面台を見たなっていうのがもう、だから、なくなるように一生懸命ずうっとやってるんだけどぉ、いっやっぱり100%はない。絶対ならないね。
篠:これまぁ、布施さんが言われてるぅもうどっちかってとあのプロっていうかぁ、私たちが
園:感覚。うんそうでね。
篠:感覚が、聞いててもう、まったく分からないですからぁ。あっ布施さんなにを言われてるんだろう。っていう。
園:僕らはも当然分かんないけど、たぶん、布施さんはそれがやっぱり分か分かるっていうか。
明:そうっすねぇ。だからこっ今までねぇ、そのぉこれだけ何十年もやってきてぇあのぉ、まぁ全部自分の曲自分の歌っ曲ぅ殆ど聞かないんだけどぉ、聞いてみて、あっここ上手く歌ってるなっていうのはね、一箇所もないの。
園:ええっ!?
明:ああこれいいなぁって自分のもので思うものは、ないん。だから、ま次、のまぁ、作品に取り掛かれるんだけどね。

2小節話には至らず。

悔しがり明

明:生まれつきのね、悔しがりでね。どんなことであってもそのぉ、人に負けたいとかそういうことじゃなくてなんかかならずちょっと、ちょっともうちょっと先行きたい。もうちょっといい風に行きたい。もうちょっと面白いことを言いたい。もうちょっと、皆にこうみ、聞いてもらいたいとか、見てもらいたいとか、そういうようなもんなんでねぇ。なんかそういうも悔しがりがぁそうさせてるんだろうと思うんだけどね。

面白いことを言いたいwさすがエンターテイナー!

宣伝②

来た道と、これから行く先!ヽ(´∀` )ノ

宣伝③
AKIRA FUSE LIVE 2018-2019
“WALK”

フェスティバルホールまで続くよ!ヽ(´∀` )ノ

宣伝④

WALK

ゲストが帰って

篠:いやぁ渋かったですねぇ。
園:布施明さん。
篠:はい。もうホントにあのぉぉぉダンディ。また声も渋めでねぇ。
園:喋ってる声w
篠:喋ってる声が
園:引き込まれますよね。
篠:うん。太くて、透き通るような。
園:ちょっと甘さもあって。
篠:ねぇ。でまた歌声もねぇ。いやぁちょっと痺れましたね。
園:なんかまぁもちろんもうぅねぇ歌うたってるの聞いたことあるんですけどぉ、やっぱり生歌も聞きたいって思うような声ですもんね。篠さん。
篠:ホントに。だってもう年齢的でも
園:やっw信じられないすよ。
篠:だって、俺のお父さんぐらいの年齢やで。まだまだもう凄く元気で。
園:まだ満足してなくて、高み目指して
篠:ねぇ。ホント凄いですよ。見習わないといけないですね。
園:ホントそう思いましたw篠さんw


篠園音楽堂ゴールデンスコア!を聞くために
結局、JFN PARKをインストールしちゃいました。

お肌の艶、褒められてたw

やっぱ、プレミアム会員無駄遣い。(´・ω・`)



Twitterで嗅ぎつけて、タイムフリーで聞いてきた↓

2018-11-18 NACK5
TOKIO WALKER

ジャニーズがアッチ系だと誤解されかねない話w
からのリクエスト曲↓

君は薔薇より“も”美しい~Jazz Live WALK Mix Ver.

松:いいですねぇ。布施さんの声って凄い綺麗だしねぇ伸びが半端ないもんねぇ。やぁすいませんねちょっと河合のねこのなんかこの男同士の温泉の話の後にこの曲を紹介するってなんかなんかまた…薔薇より“も”美しいってなんか意味深ななんか、急に二丁目想像させるなよ、なっちゃいましたけどまっそう、まっ朝ね。朝なんで爽やかに聞いてください。布施明さん、君は薔薇より美しいJazz Live Ver.。

“も”が許せる褒めっぷり♪ヽ(´∀` )ノ曲紹介ん時は、ちゃんと“も”なかった。

ジャニーズっていうと、
若いお嬢さんたちがキャー♡キャー♡してるイメージだったんだけど、
リクエストされる曲々が、なかなかの渋さだったw


タイムフリー切れで聞けなかったけど、

嫁ラジオでも、まだ宣伝してくれてるらしい♪
( ´∀`)bいい嫁!


布施明は出演しなくとも
11/21、25、28
歌謡ポップスチャンネル しゃべくりDJ ダイアモンド☆ユカイのミュージックアワー!!



