ドラマティック1

2014-05-14
2000年 ドラマティック・コンサート
流れゆく時に夢の名残を浮かべて

大好きな90年代明も残しつつ、いい感じに老けてて、
なにより曲目が神懸かってる

01.シクラメンのかほり
02.愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
03.Europa
04.My foolish heart
05.You'd be so nice to come home to
06.September in the rain
07.ファンクラブの皆さんが選んだメドレー
カルチェラタンの雪/君は薔薇より美しい/君の歌がきこえる/とまり木/こころ美人
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/霧の摩周湖/ファンタジー/心をあずけるまで
08.I Love You
09.オーボエ奏者の特別な一日
10.Actor's Way
11.しのびよる愛に心を開いて
12.ひとつの時代を越えたら
13.My Way
14.All my trials
15.そっとおやすみ
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

オーボエを吹くシクラメンのかほりから始まって、
持ち歌最長と思われる曲名の
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
これが、コーラスのお姉さんの声がかわいくって、布施明もかわいくって、
お姉さんと一緒にコーラスしてしまう。大好きな一曲。

ダンス明のEuropaが、カッコ良すぎて辛い。
布施明は、やっぱりラテンが似合う。顔がラテンだから?
いやいや、情熱的なラテン男のが流れてるんだろうさ。日本人だけど。

布施明お気に入りの
ジョニーさん芝居(04~06)もあり、サックスも吹いちゃいます(06)。
いつもながら好きすぎて見ていられないのですが、セクシー明です。
残念ながらMy foolish heart以外は、消えちゃいました。セクシーなのに。(´・ω・`)

地味っぽい格好から、爽やかな藤色ジャケットへお着替えして、
ファンクラブの皆さん( ´∀`)bグッジョブ!なメドレー。
その中でも、とまり木が出てくるところが、さすがはファンクラブ会員。

パントマイムが激カワなActor's Wayからの3曲は、
特に涙が出そうになるぐらい、大大大好き。超お気に入り。
愛の押し売りしのびよる愛に心を開いて程の狂気のラブソングは、聞いたことがない。
ひとつの時代を越えたらなんて、第二のマイ・ウェイじゃないですか。素晴らしい。

消えた動画もありますが、本当に神懸かってる回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

ということで、
動画が消えちゃう前に今日から7日間は、
ドラマティック特集です。

なぜ7日間なのか。

それはね、
フェスティバルホールまで、あと7日なのだ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓コメントへのお礼

takiさんへ
落葉が雪にも、(見てるこっちが)ニヤニヤ動画ですよねw
布施明&村下孝蔵とビジーフォーの動画、グラサン明がカッコイイです!
画面の向こうに歌詞でも書いてるのかと思う、複雑なメドレーをよくぞやりきった!
バラ色の月、長ランに見えます。
歌い方がかわいいです。目をシバシバさせてカメラ目線(*´∀`*)カワエエ。

コメント

やったー!うー、楽しみ過ぎてぷるぷるしてきた。どうかこれでもかってくらい掘り下げてください!初心者向けヨロシク!
ドラマティックコンサート、有り難き動画提供者様のリストを発見したのがつい最近。そーか!これでやっともやもやが晴れるー!となりました。何せまだ7週間、私の布施明タイムは寝る前の2時間、動画1本5分として10本見たらあっちゅう間に1時間経っちゃいます。コンサートの流れで見たかったから、リスト発見時には小躍り状態。取り敢えず96と98をまとめ(96が一番のお気に入り)、昨日の朝からはしっかり布施明を聴きながら通勤。まさか誰も布施明を聴いているとは思うまい。明日から00と99にいこうと思っていたところでした。そうですか、00
ですねと促されるままに今流し観してきました。確かに。素敵です。ひとつの時代を越えたらは思わず97年版と聴き比べ。それぞれに違う味があり聴き込むほどに好きになる予感。当然布施明詩でしょうか。雰囲気が愛の旅立ちに似ています。これも好き。布施明の詩(元歌と意味関係ない訳詞)、言葉の使い方って独特だ。辿って聴いて行くと意味繋がっているようで繋がってない、けど繋がってる。みたいな。all my trialsは細切れ動画で視聴したときカッコいいなと思いました。このコンサートのものかどうかは不明。
動画が消えてしまうものだということも最近知りました。前述リストでも他の年のものはかなり消えていて残念。またウプしてくれないかなぁ。

マジ楽しみにしております。きょうも寝る前の楽しきひとときをありがとうございます。

今朝聞いた98いつかバラ色(この歌詞も好きだ)で。どうしても祈りと歌ってしまう布施明。コーラスは願いなのに。自分で詩をつけたんじゃないのか。ホントに楽しい布施明。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る