先月の録画

2017-09-03
じっくり書く機会がなさそうなんで、ざっくり感想文↓

2017-08-08
あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち
昭和54年(1979年)実力派シンガーたちの時代

高:ブームって怖いっすね!ブームんなっちゃダメですね!だからアルフィーは偉いんですね!いまだかつてブームんなったことないですからね!いや、時代の7番手8番手に常にいましたからねwハハハハwひっそりとwそうしないと40年以上できないですね、きっとね。

永遠の二番手な男だから、50年やってこれたってことか。

1994-01-28 歌のこころ旅
ワーイ!ヽ(´∀` )ノどこのマフィアな君は薔薇より美しいだ♪

っておい!
「踊る」が…「転ぶ」か下手したら「滅ぶほどに」に聞こえるw

フルコーラス見たいところだけど、
このVTRは、永遠に葬ってあげるのが布施明のためかw

高:やっぱり歌が上手いというか、ヒット曲を常に出してるイメージがあります。僕らは霧の摩周湖とかぁ、もう凄い小さい時ですけどぉ、あの時、やはりこう、絶叫型で歌っているイメージがあったんですけどね。それから今度シクラメンでまたその違って、この君は薔薇より美しいもまたちょっとこう、なんか違う世界で、
ア:特にその君は薔薇より美しいっていうこれはぁ、もう布施さんのために作られたような歌だって、
高:そうですよね。布施さん以外歌っちゃダメですよね。この歌を。この歌カラオケで禁止、皆ぁ。

いやいや歌ってもらって、「やっぱ布施明スゲー」となっていただかねば。

別に1979年に出てきたわけでも、再ブレークしたわけでもないので、
番組の取り上げ方には(´・ω・)ン?となるけど、褒められてるのでいいやw



2017-08-09
日本の名曲 人生、歌がある
3時間スペシャル 甦るときめき!…あの歌この歌・布施明特集

明:しかし2回、2回目と、やらしていただいてホントに恐縮なんですが、そんなにヒット曲ってないと思うんですが、
五:いやいやいやいや、そんなことないですよぉ。なんたって長いですからもう。
明:ふん。はぁんwまっ時間だけ…w50にん以上やってますから。
五:50年以上歌ってますからね。
明:それはやってることはやってるけども、内容がね。
五:いやいやいや、沢山ありますから。
明:あっそう、ありがとうございます。ありがとうございます。

オープニングの布施明謙遜トークから録画されてた。

サブ司会の天童よしみを差し置いて、まぁうざいことw
「50にん」の笑顔が凄く素敵(´∇`*)♪なので、うざさは我慢するw

銀のお花ブローチの黒ジャケから、
でかい蝶ネクタイにお着替え。いじる度に歪んでいく蝶ネクタイw

八代亜紀と石川さゆりと布施明↓

八:(付き合いが)長いですね、布施さんね。シクラメンの時にぃ、(明:いいかげんにしろよもう)ともしびなんですよ私。ともしびなのね。そうなの、そん時にもういつも一緒にいてぇ、あの時と今も変わらないの。布施さんは一緒なの。ずっといい人なの。あのまんま。いい人なの。
石:もう布施さんはねぇ、あのぉ歌はもちろん上手いんですけど、よく体を鍛えてらっしゃいましたよね。で、ちょっと触ってって言って、胸をプッ!ピクピクッ!とかね。


「いいかげんにしろよもう」の意味が分かんないのと、←自分にツッコミか?
胸を触らすのって、今じゃセクハラだねw

トリビュートタイム
霧の摩周湖(八代亜紀)      ←抱き合うw
積木の部屋(新沼謙治)      ←上手い!
そっとおやすみ(中村美律子)   ←ソフトタッチw
めぐり逢い紡いで(市川由紀乃)  ←良かった!
おもいで(天童よしみ)      ←喉が?
シクラメンのかほり(石川さゆり) ←「愛が」「季節が」歌っちゃう。
(五木ひろし)         ←よいしょw
←は、私の感想ではありません。本気で読心術習おうかしらw