↓コメントへのお礼

丁々発止の仲良しさん

2018-10-21
夏木ゆたかとのツーショット↓
ラジオ日本のツイートと、ドットコムのツイートと、

2018-10-17 ラジオ日本
夏木ゆたかのホッと歌謡曲

布施明を紹介しながら女性コーラスで
あぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁあぁっあ!
が流れてきたらそりゃ、霧のまsy森進一かよw

お待ちかねホッとゲストは、
いつ呼ばれてもいいように洋服着て準備してた人。
1年10ヶ月ぶりのご登場。

紹介曲は、
ご存知シクラメン

いきなり話が盛り上がり

夏:コンサートでも、歌われても、皆さんがもう目閉じるでしょ。
明:あのさぁ、俺ぇ、今、ちょっと一言だけ言っていい?
夏:いいですよ。
明:そのシクラメンのかほりしょ紹介してくれたのはいいんだけどさ。俺の名前は紹介してもらってないん。
夏:ああ、そうですかwあっすいませんw布施明さんw
明:皆様、こんにちはぁ。私が布施明と申します。どうぞよろしく…おみしりっおっあっまぁいいや。そんなことでw

自分で紹介しちゃったwカミカミでw

聞き返す時間もないんで、昔のことを穿り返す気はないんですが、
夏木ゆたかは、この話を何回布施明から聞いたことあるんだろうか?

なんてことを考えずにはいられないシクラメン裏話w

サワコの朝文春を見てた夏木ゆたか

夏:私が知らない新発見なんですけど、タップダンスがどうこうとかいう。
明:えっ!?もう俺はね!
夏:いや俺はねぇってw身ぃ乗り出してそんなにw
明:タッ…そのタップを…やってからねぇ、もうずいぶん長いのよ。
夏:だっタップってのはどっちかってと足ぃ、足でしょ。
明:そうそう。
夏:足については僕らが子供の頃テレビ見た時には、
明:ちょっと待ちなさい。
夏:足のこと触れるなっていつも言ってたじゃないですか。
明:ちょっと待ちなさい。
夏:井上順さんと二人で。
明:なぜ足、そのなぁに。その足、タップはぁ、足の長さは!関係ないんだって!そんなぁ。
夏:あっそうすかwご無礼しましたぁw
明:ホントにぃ。
夏:あっそうですかw
明:長さ関係ない。
夏:でも見た目のカッコ良さってのはありますけど。
明:じゃぁあのぉ亡くなったジャイアント馬場さんなんかアレかぁ、
夏:タップじゃないですよ。
明:あんな長いんで、タップやったって
夏:いや、それはちょっと大袈裟すぎますけど、
明:そぉおぉ?
夏:中野ブラザーズさんなんかやっぱ長いじゃないですか。
明:中野…あっ中野先生はねぇ、ええっとぉまっあの小柄だしねぇ、
夏:はい。長く見える。
明:あのぉうん。だから長さは、俺よりもあのぉ背が…あの…ねっ。
夏:小さい
明:小さい…かっちから、だから足の長さは、同じくらいなの。

小6の言い争いかよwみたいな仲良しさんw

エアータップ
   ↓
ファン「いい加減にタップの音が聞きたい」
   ↓
明「そりゃもちろん(タップ)できますよ」
   ↓
2017年6月、タップの先生につく
   ↓
2017年9月、舞台に掛ける
   ↓
音声さんにタップの音を絞られる
   ↓
股関節を痛める

年齢考えなきゃ駄目です

夏:でも天下の布施明、別に歌でもう、歌でこうお金もらえるんですから、タップやらなくたって。
明:甘い!ははははははははw
夏:ああそう甘いんすか。
明:もういろんなことやらなきゃ。
夏:今はwそうですか?
明:もうねぇ、手品やったりね、もういろんなことやらないとね、我々はもう駄目なのよもう。

タップは、酒屋さんの小さな商売拡張みたいなものだそうでw

フルートが似合う布施明

明:ある人が打った(ゴルフの)ボールがぁ、唇に当たって、唇切ったんだ。
夏:あらっ!
明:それでそのす凄い日本の名医のね、佐藤先生っていうのに、こう縫ってもらって、今、普通にこの唇があるようになってんだ、唇があるよwもちろん。でも、そのほとんどなにもないようにね、なってんだけどぉ、このその傷だけでも、ほんのちょっとの傷だけでもぉ、えっ100針ぐらい縫って!その普通にしてくれたの。だから、
夏:先生が凄い。
明:ちょっとね、上唇がね、薄くなったんだ。元々こっwあのwこっしゃw厚いわけじゃないなんだけどさぁw薄くなったのw
夏:すいません人の不幸を笑って、楽しそうに話するから、つい笑っちゃって。
明:そうだろ。だっそれ以来フルートが鳴らなくなったんだよw

傷も残さず佐藤先生( ´∀`)bグッ!ジョブ!

口を怪我してからグッキーではなくなったような気がするんだけども、
唇が薄くなるというのは、どう怪我してどう縫ったんだろうか?

