ににんがし

2017-10-15
2017-10-09 FM京都
FLAG RADIO

Radikoolをアップデートしたら、
2017-10-02は、最初10分ぐらい録音を失敗。旧バージョンに戻して、録音に成功。
┣¨キ(°_°;)┣¨キ心配しながらの録音です。

んなわけねーじゃん!

マ:先程ですね、えぇ音博特集第一弾をお送りしましたけれどもぉ、来週10/9のFLAG RADIOも、くるりに代わりまして、僕マツモトアキノリがお送りします。来週も、アレシャンドリ・アンドレス&ハファエル・マルチニ田島貴男UAのインタビュー、そしてくるりももちろん登場します。

て、布施明のインタビューがないことは分かってんだよ!

それでも、
録音しつつパソコンに張り付いている私ってば、健気w

U:(生歌謡ショーが)私にぃあのできるかなとぉ、あの若干の不安もありましたけど。ふふふw
マ:そうなんですか!
U:なんか、そうねぇ、もうだってぇ後の方のぉね、ステージ見たらもうなんか私なんかもう、あぁこっ恥ずかしいわいう感じ
マ:いやでも、他のメンバーも、UAさんのステージを横から見てはりましたよ。
U:…ほんとぉw何事や思って見てたん
マ:布施さんも、(*-ω-))ウゥ~ンて言うてはりましたよ。
U:(*-ω-))ゥンゥンて?
マ:はい。
U:はぁん、だったらいいんだけど。

唯一の布施コメント(人づて)。

インタビューはなくても歌は流してくれる。
からマイ・ウェイ

なんで!なんで布施明さんのインタビューがないんですか!皆感動しました。風の如く去っていった布施明さんの感想が聞きたいです。一人だけないなんておかしい!おかしい!話し出すと止まらない方だと思いますよ。絶対今からでもインタビュー取ってください。絶対!よろしくお願いします。皆インタビュー聞きたいと思います。

音博感動しましたさん

という、布施明ファンを疑うリスナーからのメッセージw

マ:申し訳ありません!もう時間の関係上どうしても!今回は取れなかったということで、僕もお話ししたかったんですけれどもねぇ。ただライブ、ホントにもう圧巻で、まず名曲ばかり。君は薔薇より美しいシクラメンのかほり、そしてこのマイ・ウェイの3曲を披露してくださったんですけれども、もうマイクの位置が、も胸ぐらいのところにあって、も殆どマイクとぉ口がねぇこう、離れすぎててね、たぶんマイクなくても、声聞こえるんじゃないかなってぐらいの、すごい声量で、もう震えましたね!


時間の関係上どうしてもインタビューが取れなかった
んではなくて、取ろうと思ったら既に帰っていた…だったりしてw

2017-10-02放送分で、
ディラ・ボン、トミ・レブレロ、Gotch、二階堂和美
のインタビューが聞けたので、布施明はメタルキングですかいw

マ:あの今回、布施明さんの後だったということでぇ、
二:ねぇ!
マ:かなり早々MCでいろいろ仰ってましたよね。どんな気分だったんですかぁ?
二:いやぁなんか凄い、試練だなぁっと思って、でもホントだって、もう日本一歌が上手いカ・タ・デ・ス・ヨ。もういったら。その方が、あの3曲を歌い上げ、もう、マイ・ウェイ締めでいいじゃないか!ふふふw思いながらwなんで私なのかな皆早く帰りたいのかな、とか言いながらw
マ:いやいやなにを仰いますやら。

布施明からのコメントがなくても、お世辞でも、気分が良いことは良いw

サインと写真には応じたようでw
このTシャツ当たった人は、お洗濯しないでね!

