テレビ63

2019-03-31
4/3
BS朝日 日本の名曲 世界の名曲 人生、歌がある

「日本の名曲 人生、歌がある」がリニューアル!さらなる飛躍を目指し、番組タイトルを「日本の名曲 世界の名曲 人生、歌がある」と改め、これまで演歌・歌謡曲が中心だった構成に、ポップスや海外の名曲も積極的に加えてジャンルの拡大を図る。もちろん、これまでの人気コーナーも引き続き踏襲し、パワーアップ!


生放送とな!?Σ(・ω・ノ)ノ
ということは名前はあっても、たぶん出ない。一応、録画は頼んだ。

たぶん出ないけど、
布施明を司会に据えて生放送とは、えらい冒険するなw
危ないところだった。ε-(´∀`*)フゥ

生放送なんで、
使われている番宣写真は過去のかな?事前リハーサル?
きっと一部歌唱は、収録なんだろうねw

タイトルと司会が変わっても、
美術セットとかバックバントとか出演者とかとか、代わり映えなさそう。
トリビュートタイムも変わらずだし。美空ひばりだし。

演歌好きの人が、嘆くような状況
にはならないようなので、良かった、良かった。(・д・)チッ←根っからの洋楽ポップス好きw

洋楽ポップス成分を補うため、
青春のポップス動画巡りをしていたら、90年代明、2000年代明の表情に面影どころか、
そのまんま70年代明のノリノリ顔wがあって(,,゚Д゚)キュン!

やっぱ、
洋楽ポップス歌手してる布施明はいいぞ!←ただ単に洋楽ポップス好きw

サンスポの記事によると、

内容も演歌・歌謡曲から、ポップスやロック、アニメなどにもジャンルをひろげ、司会は歌手、布施明(71)がバトンを受ける予定だ。

そうだから、

布施明のJAM Projectを聞ける日もそう遠くはない!胸熱!ヾノ´∇`)ナィナィ


お取り寄せ
カラオケ伝言板プラス 5月号 (・д・)チッ、表紙じゃない。

キング最新作

曲順がワケワカメw



↓コメントへのお礼

東京のこと(4回目)

2019-03-24
布施明のホームグランドを一度は見とかなきゃ!
と、勢いで申し込んだ後から、

声帯ポリープができただの、
最悪のホールだの、優先とは思えない席だの、寒の戻りだの、私の体調絶不調だの
…どないかして行くのを阻止しようという力が見えるw

負けるものか!(・`ω・)ﻭ✧
AKIRA FUSE LIVE 2018-2019
WALK~平成からの手紙~

Bunkamuraオーチャードホール

さて、渋谷までは来た。
渋谷といえば、イタリア料理屋さん。

もう渋谷に来ることなんて二度とないだろうから、もののついで。
と行ったはいいが…

グーグル先生頼りに歩いても、歩いても、
同じところをグーグルだけにぐーるぐるっとw

冗談言ってる場合じゃないわよ!時間がっ!
しかもなんなの!?この急な坂は!?

負けるものか!(;´Д`)ゼェゼェ

母:Aランチ
私:ラザニア

オススメなスパゲッティを注文しない親子。
だって私、ラナばりにラザニア好きなんだものw
そして母は、パスタ料理苦手なんだもんw

腹ごしらえも終えたところで、

ではいよいよ、
オーチャードホールへ参りましょうか!

私の想像するオーチャードホールはね♪
都会のオアシスのように木々が生えててね、ベンチで親子がのんびり遊んでたり、
ひばりの鳴き声が聞こえたり…

行けども行けども、怪しい歓楽街なんですけど…。
グーグル先生、この道はどう見ても私ら素人が通っちゃいけない道なんですけど…。

まっ負けるものか!コワイ(;≡д≡)っ))

なんとか開演前に到着。
したけど、やっぱ遠いよorz舞台があんなに向こうにあるよorz
布施明専用メガネ+双眼鏡で乗り切るかぁ。( ´Д`)=3

って、溜息つくほどではなかった。
いや寧ろ、喉の不調をカバーするためなのかどうかは知らないけれど、
いつもより余計に詳しく説明してくれる身振り手振りがよく見えるw

そこまで手振りで説明するかw(ノ∇≦、)ノキャハハ!

お医者さんと相談して、
残り3公演やりきることに決めたんだとしても、
(#゚Д゚)そこまで絶叫するなど認めとらん!

お医者さんが見てたら、怒るんじゃないのw
ってな歌いっぷり。

さすがに最初のMCは、ガラガラハスキー
だったものの、お着替えタイムの度に喉ストックから替え喉してるでしょw
なんだよその声の伸びはwしかもMC長いしw

フゥ!アウッ!も登場してて、
調子が悪いときこそ張り切るタイプか!?