2曲目は、
声出せよ!出るぞ!出るぞ!まだ出るrrr!君は薔薇より美しい

会話が弾みすぎて、
お知らせが疎かになるプロモーター泣かせな二人w

お知らせ①


明:最近またね、あの喋りが下手になって。
夏:あらぁ…そんなことないんじゃ。下手になって丁度いいですよ。
明:もうホント…え、ええほとんど、どういうことそれぇ。ちょっとw今ねぇwせっw今その話を流そうとしたんだけどw今ねぇwちょwちょっとねw年取ってからせっぅ自分のところでこれ把握するのに、じっ、時間がw
夏:でも布施さんの喋りはホント、都会人!て感じのいいペースの流れで喋りますよね。
明:そんなこともないんですよ。
夏:なんか昔とぉこうなんかぁそのねぇ、小さい頃からいい形で、人生送ってきてるなぁっという育ちの良さも感じます。

三鷹の生まれの府中の育ち、武蔵野台地で育った明少年。

良い育て方されたと思うぞ、
明ちゃん。d(“▽”)

お知らせ②


夏:ジャケットのこのお写真が、ホントに!いい形で撮りますね。
明:これほらぁ。これ見るとさぁ。買っていただいて見ると分かるけどぉ、私が歩いあるってるところの写真とか出てるっしょ。
夏:これ一番、全部写さないんですね。
明:そう足のところが、なにを言ってんだよ!
夏:はっはっはっはw
明:足を隠
夏:これ手なんですよw
明:君ねw

結構皆さん沢山買ってくださっているそうだよ♪ヽ(´∀` )ノ

布施明ペンギン説を主張する布施明w
あくまでも足をいじっていく夏木ゆたかw

夏:表情がずぅぅぅぅぅっと布施さんこの、いい形なんですよねぇ。
明:目が悪いからね。特にw最近またねwちょっと右目白内障気味だからね、だからね、ようするにね、なんかカメラの方を、カメラ向けられるとぉ、そっちをじーっと見るしかないくてw
夏:なんともいい、いい顔です。いい写真ですよ。私も
明:ホントぉ~。
夏:昔からあの、私ホイホイミュージック見た頃から変わってませんよ。
明:そっ!あのね、あのw君ねwそういうねw凄い、もうね、ラジオだと思ってその笑いながらね、皆が見えないようなね、その人をバカにするだけしたようなねw

夏木ゆたかは、バカにしてんじゃなくてマジで言ってんじゃないかな。

なんたって、
甘い十字架愛好家の夏木ゆたかですから♪(゚∀゚)人(゚∀゚)

お知らせ③
AKIRA FUSE LIVE 2018-2019
“WALK”
in中野サンプラザホール

夏:もう無理です(電話を)かけても。
明:えっとそしたらすねあのぉ、えっとぉ労音さんに、聞いてみたらですね、えっと、なん、えのったぶん、あの、えええ、少しはあるんじゃないかってwってwそれさぁwそれ、どういうことなんだかよく分かんないよ。売れ残ってるっていうことなのかぁ、ええせっ、それとも特別にね、この番組をお聞きの方のために、少し、取って置いてあるというのかぁ、

ぴあは売り切れてたけど、どっかが抱えていたチケットがあるかもしれない。

行きたい会場がある場合は、
諦めずに問い合わせしてみるのも手だよ。キャンセルは効かないよw

夏:労音チケットさんの方に、10月20日土曜日の布施明さんのチケット、空いてますか?残ってま…残ってますかって言い方おかしいですね。
明:残ってますかって…。
夏:ありますかって、
明:凄く失礼。それね、凄ぉぉぉくそのなんていうの、失、きっこう傷つけられた。
夏:今w今ここへ来て
明:どうですか?布施さんのぉあのチケットだいぶ余ってますか?とかそういうようなこと言うんじゃないの。
夏:ここへ来てしくじったなと思って、
明:あうんうんw
夏:ここまで完璧だったのにwふっと今気が緩んだんですね。
明:今週の土曜日なんだからさw
夏:だから布施さん、気は最後まで入れてないと駄目ですね。
明:だめだよ。それは。
夏:スーッと今気が抜けた瞬間にどこw
明:気はね、最後までね、かっとやっとかないとw
夏:私、完璧さには定評があるのに、今失敗したw
明:君ねw僕の顔を見るといつも気が抜けるんだよwどうしてもwお願いしますよホントにね。

失礼だけど楽しそうw

多少余ってたとしても、
だいぶ余ってはなかったみたいですよっとw

食欲は?

明:今年の夏こんな暑かったじゃん。だからさ、もうなるべく沢山食べるようにってね、あのぉ、あのぉ、皆から言われたので、よん、1日4回食べてたらね、凄く太ったんでwへへへへw

「へへへへw」じゃない!

1日4食!?
冗談だよね…冗談と言ってくれよ。(;≡д≡)っ))

次のお約束

夏:今度、今度いつ来てくれます?
明:はいっ?