君は薔薇より美しい(本人歌唱)
ちょっとやりすぎちゃったぁwてへwみたいな、前奏w
こんなに動く君は薔薇より美しいを見るのは久々かも。うっぜwと思って見ていると、
どう見ても薔薇には到底見えない紙吹雪が…低予算番組でも、もちっと頑張ろうぜw
良いことじゃないとは分かりつつ、「違う女と」と「君に誘われ」の崩れ方が好きw
アウッ!ってるし、なにもかもうざいけど、楽しくていいんじゃないでしょかw
君に会いに行くよ(本人歌唱)
ノーネクタイに黒シャツ。石川さゆり様に暴言w
あれ?こんなゆっくりだった?と、2016-11-16と同時再生したら、ほぼ同じテンポ。
崩して歌わない()を実践されているのか、まぁまぁシンクロする。
間奏前のオゥ!だけで掴まれるんだから、私って易いw
「眼差しと瞬きに」が、ぴょんぴょん跳ねてるようにしか見えない私は、末期ですw
恋人よ(八代亜紀と)
お着替え3回目の布施明のせいで、皆自由に話し始めたよw
前回は大変ご迷惑をおかけしましたので、今回は…ホンマ申し訳なさでいっぱいですw
ソロパートはクドいったらありゃしないし、意地でも高音でハモろうとするし、
ええかげんにせいよwBalladeIIで歌ったぐらいなんだから、もっと歌えるでしょ!
なぜか布施明の真面目な表情で腹筋を鍛えてるw
ふるさと(全員で)
兎は追わない、五木ひろしの歌です。
ソロでもちゃんと歌えてるし、合唱でも声が聞こえてる。
五木ひろしメインなんだから仕方ないっちゃ仕方ないけど、2番のパート分けが酷で、
「杏の花の」で五木ひろしが、「まっさかり」を掻っ攫ってたのには吹いたw
ソロパート貰えない人もいるし、なんとかならんかったんかい。



1977-08-18
トップスターショー 歌ある限り

落葉が雪に
暑いっつってんのに、晩秋の歌。しかもハワイ焼けで真っ黒w
歌ってる布施明を見つめる二谷英明の表情が、とっても好き!
ユー・アー・マイ・サンシャイン(水前寺清子&布施明)
仲良さげな水前寺清子とのデュエットは、息ピッタリとはいかないけど、
歌うめぇなぁ水前寺清子。それにコントもうめぇな二人ともw
ハバネラ(水前寺清子)→闘牛士の唄(布施明)→カルメン'77(水前寺清子&布施明)
布施明が闘牛士になれば、水前寺清子は牛w
「薔薇の花」の仕草をせずにいられない布施明と、
とてもダンサーを目指していた(嘘)とは思えない布施明の動きが好きw
甘い囁き(水前寺清子&布施明)
布施明でパローレが聞ける日が来るとはw
アラン・ドロン細川俊之野沢那智に比べると、破壊力はないな。
帰り来ぬ青春
水前寺清子かわいかったし、二人のやり取りも楽しかったけど、
訳詞明のこの歌唱を聞くと、布施明の真骨頂だなと。
ひとり芝居
久米宏より二谷英明のインタビューが、布施明にはしっくりくる。←私が久米宏苦手なだけかw
この頃の布施明は、あんま見た目が好きくない。黒くてギトギトしてて目が怖いw
でも、「ラッタタッタ」の表情に(〃゚A゚)キュン♡気合い入りすぎな手振りも大好きw

番組真ん中に森田公一とトップギャランが入るから、あれ?っと思ったら、
ラストが小林旭だったのか。森田公一コーナーには変わりないけどw
    ↑これは別の回



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
顔がでかい!っとは思いましたがwツアータイトルに合った、良い写真です♪
海外の回線からは購入できないのですか。
パンフもジャズじゃない3曲も、好物は取っておいて、後でじっくりお楽しみですね!


shaiさんへ
布施明が司会!?誰が暴走を止めるのかw
な~んて、役割は心得ているでしょうから、真面目に司会をしそうです。
サラリーマンの布施明、私も大好きです!
私が見られないので記事には書いていませんが、9/9に翔んでる寅次郎ですね。
遠足(音博)の用意が楽しくて、何度も荷物を詰めて遊んでいますw
布施明事典にしたいところですが、嘘や思い込みも多そうなテキトーブログですw
メールへのお礼
スマホグッズは、常に身近に置いているものなのでGood!(゚∇゚bです!
カレンダーはね、買っても貼るところがないというw
やはり、目覚まし時計が欲しいです!家族に聞かれるのが恥ずかしくて使えませんがw
雨男から晴れ男にジョブチェンジしたのでしょうか♪晴れたら晴れたで暑さが心配。(´∇`;A
ご主人を日々洗脳された結果が出ましたねw毎日楽しいのが一番です!
名古屋ですから、巨人ではなく中日ファンのふりしないとw

コメント

日本の名曲ーーーー
あそらく、まだはるまきさん見てないだろうに、ごめんなさい。
*久しぶりの歌聞けた~~\(^o^)/(^^♪
*あっ!ホントはこっち聞きたかったな~~(^_-)-☆
*え~~せっかくのポップスなのに--演歌じゃないんだよ(+_+)
 濃いすぎるよ、一人で歌って。
 司会は前回のほうが可愛かったな~~

こーんな感じです。ごめんなさい。
番組のジャンルが、歌謡曲・演歌になってるものねー( 一一)