佐:終わってからTwitter見てたらぁ、あのぉぃ近所に住んでる人がぁ、もう家にぃいてもぉその歓声とか拍手とか聞こえてくるっつって、明さんの時が一番凄かったっつってwなんかやっぱりwいってはりましたね。

私の耳は間違ってなかった。



2017-10-08 bayfm78
森田健作の青春スピリッツ

布施明のプロフィール

森:小学校の頃ホイホイミュージックかなんか見てたような気がすんですけど。
明:あっそうですかぁ?あれはね僕が15だ!16、そうです…小学校ってのはないでしょw
森:ハッハッハッハッハw
明:そんなことはない。
小:森田さんちょいちょい盛りますもんねw


森田健作:1949年生まれ
布施明 :1947年生まれ
ですからねw

布施明デビュー:1965年、森田健作デビュー:1969年

森:歌のうまぁあい人だなぁっと思ってたし、小せぇながらにね。それでご一緒してね、おお!やっぱりスターだなぁと。して僕は当時はほら、松竹映画だったから、初めからこうぅ歌の方には来れなかったもんですから、映画の方でやってみないながらぁ、歌番組に来ると、素晴らしい歌を歌う人がいるわけですよ。だから俺なんか歌っちゃいけないと!当時ねぇ、マネージャーに言ったことありますよ。
明:なんてそんなこと、いやいやそんなことはないですよ。
小:布施さんは、
明:はいはい。
小:森田さんのことは、どういう風にお感じになっていましたか?
明:いやもう、凄く元気なねぇ、元気が良くて、それであの一番さ、たぶん一番最初ぉの映画…はっあの、黛さんとのね、で、そっこっからもう、最初からダーン!といった感じでね、もうそこからもう、日本の青春を引っ張ってるような感じですからねぇ。ええ。ええ…。

お世辞とご謙遜が交錯するラジオw

平尾昌晃と大きい声で歌う少年とおもいで話

明:今年の誕生日が、あのぉ平尾さんもね12月なんですよ誕生日が。12/23かな?えっ、ですから今年の、あのぉ12月が来ると、えぇ米寿で80んなるところだったんですが、実を言うとその、あのぉもうホントにぃすっぅ大昔からねぇ、「平尾さん、もう今物凄く頑張りすぎてるけれども、いいのかな?」つったら「いやいいんだよ。体どっか悪いからぁ、もう今の内にそのあのぉあれを出さなきゃダメなんだよ」なんてこと言ってたのでぇ、だからね、すっごく頑張ったと思います。えぇ、皆あの平尾さんを知ってる人はね、「あっマーちゃん頑張ったよねぇ」って言って、います。ほんでえぇ79まで頑
森:ねぇ、素晴らしい人生ですよね。
明:作り続けてねぇ。凄かったと思い
小:名曲が沢山
明:はぁい。

誕生日は間違えてるけど、いい弟子だね。d(∀)

霧の摩周湖

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションからお送りします。改めてこの曲への思いをお聞かせください。
明:えっ。これはあのぉホントはね海の歌、あのそのねぇあのぉ森田さんにはあれですけどね、海の歌をう歌いたかった。でね、夏に作ろうっていうことで皆でねぇ、海の近くに集まって、あの千葉ではなかったんですけがw
森:恐れ入ります。
明:集まってね、それでぇ、あっやったんですがねぇ、その時にぃ、あのぉ海辺にね、僕はねすっごい痩せてたんですよ、それでねぇええあのぉ、中学生時代に小児貧血もしたもんだから真っ白でぇ、それでね僕はあの、どうしても胴長で短足なもんだから
森:ええほんとぉ!?
小:ええ!?そんな…ことないですよ。ふふふw
明:ええ。だからねぇ海水、みず海水パンツを着てもね、その平尾さん達が「おい、あいつさぁ海に似合わないなぁ」っていうことで、その晩作る時に、海に似合わないから海の歌はダメだっていうことで、じゃあ湖にするかってことで、この湖になったんです。でもその時にぃ、平尾さんも始め、僕もねぇ誰も摩周湖ってのを知らなかったんです。その作詞をしている水島哲っていう人しか、摩周湖を知らなかったっていう
森:僕も布施さんの歌で摩周湖って知ったんですから。
明:僕も全然誰も知らなかったわけです。で、その曲なんですけれども、ホントにタイトルぅぅ長くて申し訳ないんですが、布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション、ホントに長すぎますね。それじゃその中から霧の摩周湖をお願いします。