素っ頓狂な返事がかわいいw(´∇`*)

明日にでもまた出演してくれるらしい。
けど、恐らくまた2年ぐらい経ってかなw

ラス曲は、
現在の布施明からWALK

…ちょ!?ちょっと!
甘い十字架かけないのかい!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!



↓コメントへのお礼

たけなわ

2018-09-09

文化放送版とラジオ大阪版を聞き比べ。
1時間放送を30分に見事編集仕上げたラジ大阪。
細かくゴッソリ容赦なく削ってるw

今回も機を逸してるんで、
文化放送版をメモ程度↓

2018-07-15 文化放送
小椋佳~闌の季節

日本を代表する上手な歌い手さん(シンガーソングライターとしてもご活躍)
●布施明が70歳になっちゃうとは思わなかった小椋佳
平尾昌晃2時間スペシャルの師匠
●小椋佳の詞は難しい
●リバーブを防空壕の中にスーンと消えていくような音でやってくれ(伝わらない)
●プロデューサーや出版社や直接いただいた150曲以上

本人(小椋佳)の前で、とっても言い難い話w
シクラメンを「売れない」と言い切り難いよねw言っちゃってるけどw(≧m≦)
小椋佳の「(売れる)タイミングに布施さんという人がいた」って良いフォロー。
布施明の「今も凄く渡辺プロダクション頑張ってます」も良いフォロー。

曲:シクラメンのかほり(僕のでいいんですかホントにver.)/追想の風音WLAK

小:若いね。70歳といってもね。
加:若いですよ。びっくりしました!
小:はい、はい、はい。
加:しかもとっても明るくて、
小:そうですね、はい、はい。
加:陽のオーラがあるなぁと思いました。


2018-07-22 文化放送
小椋佳~闌の季節

ジャズ喫茶でロカビリーをやってる人達の不良っぽさが好きだった布施明
●歌を覚える苦しみを知らない小椋佳
●ニューヨークのアクターズスタジオに行きたかった70年代明
●追いつきたい布施明とこなす小椋佳
●陶芸の師は田中佐次郎
●ダックスフンドツアー(1976)のこと

「布施さんの芝居面白いよ」と言ってくださる小椋佳。
畏れ多くも森繁久彌と布施明を比べてますが、言いたいことは凄く分かるw
森繁久彌はいつでも森繁久彌だもんねwおやじのヒゲなんて、素にしか見えない。
70年代明は、憑依型権田原為造になりたかったんかw ←権ナントカさんの名前がついに判明か!?

曲:傾いた道しるべ(小椋佳ver.)/Celebration明烏(一節)
私は、落語の明烏しか知らないんですが、布施明の言う明烏明烏夢泡雪

小:ホントに歌の…珍しく上手な方だから
加:ハハハw小椋さんがそう言っwアハハハハッw
小:ウフwあ年齢いっても例えば、ほん、やっぱりミュージカルで歌っていただきたいとか思いますね。


知っている話も多かったけど、
5行の箇条書きではとても足りない興味津々ラジオ。
特に2日目は、曲が少なかった分トークがたっぷり聞けて、全然書き足んない。

ラジオ明は、
曲をちょろっと流すだけにして、トークをたっぷり聞きたい派。
フルを聞くにはCDを買え!に持っていきたいの秘密組織。Ψ(`∀´)Ψケケケ

おまけ
シクラメン動画↓

00:36の笑顔!(´∇`*)LOVE♡



↓コメントへのお礼

大阪の一日

2018-09-02
夏を満喫しすぎて、
布施明ライフが疎かだったので、ラジオを聞くだけでアップヾ( ;×o×)〃アップ

気になったとこだけ
簡易まとめ↓

2018-07-26 MBSラジオ
こんちわコンちゃんお昼ですょ!

暑い中でもダンディ明
●随分昔に天神祭に取材(?)で行ったことがある
渡邊美佐のパーティーで若手代表だった
●ジャズを1年歌ってないと忘れた
●150数曲集まった中で詞はドキッとしたものはなかったかも
●高い音が素直に出なくなった

2016-11-04にも出演した
5ヶ月違いのお兄さん(近藤光史)の番組だからか、
話のノリがめっちゃ良い!異常に反応が良い大阪色の強いスタジオw
だけど、CDは聞いてもらってないみたいwそして、今回もフューズ

曲:男騒ぎのララバイWALKひまわり

2018-07-26 ラジオ大阪
ほんまもん!永井康之です

いつまでもお変わりない明
●寒さよりも暑い方が好き
●声は伸びるようなフリとマイクの技術のお陰
●うがいの薀蓄
●どうしても今年の5月までにはWALKを出したかった
●今モンパルナス行ったらガッカリする