トップスターショーいい番組でしたね(^^♪
二谷さん素敵。

シクラメンの花

結局、シクラメンはお歌いにならなかった?youtubeでupされていなかったので。

日本の名曲

昨夜、“日本の名曲‘堪能しました。

小椋さん、人生最後の思いを、作文の様な歌詞、朗読の様なメロディーで、語る様に
穏やかに歌われ、小椋節に引き込まれました。
‘白い一日‘ 女性が歌われましたが、男性の歌でしょうね、布施さんに唄って欲しかった、私の好きな曲で滅多に無いチャンスを残念。

あと思いがけ無い二曲、ヨンジャさん随分マイク離してましたが布施さんに合わせたんでしょうか、凄い声量?
ご当地ソング懐かしく嬉しかったけど「35年ぶりに歌います」って布施さん本当?

今朝 早々にその2曲You Tubeで見ました、有難うございました。

アメリカのおばちゃま、シクラメンも フルで歌われましたよ、小椋さんに寄り添って。

Thanks a bunch!

では、そのうち、upしてくださるでしょうね。
この頃、”すっごく”、シクラメンがいいなあと思うのです。
youtubeでは、五木さんと堀内孝雄さんが,シクラメンを
歌っていたので、「布施さんがいるのになあ〜」と
思ったのです。あれは,古いのかな?

では、北朝鮮の原子爆弾のことは、ひとまず忘れて、
昔のサラリーマン布施さんと小椋佳さんの『シクラメン。。。』を
楽しみます。

一曲目

日本の名曲 
見ましたよ!
一曲目の歌はテレビで見るのが初めてでした。
郷愁を感じさせる歌で気に入りました!!
当時の布施さんで聞きたかったです。。。

シクラメンは私はあまり好きではなかったですが
昨日のはとても良かった。。。張本人がいらっしゃったからかな???
いやいや、そんなことはない!!ですね^^

三曲目は。
壮大でこれもステキでした。。。
でも、ひとりで歌ってほしかったな。。。。

御存じないですか?

(。-`ω´-)多分、夜もヒッパレのスペシャルステージだったと思うんです。
ポップスをメドレーで歌っていて、途中から急に
『与作ぅ~ よ~さく~ぅ♪』と歌い出し、大受けしてた回があった筈なんだけど
どなたか御存じないですか?
長年Youtubeで探してるんですが見つけられずにいます。(あ~モヤモヤ!)

BSの番組

BSの番組、毎回、
いろんな複雑な思いになりますねー
かつての夢のような、ポップスの番組が、
望めない今、歌声を聞けるだけでも、
しあわせかなー!?
だけどどうぞどうか、◯◯やんのように、
あちら側(演歌)の人にならないでねー
せつに、望みます。
ライブの時のような、すっきりした、素敵な布施さんを
テレビで、みんなに見てもらいたいです。

コンサートが一番1

やっぱり,『シクラメン。。。』は、コンサートがいいわ〜。
照明、ギター、など、全てが布施さんのために研究されているし、
誰に気兼ねする事もないし。MCの声もいいし。

でも、upして下さってありがとうございました。
やっと、ささやかな仕事に「よいしょ!」とかかれます。

来週のうたコン、楽しみですが、「赤い靴はいておいで〜、
雨にぬれておいで〜」は、今の日本のモラルにはダメ?
なのでしょうね。


永遠2番手

一番いいんじゃないですか。あまり余計なことに気を使わず、仕事に身が入って。

私にはわかりませんが、目がぎらぎらしていた時期って、シクラメンとか薔薇
が出る前ですか?苦しかったんでしょうね。でも、50年以上第一線にいたという
ことは並々ならぬ努力があったんでしょうね。

アメリカ逃亡が歌手としてどうだったか。でも、人間成長というか、他の世界を
10年間見ながら、それなりに勉強してきたんだから、長続きしているんかなあ。

思いがけない曲に益々❤❗

かつて、何かの番組で、布施さんは『シクラメン~』は、お好きではないような事を言っていましたが、(救われた歌ですから⁉)今はとても大切に歌われていますね。

摩周湖の平尾先生も、シクラメンの小掠さんも、曲を作られた時のお話が意外でとても面白いですね。
大ヒットしたからこそ聞ける逸話だと思います。

シクラメンは『布施さんの力』でヒットしたと、布施さんを立てていらっしゃる小掠さん、本当に優しい方、紳士ですね❗

シクラメンのかほり、旅愁~斑鳩にて、ゴットファーザー、思いがけずに聞けて……とても嬉しい番組でした。

五木さんと布施さん、同年齢位ですよね?
五木さんがお兄さんで、『あのね、~』と言って話し出す布施さんはやんちゃな弟って、感じがします(笑)。😉

先程、1979年版『男はつらいよ』見ました。寅さんと布施さんのツーショットが素晴らしい⁉

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る