アルバムタイトル(思いの丈すべて込めは、省略して良いのかしらw)も長けりゃ、
布施明の曲紹介も長いw

小野真弓が否定するのは分かるけど、
森田健作が、布施明の足の長さネタを知らないとはw

女性が薔薇より美しいと感じる瞬間

明:薔薇より美しい…いや、女性は皆ねぇ、
森:そうそうそうそう。
明:そうもう皆その、必ずその、もう薔薇なんか問題ならないくらいのその美しさ、もう全ての人だと思います。
森:だから、こういう方おモテになるんですよ。
小:そうですねぇ。ふふふw
森:そらもうやっぱりねぇ、あのぉ青春ドラマやってる時ね、やっぱいろんな話出た時に、「いやぁ、布施明ってのはモテるんだぜ」ってのが、そんなの大船撮影所まで聞こえてきました。
明:ああっそwいやいや、いやw僕はホントに、僕はあのもうあのぉ、まっうちの母親理想ですけれども、亡くなりましたが、でもね、全て女性はホンットにね、あの…
森:ホントですよね。
明:その薔薇よりね、美しいと、
森:うん、ホントホント。
明:ええ。んで、薔薇はやっぱり棘があるから、それもまた女性にとっていいところなんでね、うん。
森:でも、棘を抜くのも上手いんですよ。ハハハハハw
小:ああwなるほどぉw

布施明(モテ男)だから、キザになりすぎずに嫌味なく言えるんだろうな。

君は薔薇より美しい

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションから君は薔薇より美しいですね。えぇ布施さんから曲紹介をお願いします。
明:はい。今あのこっまた新しいあのぉアルバム作ってましてね、同じメンメン、あのミッキー吉野さんと門谷さんという、ねぇ、どういう曲がいいってなね、で君は薔薇より美しいのその上行くぅって、あのぉ、君は薔薇より棘があるっていうのはどうだろうっつったら、凄く怒られたんですけれどもwまっ、その前のあれでありまして、ええwええ、まっアルバムの中で、えぇ新しい録音のやつを君は薔薇より美しいという歌を聞いてください。

(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!祝!新作アルバム!(予定)

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018 ROUTE 70-来し方行く末-

森:千葉に来る時私行かなきゃいかんね。花束持って。大先輩ですから私なんかの。
小:嬉しいですね千葉でコンサートしてくださるの。
森:ありがとうございます。
明:いえ、習志野のホールいいですよ。ホントに。

公共の電波で言ったんだからね!約束だからね!←脅迫w

そっとおやすみ

小:2002年にリリースされた布施明さんのアルバムDO MY BESTに収録されているそっとおやすみですね。えぇジャズピアニストの巨匠・世良譲さんにピアノを弾いていただいた思い出の楽曲だと伺いました。ええ世良譲さんが亡くなる5ヶ月前のレコーディングだったそうです。その時のエピソードお聞かせいただけますか?
明:あの世良さん、入院してましてずーっとね。それで先週、あのぉおぉ退院してきましたっ…ていう時にですね、なんっとかっこのえぇこのアルバム自体がね全部、あのジャズっぽくやりたいっていう曲だったので、でこのそっとおやすみを世良さんに弾いてもらえるかなぁっていうことで、おっあの、世良さんの弟さんがマネージャーをやってらっしゃったんでその聞いたらばぁ、その時はまだねぇあの入院してらっしゃって、ったら、いやもう出てくるので、上手くいったらば弾けますって言うん、でスタジオね来ていただいてぇ、で僕達としてもし万が一のことがあったらいけないので、あのぉ他のピアニストも用意して、それで、あの…「まぁ、ここのところ弾いてないからなぁ」って言って、一発でOKにして、それでね、もうね、手数は少ないんですが、ホンットにいいです!もっもう皆ね、そこにいる人達がぁ、あのぉあのぉスタッフもね、あのぉ呼んでいた他のあのピアニストもね、皆ね中で泣いてました。
森:うぅ~ん。
小:それでは曲紹介をお願いします。
明:それじゃあの歌も、歌はそうなんですが、まっ世良さんの、ピアノをあの堪能していただきたいと思います。そっとおやすみ