2016-09-07の時は、電話出演。
前回の原田年晴はお休みで、永井康之とは初めまして。
だからか反応は微妙だなと思っていたら、ドンドン乗ってきたw英語が得意な事情の微妙な反応w
CDはガッツリ聞いてくれてるけど、ラヂオの時間の内容はうろ覚えかw

フェスティバルホールは、たぶん千秋楽!
ツアータイトルのサブタイトルは、平成からの手紙!
言っちゃいけないのかな?と言いつつ生放送で言っちゃったw
いいんじゃない?ファンクラブからのお知らせには、サブタイ出てるから。( ̄。 ̄;)ボソッ

曲:WALK

2018-07-26 FM COCOLO
MARK'E MUSIC MODE

だらっとしてるん明
●出演20分前に到着
●70代が一番燃えると芳村真理に言われた
●素敵の薀蓄みゆき族の薀蓄
●中学校の時ラジオでエア・マラカスとコーラスをした
●ラ・クカラチャ=アブラムシ

3年前(2014-11-13)に出演して以来のご登場。
布施明のテンションがおかしいw仕事しすぎてハイになっとるのかw
ジャズ明の告知、訂正する気もなくしとるw芳村真理の件も、ホントは別の人に言われたんじゃ?
CDちゃんと聞いてくれてて、選曲してくれるマーキーの推しは⑤、⑧、⑩。

フェスティバルホールは、たぶん千秋楽!(大事なことなので2回目)

曲:追想の風音WALK

2018-07-28 ABCラジオ
感度良好!中野涼子です

日本を代表してない明
●20年か30年ぶりの野外(音博)が楽しかった
●昔は音声さんからマイク舐めるんじゃないよ!と怒られた
●音博が誰からオファーがあったのかよく分からない
●趣味のない男が強いて言うなら料理がストレス解消
いてもたっても居られなくなるよの詞にドキッときたけど「穴」を「闇」に変えた

音博の布施明を見てくれた、ちょっとお風邪な中野涼子w
音博後のSNSも持ち出してくれて、( ´∀`)bグッ!ジョブ!
もっと音博話を掘り下げてほしかったけど、WALKの宣伝だもんね、仕方ない。
だけど、音博DVDマダァ?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

曲:いてもたっても居られなくなるよ

2018-08-02 FM OH!
LOVE FLAP

お声も変わらず(・∀・)イイ!!明
●10代の頃ブイブイいわしてた
●渡和久に会ってない
●ブラジル音楽祭の趣旨に歌手は作詞家作曲家の通訳であると出てくる
●↑に反発してたけどいてもたっても居られなくなるよは作ったままが伝わればいい
●ポール・バラードと地平線の話をした

記事で見た感じより、
めっちゃ倖田來未っぽい大阪のお姉ちゃんな赤松悠実w
穏やかだった↑↓の女性ん時より、ノリが軽い軽い布施明w
WALKに乗せて、dポイントの宣伝wなんか無駄に壮大w

曲:君は薔薇より美しい(1979)/いてもたっても居られなくなるよWALK

2018-08-28 FM COCOLO
おとといラジオ

おばけみたいな明
●ポップス系の歌手でありたい
ひまわりと布施明の感じたソフィア・ローレンの感じはちょっと違うかもしれない
●「歌が上手い」でなく「いいですね」と言われたい
●最近の若い奴は「いいですよ」
●ロンドンポップのような形にしてみたいてもたっても居られなくなるよ

1時間たっぷり森田恭子と布施明♪
放送後記に書いているミニコントって、なんぞw
バックのBGMが、刑事モンの軽快な捜査中みたいで、なんか落ち着かないw
崩さない話は、(〃ノдノ)恥ずかしいからそれ以上言わないでw

曲:ひまわりいてもたっても居られなくなるよ

君は薔薇より美しい(Jazz Live WALK Mix Ver.)/WALK

              ↑布施明自らの曲紹介で「君は薔薇より美しいイヒッw」ってなぜ笑ったw

フェスティバルホールは、たぶん千秋楽!(大事なことなので3回目)


過去の発言と矛盾しとるやないかい!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
というのは数字と同じく、布施明トークで気にしたら負けw
私は負けでもいいから気にするw

六者六様どのラジオも、
聞き応えたっぷり!簡易まとめじゃ書き足りない。
大半いつかどこかで聞ける話だけどw

たこ焼き一舟我慢すれば、
radikoのプレミアム会員になれます!オススメです。



↓コメントへのお礼

ラジコラジル

2018-07-15
   *゚゚・*+。
   |    ゚*。
  。∩∧∧  *
 + (・ω・`) *。+゚ ヤンバラヤンヤンヤン
  *。ヽ  つ *゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