2曲歌い終わった後に
左隣の席の人が「歌上手すぎるでしょ」
お着替えタイム前に
右隣の席の人が「歌上手すぎるな」
コンサート終了後に
後ろを歩く人が「歌上手すぎだよね」

別々の人から、3回も聞いた同じ言葉!もうそれしか言いようがないもんね。
どんな言葉を並べ立てても、結局は歌上手すぎなんだもの。

布施明名言集の中に

歌うまいですねって言われるの、嫌いなんですよ。
だって歌手は歌がうまいのが当たり前じゃないですか。

というのがあるけれど、歌上手すぎに尽きるんだもの。しょうがないじゃないw

ハスキーズキーな私は、ふと、
声を潰してもハスキーボイスで歌っていくのもありだな。
なんて思っちゃったけど、

一人芝居も、ジャズ明も、55周年も、
まだ歌は 終わらない」んでしょ!
ならばしっかと治して、更なる美声を手に入れねばね!

かくして、
熱いオーチャードホールから、寒い渋谷の裏通りへ…。

グーグル先生と迷子になりながら、なんとか生還。
マジ怖かったよぉぉぉ。東京こええよ。渋谷こええよ。
ヒィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!



↓コメントへのお礼

日本レコード大賞

2019-03-17
第16回輝く日本レコード大賞
第17回輝く日本レコード大賞
をやっとこさ見ました。

録画って、見よう!とする勢いをなくすと、
ずりずりと放置してしまうwイカンイカン(・_・ヾ-☆

1974
客席で、八代亜紀の後ろにポツンと座る布施明。

特別賞の
藤山一郎先生(63)はもちろん、田谷力三(75)!?
なんなんこの二人w凄すぎてちょっと…。

田谷力三の方が、藤山一郎先生より若く見えるのがまたw
しかし藤山一郎先生は、これから20年近くお変わりない容姿を保つんだからw
だからなんなんこの二人w本物のバケモノw

歌唱賞

森:今年さすがと唸らされたのが、布施明さんですね。受賞曲積木の部屋素晴らしいですねぇ。
高:ねぇ。デビュー10年、記念の年ですからね。実力が高く評価されたということですねぇ。

結果知ってても、やっぱグヌ(・ὢ・)ヌヌ

大賞予想

加:はいあのねぇ、ホントにねぇ競馬で言えばねぇ、もうダダダダーッ!とねぇ一緒に入り込んだって感じですね。でもねぇうちのカミさんはねぇ、あっ馬券をねぇ、布施明さんの買ってんですよ。

加藤芳郎のカミさん素敵♡布施明の照れ笑い、かわええ♡(´∇`*)

襟裳岬が大賞。
ですよねぇって感じで、あんま悔しくない。妥当。

ただ、
後述の高橋圭三が言ってるように、この1974年がレコード大賞初参加。
受賞させろとは思わないんですが、見る目ねぇなレコード大賞。( ̄。 ̄;)と私は思います。

1975
ボッチ席ではない布施明。

歌唱賞

小椋佳さんとの出会いからこの曲を歌ったことが、歌手としての自分の生き方を変えてくれた。布施明はこう言っています。レコード大賞歌手という長年の夢に大手をかけるために、今歌います。シクラメンのかほり

お休みのはずがね、生き方変わった…ってことかしらw

キャー!キャー!が偏るのって、あんま気持ちがいいもんではない。
しかも、最後の枠に南沙織が選ばれた時の工エエェェ(´д`)ェェエエ工って
…好きな人が選ばれなかったからって、声に出さないの!ヽ(`Д´)ノプンプン