何度聞いてもいい話。(;д;)何度聞いても時間が歪んでる

一本目の締め

森:私ぃ布施さんとね、こうやってお話させていただくの、ホントに何十年ぶりかと、思うんですけど、ホントにお変わりになんないしね、やっぱりこの人はねぇ、もう大先輩に失礼すけどね、永遠にモテる人ね。
小:はぁい!
森:もぉう僕の周りでもね、もう恐縮ですが、いいお母さんになってる人がいるの。「ふせあきるぁあ~♡もう私の命」こういう人がいるの。ホントなんです。
小:今日私も初めてお会いしたんですけどもぉ、もうホントに♪
森:非常にね、すわぁん凄い魅力の持った人ですよ!
小:はぁい♪なんか包容力とぉ♪色っぽさとぉ♪素敵だなぁっとぉ思います♪
森:もう、もうこんっだけね!布施すわぁん!
明:そんなに褒められたらどうしたら…。
森:ら、来週はあの、
明:ごめんなさいね、なんにも持って来なくて。
森:来週は女性の口説き方を話さにゃならんですねw

布施明帰った後かと思ったら、本人の前で言ってたんかいw聞き直したら、途中ちっちゃく謙遜してたw

2017-10-15 bayfm78
森田健作の青春スピリッツ

布施明の幼い頃憧れていた職業
●野口英世のような病気の原因を追求する病理学者
●十五少年漂流記や八十日間世界一周などの冒険小説で有名な

フランスの作家・ジュール・ヴェルヌのような冒険作家

と前にも聞いたような話から、

手塚治虫は凄い

明:昭和…30年になるかならないかぐらいの時のあの、あのぉ想像力ですから、手塚さんのはぁ
森:そうですねぇ。凄いですよ。
明:凄いですよ。えぇえ。もうしょ、それから10年ももぐらい経って初めて、昭和30…8年9年に、のオリンピックの時に開通したんですがぁ、あうん高速道路ができたし、えぇその時に新幹線もできてぇ、うぅんんだからそんなもの見、あの、あのブリッツトレインていって、弾丸列車っつって、あのぉ手塚さん書いてたわけですから、すっごいですよねぇ!

防空壕で冒険した話から、スタンド・バイ・ミー見すぎ→手塚治虫。

シクラメンのかほり

小:それでは曲紹介をお願いします。
明:はい。それじゃぁあのぉシクラメンのかほりを聞いてください。

休みたかった話が長すぎて、曲紹介が短っw

森田健作が大好きな曲♪

小:お送りしたのは、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションからシクラメンのかほりでしたぁ。

曲終わりにアルバムタイトルを忘れず言ってくれる律儀さ、好きw

うす紫のシクラメン開発

明:シクラメンのかほりはねぇ、えぇぇいい加減な曲なんです。
森:なんでw
明:ほんで
小:うふふふw
明:「うす紫」なんていうシクラメンはその頃なかったんです。
森:あっ、なかったんですか!
明:うん。だからそれは想像の中でね、まぁそそんなものがあったらいいなぁ、なんつって、でもそういうその自分が作った色のそのぉあれをいれとこうってゆって、あのぉwえぇ歌詞に書いたんですって。
森:ええええ!
小:うううう!
明:それから少し経ったらねぇ、その富山だったかなんかの方の、その園芸家の方が、から連絡があって、あのえぇ「うす紫」のぉあのシクラメンを作りましたって
森:作りましたって!凄いなぁ。
小:えっ!えっ!凄い!歌が先ですかぁ!?
明:歌が先。

園芸家を燃えさせる名曲。匂いも付けたしねw( ´∀`)bグッ!ジョブ!

52年の長きに渡り続けてこられた秘訣

明:ええええっとねぇ、もう端的に言えば、に他にやることがないんですよ。まっよくねぇ、歌が好きだからできたんでしょぉなんてこと言うんだけど、でもねぇ、ホンットにねぇ歌が好きかぁなぁなんていつも思うんですけどね、こんなね大変なものないんですよ。そりゃうっあのあの森田さんもねずっとやってらっしゃったからそうなんですが、芸事ほど大変なものはなくって、やってる時は嬉しいと思うんだけども、でもちょっと経つとねぇ、うっそこから抜け出したい、辞めたい辞めたいっていうようなことばっかりです。でも、まぁ50年以上もやってるということはぁ、あのぉ他にね、えぇいわゆるその生業として、やるものがなかったwっていうねwへへwそっwまっこれだけやっとけば、なんとか生きていけるかなぁw食べていけるかなぁwみたいなもんでね、歌ってたと思うんです。そのぐらいのもんだと思うんですよ。
森:でもさ、布施さんさ、
明:ええ。
森:若い時ってね、ほら、さっき、いっあの1年間ねぇ、
明:ええ。
森:辞めたいとか思ったじゃないですか。
明:ええ。
森:私なんかもね、もぉはぁっらっもぉぉおら同じようにね、
明:ええ。
森:もう辞めてやらぁと、でもその時にねw思ったのがぁ、すぅっ俺他んとこ行ってこんだけの給料もらえるかなぁとw思ってwじゃぁやっぱりやらなきゃいかん!と思ったんですよねぇ。
明:もう歌手ね皆そうですよ。
森:ハハハハハwそうですかw
明:俳優皆、俳優皆そう。俺ねぇ、
森:そう、役者、役者でねぇ、じゃぁ他やって、こんだけのギャラもらえるかなぁなんて思って
明:で、そこがぁ!その芸を育てていったりねぇw磨いていったりねぇ、これはちょっとぉそ食べていくためにはちゃんとやんなきゃいけないなって思うもんだから、どんどんなってく