2018-07-07 FM FUJI
MOKO'S BAR

ゲスト:幼稚園の時から憧れ続けている布施明

後進に道を譲ると仰った

明:ポップス枠っとぅうのはね、あの僕だけになっちゃったたの。いっ、そっ、でもね…ちょっと誇りだったわけ。自分はポップス枠でっ、ていう。ポップス枠っていうところに、いっひと枠でいるんだっていうのはね、まっ誇りだったんだけども。だったらば、若い人たち沢山いるんだから、次から次へと出てくるそのポップスの人たちをなんとか、出せる枠を譲りたいって言ったら、卒業になっちゃったんだけどね。

「なっちゃった」に不本意を感じるw

イマジン(白2006年)

明:あんなものまで歌わされてね。だったらもう、もっと上手い人がいるんだから歌ってもらいたいと思ってねぇ。

これは毒吐いてるのですかw(°_°;)ドキドキ

シングル78枚、アルバム35枚

明:そっかこんな少ないか…。なんかさ、もっとすっっっごいやったような感じがするんだけど。

うん、なんか少ないねw特にアルバム少なすぎるねw

ある事件で海外逃亡

明:10年いなかったので、その時は、あのアルバムとか、そいうもの殆ど出していないんですよ。だからね、あの時出してればもっと、良かったと思うんwへへw

なぬ!?Σ(゚Д゚)

1980-12-21 勝手に想い出      1980-12-21 GO MEN
1981-04-05 ザ・ヒーロー
1982-09-25 たまらなくテイスティー 1982-11-25 California Seasons
1983-06-25 恋のスーパースター   1983-06-25 Woman
1984-07-01 ファンタジー
1985-06-21 こころ美人       1985-07-01 愛した女たちのために
1985-11-01 姉妹坂         1985-11-21 Best Hits20
1986-04-21 愛・サクセス      1986-12-01 ドラマティックコンサート
1986-09-21 愛の6日間                  ~愛・秋・見聞録~
1987-05-21 別れに赤い薔薇     1987-12-01 ドラマティックコンサート
1987-12-21 さみしさの理由             ~秋を着飾る以前に…詩~
1989-07-21 めまいの日々      1989-08-21 Mosaic
1989-11-08 テーブル物語
今よりも、ずっと出してるんすけどw

モコ薔薇モコ・ローズ)とは
君は薔薇より美しいのプロモーションで、放送局から貰った苗を
小川もこのお父さんが丹精して育て40年間、大輪の花を咲かせてきた薔薇

特別だよ君は薔薇より美しい

も:やぁーもぉホントに!なんでしょこのハッピーオーラ、満開ですよねぇ。

ムカつくけどwヽ(*´∀`)ノハッピィ。+゚

遠い昔しか 物語りか

明:これはう歌もね、あのぉあんまり大したことはないんですw歌はねこっちに置いといて、いや、それであの、あのこれはもぉあの北村先生がね、
も:北村英治さんが!?
明:北村英治さん。北村英治さんもぉおホントにあの、ええぇ昔から好きでね。

北村英治に吹いてもらえるなら、その日の内に作るよ!+(・`ω・)9

アルバムWALK

も:今回物凄く思いを込めて作ってらっしゃるなっていうのが、最初にこうプロローグで始まって、最後にエピローグで終わる。も全体があの、ホントに、広大な、ええスケールの大きな叙事詩のようになっていて、いいですよねぇ。
(中略)
も:そう!凄くねマイ・ウェイを感じました!この、詞に、曲に。
(中略)
明:歩幅がねぇ変わってもね、そんなもの構わない。うん。なにしろ少しずつでもスクシィシステムこう歩いているといいなっていうような感じで。
も:また布施さんの、あの来し方行く末というか、これまでの歩み、そしてこれから歩んでいく未来も、感じられますよね。
(中略)
も:もっともっと!歌ってってください!80になっても!90になっても!100になっても!

もしかして布施明の予習バッチリですかなワードがw

 ミック・ジャガー
    ↓
シャルル・アズナブール
    ↓
 トニー・ベネット
    ↓
日本が世界に誇る布施明

このアルバムを聞けば、必ずあなたもそう感じていただけると思います。

木村奈保子の淀みない映画解説のように
布施明をすんごく持ち上げてくれる小川もこwヽ('∀')ノテンキュウ!

COZY Theater

明:オペラグラスで見るような芝居じゃw

ないねw

SOMETHING JAZZY

も:これ絶対行きます!ジャズ大好きですん。ジャズを歌う布施さん!ここにいらっしゃいます!

ほんとに来てくれヽ(´▽` )ノたら嬉しい♪

AKIRA FUSE LIVE 2018-2019

明:あの最近あのぉ、そう山梨でねぇ甲府とかですね、
も:ああ!
明:やらせていただけっないんですよねぇ。
も:やぁ~ん♡来てください待ってますよぉ!
明:なぁあんかどうもねぇ山梨の人はねぇそのぉぉぉ俺のこと嫌いなのかなぁって
も:いや大好きです!
明:ああそう。ホントw
も:絶対!大好きです!