特別賞は、
島倉千代子、フランク永井、田端義夫、石原裕次郎!?でけっw
残念なことに歌唱なし。時間押してるしw

レコード大賞

森:とうとう、大賞獲得できましたね。
明:どうも、ありがとうございます。
森:無冠の帝王って言ってらしたけど、やっぱりお気持ちは…もう今なんにも言えませんか?
明:そうですね。
森:帰ってしみじみ、噛み締めてください。
(中略)
森:今度のお正月は、どうなさるんですか?
明:そうっすねぇあのぉぉぉまだなんにも決めてないんですけれども、ええぇまっあの今年ぃのこんなに幸せ、になりましたから、それを噛みしめるとともに、また、えっ来年からやることをじっ、じっくり考えようと思います。
森:そうですか。喜びを共にする方は、どなたでしょう?
明:まぁあのぉ、もちろん家族の者もそうですけれども、えぇスタッフの皆さん、そしてあのぉファンの皆さんとぉもぉぉぉ分かち合う人が凄く多くて、もう全部にこう、言い切れるかどうか分からないんですが、まぁホントにありがとうございました。
森:ホントに嬉しそうですねぇ、高橋さん。
高:嬉しいですねぇ。だって、このレコード大賞へのぉお個人としての関わりは、あいは去年初めてだったのね。
明:そうです。
高:そうでしたよね。だ正にぃ布施君の場合、苦節10年ってことがぴったりハマるんじゃないかと
森:ホントにそうですねぇ。
高:思いますよぉ。
森:はい。
高:はい。
森:…なんか、今は、男らしく、グッと堪えてはいらっしゃるでしょうけれど…
高:いやいや、それはね、あのこうバーンとこう風にしてますけど、非常にねぇあの布施君てのはぁ、あのぉデリカシーを持った人
森:そうですねぇ。
高:ですしねぇ。細やかなんです。だから僕は分かります。ええ。これからも大いにいい歌をやってください。これを契機として、ますます頑張っていただきたいと思います。正に感無量ではないかと思います。ええ、森さんも仰ってましたけれども、久しい間、無冠の帝王とか、いろんなこと布施君は言われました。
森:そうでしたねぇ。
高:それだけに今日のレコード大賞受賞というのは、どれだけ嬉しいか分かりませんし、また重みも感じているんじゃないかと思います。

理解者・高橋圭三d(≧∀≦)b

司会が盛り上げてる中、ギターの人と調整する冷静さw
間奏で、演奏者を称えることを忘れないd(“▽”)bいい男!

歌につまったのは後年、

明:あれは…凄く、感極まったように…見えますけどもそうじゃなくて、指が弦の中に入ってしまったんです。ホントに申し訳ないと思ってますが。

なんつっとりますが、しっかり感極まってんじゃんw

涙拭ってますよね?って聞けば、
「疲れて目がシバシバした」とか「休みがなくなって悲しかった」
とかって答えが返ってきそうですがw


レコード大賞歴
第 9回:作曲賞/霧の摩周湖
第16回:歌唱賞/積木の部屋
第17回:日本レコード大賞/シクラメンのかほり
第19回:編曲賞/旅愁~斑鳩にて~
第33回:司会
第50回:企画賞/Ballade
第57回:功労賞


あゝ憧れの
オーチャードホールまで、あと7日♪



↓コメントへのお礼

どののど

2019-03-10
ご注意!
私は優しくないファンです。
心優しい方は、本日の記事は読まれない方がよろしいかと。


--------ここから優しくない記事--------


ドットコム徳間1徳間2
からのお知らせがあるように、声帯ポリープですって。
お医者さん好きだと思ってたのに…マスクをディスった呪いか。

新幹線の切符、もう買っちまったよ。(ಠ_ಠ)ムスッ
公演中止か延期にでもなりゃ…はとバスツアーに行くしかないじゃんorz

チケット代は戻ってきても、交通費は全額は戻ってこない。
ホテルを予約した遠出の人や、なんとか予定を調整した人、
有給だって、取り下げできずに貴重なお休みがぁぁぁぁぁ。

なによりチケット買ってから今までのワク((o(´∀`)o))ワクを返してちょうだい!
公演が中止になった時には、皆もっと怒っていいと思うんだ!ヽ(`Д´)ノプンスカ!

チケットを売った限りは、中身のクオリティーがどうだろうと、
開催するってことが最低限やるべき仕事ではないか!
         i"\ ))
         | 8  )
       _ ∩-''"
   __(_ ゚∀゚)彡  TJ!TJ!
〃(\ ∞ ,⊂彡
  `ヽ)_ノ|   |
      し⌒J  
パンツ振り回すの楽しみにしてたのに…。

しかし、
中止理由が体のことだったら、文句も言えない。
だって、「にんげんだもの みつを」

シャルル・アズナブールは、腕折っちゃったんだし、
トム・ジョーンズも、本当に奥さんの様態が悪かったんだから仕方ない。(ノω・、)ウゥ

這いずってでも舞台に上がってくれる心意気はありがたいけども、
無理に歌って、喉でも潰されたら元も子もない。

一時の楽しみのために
一生の楽しみを奪われた
んじゃねぇ。

いいわよ!
浅草で演芸見てお腹を抱えてやるわよ!
柴又で草餅どか食いしてやるんだから!

って言えるのも、
私には、まだこれから布施明を見るチャンスもあれば、
今まで布施明を見ることもできたから。

今回が
一期一会の生布施明な人もいる
って思うと…。

(;-人-)ナンカスンマセン。

布施明ご本人は、やる気なご様子だから、
いざとなったら、筆談トークショーでも無言握手会でも、
なんなりとやりようはあるかもしれない。

口パク…は、やれないだろうけどw
絶対ズレズレでバレるよw(≧m≦)プッ!