私は違うぞ!と同業者から言われそうだけどwいい話。

掴んだだろうか夢のしっぽを

小:でも、誰しも残っていけるものではない…ですよね。
明:それはもうラッキーでしたよ。
小:いやぁ、でもラッキーでは
森:これはねぇ特に歌の世界でねぇ、50何年でねぇ、やっぱりねこんだけの地位を獲得したってのはねぇ、もう稀ですよ。相当ですよ。
小:はぁい。それだけ求める人が多かったからっていうことですしぃ。
明:いやいやwもうそんなホンットに!ホンットにもうあのラッキーで幸せだったていうし、ホンあのね
小:ふふふw
明:実はあの、前回ね、先週あの平尾さんの話…もありましたけれどぉ、平尾さん、が亡くなられるあのぉ何ヶ月か前にぃ、テレビの番組一緒にやったんですけど、その時にもね、そのあの楽屋でその話をしたんですがね、えぇラッキーでしかないって。平尾さんもあの自分でも言ってましたけどね。ラッキーだからずーっと続けられるって、ええ続けられるからまたラッキーを呼べるっていう。
森:ああそうラッキーを呼べるね。
明:ええ。
森:だからやっぱり私なんかも思うけどね、初めのラッキーってのは変な話、黙ってても来るんですよね。
明:えぇぇ。
森:でも2回目のラッキーていうのは、やっぱり10mぐらい先にまでしか来ない。3回目は、100m先、どぁそれをくぅっ
明:取りに行かなきゃいぎょ
森:掴みに行くぅ力があれば!ラッキーがまだ続く
明:そうまだ続く。
森:だからそのことなんじゃないかな。
明:その通りです、その通りです。はぁい。
森:ねぇ、大先輩に失礼ですけどw
明:ああいいなぁ。それ、すいません、それちょっと戴いていいですか。“φ(・ิω・ิ )
小:ふふふw
森:ああいやぁとんでございません。どうぞどうぞ。
明:なんかあったときにw
小:ふふふふwラッキーを掴み取る力が
明:ううん。
森:そうですよ。
小:必要ってことですよね。
森:1回目はでもねぇ、人間ねぇ、大体黙ってても来んですよ。あでも2回3回はそんなね、4回なんたらとんでもねぇ話だよ。
明:ええもう苦しい、苦しいけどもそこのよ、ハッ!と手を伸ばしてにゅうぅおぉおう!って掴むと掴めるんですよ。

ジャズとゴロアーズですね。

マイ・ウェイ

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバー“アルバム”プレミアムセレクションからマイ・ウェイですね。これはぁ、もう誰しもが知ってる名曲ですが、
明:はい。
小:この曲をカバーされた経緯お聞かせください。
明:えっと、そおぉですくぅまぁいっ一番まぁリクエストぉを採ったんです皆さんから、どれを入れたらいいかって、その中であの結構まぁ、あのぉ多かったのでぇ、ええトップ3ぐらいに入ってたのでぇ、入れましたけれど。
小:はい。それでは曲紹介をお願いします。
明:はい。ええ、それではその50周年記念の時にぃアルバムのに入れましたぁ曲なんですけれど、マイ・ウェイを聞いてください。

そっちw70年代明がカバーした理由でなくて、50周年明がカバーした理由かい!