小川もこ、いい人♪

もしくは、
ホンマモンの布施明好きwヽ(´▽` )ノだと嬉しい♪

WALKでお別れ。

も:素敵な方だなぁ↑布施明さん♪




2018-07-14 FM FUJI
MOKO'S BAR

先週のMOKO'S BARは、
小川もこのちっちゃい時の思い出、小川もこの布施明愛、小川もこの父の思い出

うたかた

明:やっぱりねぇ、歌、う、方、唄方だけにぃ、まぁこう風にするっていうのは、その自分に集中するっていうのは、やっぱり一番、やりがいがあるかなって。全く違う景色を自分が作ったものだともうね、景色とかね、だぁ人間だったら骨とかをも作っっているから、まぁある程度、まぁ違うものを自分の中で、こう噛み砕いて反芻してまた出すっていうのはね、なかなか大変でね、だっそれがまぁ歌手にとっては一番ホントは面白い。ところなんだと思いますけどね。

今回は、布施明の考え方が分かる話。

ちょっとお酒を飲んで書いたもの

明:音楽ほどっおっくほど、もうホントにあのぉ難しいものはないってその、厄介なものはないって。なぜならばね、自分が思ってるよりも音楽ってものすごぉぉぉく凄いスピードで、すっ進んでいくからぁ、もう、そそのぉ新しい人たちがうぐぐぅう…ちょっと待ってくれって言っても待ってくれないから、間に合わないって。だからなんかその音楽ってのは大変だなっていう風に、なことを昨日の夜中に、夜中に書いてたあの今日朝読んで、ああこんな風に思ったんだなぁって、なぜならばぁ、これいいなぁと思うものとぉ、今若、若いっていうかその、え僕らのそのも下の下の世代になると、これがいいなぁていうもの、とぉ、もうねぇ色合いが全然違うん。なぜならばぁ、も来年ね、あの元号が変わるっつてあの、陛下が、このね(ry

「なぜならば」使いすぎw

昭和は遠くなりにけり

明:音楽っつうのどんどんどんどん進んじゃっててぇ、そのぉ、厄介だなって思うんだけどぉ、だからねぇ、あのぉお喋りをしたり歌ったりというものはぁ、ここが生きてるんでぇ、明治時代でもなんでも、出したものはここが生きてるんで、これはもうぁそのぉ、えぇ我々が心配するものじゃないなぁ…って。

心配しても無駄だね。変わっちゃうんだもの。

本物は生き残っていくか?

明:いやぁ、ほっ、ほっ、それがねぇ、本物も変わっていくのって
も:本物のまぁ、価値基準が変わるんですかねぇ。
明:そうだねぇ。
も:でもいいものは絶対残る。
明:あそう?
も:うん。

本物も消えるものは消えちゃうに一票。ヽ(・∀・)

だけど、
布施明はずっと歌い続けろにも一票!ヽ(・∀・)

追想の風音

明:(みゆき族の)中に、まぁ一人いたわけですよ、その高校生の、あの、男の子が。僕ですが。へへへw

松井五郎が銀座を歩いみて、詞を書き上げたんだそう。

↑の感想、
キュ(*゚д゚*)ン♡としちゃいますねぇ。
褒め上手な小川もこw

5杯が限度

明:(今は)なんでも飲みます。


80年代明は、
酒飲めないもんだからナイトクラブ行けないっていう
なんて言ってたのに。(ノω・、)オヤジニナッタノォ

これからやっていきたいこと

明:僕が若い頃にはぁ、も沢山のその先輩たちが、あの、そホントに背中を押してくれて、僕はホントにね、あの音楽的才能ってのは(中略)だからこのぐらいしかないのでねぇ、えぇぇあんまりねぇ、あのぉ、最初からこう、やってきたものじゃないんでぇ、そのホントに皆からぁが頑張れ、そうやって頑張れ、ここいこう風にしろ、ここ直せ、こここう風にしろって、あのぉ
も:布施さんの背中を押してくださった方が沢山いらっしゃるんですね。
明:ええ。まっし、あの師匠の平尾昌晃なんかにしましてもね(中略)そういう、先輩方がいたから今があるんでぇ、なんとかねぇ、後輩たちをねぇ、そうやって背中を押してね、こんな素晴らしい後輩たちがいますよっていうねぇ、紹介できるようなぁ、なんかぁそう、番組だったり、ラ
も:えっ布施明さんがイントロデュースしてくれるんですか!
明:もちろん。もうそうなったらねぇ、う歌なんかもう歌わなくていいからもう紹介だけ。

テレビだったら、ワンクール持たずに終わらせてしまいそうw

ラジオでも、実現はしないだろうなぁ。
実現はしなくても、布施明のやっていきたいこと凄く(・∀・)イイ!!