歌う用替え喉を六つか七つお持ちだそうだから、
どこがポリープ持ちやねん!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
と、ツッコみたくなる圧倒的歌唱力を聞かせられるかもしれないw

それにしても、チケット売り切る前に
声帯ポリープなんて発表しちゃったら、チケットの売れ行きが…
Σ(゚Д゚)!?ぴあ完売しとる!?ローチケe+も!売れてんじゃん!

まだチケット在庫抱え込んでいる
フェスティバルホールや、CNプレイガイドも、残り少な。( ・ㅂ・)و ̑̑ヨッシャ!

こんな記事まで出ちゃったんだものw

2小節だけ・・・・・、今でも満足できない

2019-03-07 産経WEST

んでしょw

まだまだ歌い続げねば!

一人芝居のチケット代もクレカから引かれたし、
今んとこ、お休みになられるご様子全くなし。
だが、もちっと今後どうするかの情報がほしいところ。

早期発見で重篤にはなってないからツアー続行
ってことなんだったら、お医者さんの言うことよく聞いて、
マスクして、空気清浄機抱えて、2、3年後のトレーニングを前倒しにしてガン(゚д゚)ガレ!


主なソース↓
ネットニュース系
布施明、声帯ポリープと診断 本人からコメントも到着/ Billboard JAPAN
布施明が声帯ポリープ発症、「WALK」ツアーは継続の方針(コメントあり)/音楽ナタリー
布施明、声帯ポリープ発症もツアー続行「歌手生活54年目にして、初ポリープ(苦笑)」/ORICON NEWS
布施明「声帯にポリープが見つかりました」/BARKS
布施明、ツアー中に声帯ポリープ発症も残り3公演は続行/全日本歌謡情報センター
布施明、歌手生活54年目で声帯ポリープ発症/MusicVoice
布施明が声帯ポリープ「歌手54年目にして初(苦笑)」/Narinari.com

スポーツ紙系
布施明 声帯ポリープを発症…歌手生活54年目で初 ツアー続行へ/デイリースポーツ←なぜその写真w
布施明 声帯ポリープを発症…歌手生活54年目で初、ツアー続行へ/デイリースポーツ←なぜ2回も記事にw
布施明が声帯ポリープ 治療受けながらツアー継続/東スポ
布施明が声帯ポリープを発表 今後ツアーは治療並行/日刊スポーツ
布施明、公式サイトで発表「歌手生活54年目にして、初ポリープ(苦笑)」/サンスポ

テレビ局系
「めざましテレビ」で紹介された情報/価格.com
布施明、声帯ポリープと診断される/日テレNEWS24
日本の名曲 人生、歌がある/BS朝日←降板するみたいな書き方やめて!(>_<)




↓コメントへのお礼

上方喜劇

2019-03-03

0:22~

どういう出方をしているのか?
と書きましたが、答えは上州屋さんの丁稚(勇吉)でした。

木の実ナナ、尾藤イサオ、奥村チヨ、望月浩、なべおさみ、槇みちる
ゲスト全員、渡辺プロ回wなべおさみは同じ役で複数回出てるから、準レギュラーぽい。

他の回は、そんなこともないようなので、
特別ななんかがある回なのか、誰かが出るついでにゴリゴリ押されたか。

木の実ナナ=奈々
尾藤イサオ=伊作
奥村チヨ =千代
槇みちる =まき

安易な役名が好きw

望月浩も、浩吉にしとけば良かったのに。
布施明は、布吉?施吉?明吉?どれもピンとこねぇなw

他に↓

あたり前田のクラッカーでおなじみのてなもんや三度笠の続編、
1968-1970 てなもんや一本槍(朝日放送)
1970-1971 てなもんや二刀流(朝日放送)

藤田まことも渡辺プロなんで、
渡辺プロ繋がりで出ているのか、ただ単に渡辺プロ所属タレントが多すぎ時代なのか。

私の大好きな、
藤山寛美、長門勇、原哲男、花紀京…めっちゃ見たいやん。
今見てもおもろないんやろうけど、絶対かわええやろう布施明も含めてソフト化希望!

三度笠と比べると人気は落ちてたようだから、
映像全く残ってないのかなぁ。(´・ω・`)

上方の喜劇もんゲストには、
1967 発車、オーライ!(関西テレビ)
1967 負けたらあかんぞ!(朝日放送)

と出てる。
60年代は、上方喜劇も強かったんだなぁ。

昔の吉本新喜劇に思い出補正が強すぎる私でも、
今見ても絶対おもんないのは分かってる。
だけど、かわええ布施明をめっちゃ見たい!かわいいに決まってるやん!

せめて同時代の、
サプライズ・ショー マイ・チャンネル!だけでも売っとくれ!
どんな番組か、全然分かんないけどw



↓コメントへのお礼





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る