SOMETHING JAZZYとAKIRA FUSE LIVE 2018-2019

も:絶対!生の歌声、聞きましょう!私が、ね、幼稚園の時に聞いて、感動した、あの感動同じ感動を味わいましょうね!

マジ感動するから、絶対聞きましょう!

WALKでお別…あれ先週もw
トニー・ベネットの向こうを張る布施明(・ω・)ノシ



2018-07-11 NHKラジオ第1放送
すっぴん!

ゲスト:小学校の頃からの大スター布施明

ブログの写真には、隠れ明がいます。
ヒント:1882

番組は8:05~11:50までですが、
8時台:ユカイな江戸暮らし
9時台:すっぴんインタビュー 布施明(歌手)
布施明好きな人は、↑の2時間聞くとよろし。(」゚Д゚)」7/18までだよ!

8時台は、布施明が好きそうなお話で、
ダイアモンド✡ユカイと布施明、話が合いそうw

それに
ダイアモンド✡ユカイが、布施明をRESPECT!してくれているのは、
2014-10-23 ニッポン放送 大谷ノブ彦 キキマス!
で、布施明のために残業してくれてたので知ってた♪

ニセ明

明:直接お会いしたこと星野さんにはないんですけどもね。

ふぁ!?Σ(゚Д゚)

2016-09-06 NHK うたコン「秋スタート!心にしみる名曲決定版」
NHKで会っとるやんw

Here Comes the Sun
 
あなたはどっち派?

洋楽ポップス歌手

明:J-POPってのも、まっなん物凄く良くってぇ。それあを、あの否定するわけじゃなくて、それはそれなりには、もう、あの…世界に通用するそのぉポップスだと思うんだけどね。我々の世代はね、それがなかったもんだからぁ。

というようなことを言う布施明が、凄く好き!d(≧∀≦)b

マイ・ウェイ

明:どうせあの、レコードのB面だからいいかなぁっと思ってさw(中略)だから歌なんて面白いよね。

というようなことを言う布施明も、好きw(≧m≦)

追想の風音は、元みゆき族の歌だと。“φ(・ω・。)メモ

歌手に徹したアルバムの仕上がり

明:今回のその、どことは言わないんだけど、2小節だけ、歌の2小節だけぇ、もう絶対に!こういう風には歌えないだろうなっていうぐらいにぃ、えぇ、よく歌えたところがあるん。


ファンクラブ会報誌の
布施明によるアルバム『WALK』全曲解説
でも自信があるように書いているいてもたっても居られなくなるよの2小節かな?

「僕のすべてを君にあげる」辺りが、
エロくてd(“▽”)bなんだけど、たぶん違うでしょうなw

布施明の株が上がる3エピソード
コンサートのバイトの話
飛行機であやした話
木暮武彦の話

に続けて秋夫・ウィリアム・ターナーw
私も間違いなく秋夫・ウィリアム・ターナー選びますけどねw

いてもたっても居られなくなるよは、ロンドン的な音だと。“φ(・ω・。)メモ

COZY Theater

明:もう友達もね、やっあのぉ、結構いい年の役者さん沢山いるんですけどね、ホントに!面白い人生なんですよ。もうその人たちの人生が全部ね、小説になるようなね、人たちばっかりなん。

私が知ってた人たちは、稼げた役者ではなかったので、布施明の一人芝居は胸が痛い。

One More Timeをググっても、
ヅカのミュージカルは出てくるものの、それらしいミュージカルはヒットせずorz
バリー・マニロウとは、なんも関係ないんかな?

AKIRA FUSE LIVE 2018-2019

明:WALKの)中の曲もあの、だいぶ、まぁ全部ではないですけども、歌おうと思います。

ひまわりこい!ひまわりこい!ひまわりこい!(-人-;)

SOMETHING JAZZY

ユ:コットンクラブが似合う人だなぁっていうかねw

と言われちゃうと、コットンクラブ行きたいじゃん!

ファンの人から、
タップダンスの音が聞きたいとか、一人芝居を見たいとか、
言われたってよく言うけど、どこのファンにどこで言われてんだろ?
ファンの人、( ´∀`)bグッ!ジョブ!

WALKは、布施明のことではなく人生は歌だと。“φ(・ω・。)メモ

変わらない              → 成長が足りない
(人間国宝)できるような気がしてきた → (布施明)歌えるような気がしてきた
挑戦したいこと            → なんとか追いつく
(*-ω-))ゥンゥン超人説間違ってないな。

朝はお喋り云々よりも、
言葉が出てこなくて話がグダってるのが、ラジオとして致命的な気がするけどw
絶賛ツイートで溢れてたので、布施明のいいところが出てたんでしょう♪

トニー・ベネットと被る布施明(・ω・)ノシ



2018-07-15 文化放送
小椋佳~闌の季節

については、22日放送後。書けたら書く。



↓コメントへのお礼





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る