二本目の締め

森:私ぃ布施さんとこうやってずうっと話させていただいて、あのホントに思うことはねぇ
小:はい。
森:布施さんてねぇ、こんだけぇ、おやりになった後でぇ、驕りがないんですよ。まぁねぇこの芸能界も政治家もぉそうだけどねぇ、ちょっといった奴がねぇ偉そうなこと言ったり、偉そうな態度なんのよ。ところがこの方はね、
小:はい。
森:もうだから私ねぇ、えぇホントにねぇ、あのぉシクラメンも期待してねぇ、あうぅんなんとかねぇ!花を持って行きたいよぉ俺!

謙遜好きですからw

10/21
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-

習志野文化ホール

森田健作が来るか、見に行きたくなるじゃないかw

人生の原動力

明:なにしろ、子供の頃からよくあの両親にも言われて、頑張れ!頑張ること。なんにでも頑張る。頑張るっていうのは、なんか、えぇっ…なんかねぇ嫌、嫌な風にもとれるんですよ。なんでもかんでも頑張るっていうのは。でもその、顔でね、こう顔がこう張った形でね、いつもなんか前向きでいるっていう、のがあの頑張るだと僕は思ってるので、いつもそのえぇ頑張って前向きで、いることがいいかなぁっていう風に思ってます。

顔張れ!(*・`ω・)9

森田健作&小野真弓&布施明の
「お元気で!」は、ホント元気になれる♪



おまけ
去年までとは違って今年は縦型↓
Birthday-4
※これから届く方がいらっしゃると困るので、画像の一部をモザイク&拡大。

゚+.布施明.+゚から、素晴らしい1年を今年も願われた♪
宛名の有効期限を見ると、願われるのも来年5月迄な気分になるw
それでも、゚+.布施明.+゚から、願われたものは願われた♪


今週ラジオ
10/16、17、18、19、20
ニッポン放送 上柳昌彦 あさぼらけ



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
覚えていてくださってありがとうございます!ヽ(´∀` )ノ
夢急行で15分聞きました♪
「秋はちょっと寂しげ」な布施明の歌の世界に飛んで行きたい♪


レオKさんへ
NHKっぽい布施明って、ありますよねw
次のツアーは、新作アルバム引っ提げて!楽しいツアーになりそうです!
今年のバースデーカードは、撮影したのがいつか大体分かる縦型でした。
shaiさんへ
うたコンもラジオも、ちょびっと残念でしたけど、
ラブマイ・ウェイが聞けたので許します♪
1991年のドラマティックのことでしたか!関西弁似合わへんけど、カッコエエです♪
カオリンさんへ
キッチリ更新確認、ありがとうございます。(*ノ▽ノ)ハズカスー
布施熱、どんどん燃え上がってください!
私もできる限り、謎のままでい続けたいと思っていますw
赤い薔薇さんへ
どこかの会場ですれ違ってる可能性は、大いにありますね!
お気づきになられることはないでしょうが、
もし私らしき人を見かけても、そっとしておいていただけると助かりますw
かるちゃんさんへ
言いたい放題な記事を広い心で受け止めてくださる皆様に感謝ですw
布施明にはこれからも、新規ファンをどんどん引きずり込んでいってほしいものです!
平尾昌晃特集で3曲かぁ…羨ましいです。
アメリカのおばちゃまさんへ
年齢を聞いてはいけません。推測なさってもいけませんw
布施明のSailingは、バックも苦笑する物凄い熱唱ですからねw
70年代は、布施明を海外で見られるツアーがあったようです。やるなら初海外行くよ!
赤い薔薇さんへ2
3ヶ月で24回とは、なかなかのハマり具合!私も温泉に浸かりたいです。
布施ファンが何人も狙っている人気シューズボックスだと嬉しいですねw
アメリカのおばちゃまさんへ2
気にしないどころか、自らトップバッターが良いと言っている可能性も。歌詞忘れない内にw
赤い靴なら犯人は…確実でしょうかw
きりちゃんさんへ
わーい!ヽ(´∀` )ノ私にファンがついた♪
というのは冗談ですがw
少しでもこの捻くれた布施明愛を皆さまと分かち合えれたらと思いますw
今年は昼夜参戦ですか!なるようにな…きっと帰れま…布施明のMCしだいでしょうかw
メールへのお礼
慣れは恐ろしいですねwニコニコしてる姿だけでも見られれば、まぁ嬉しいです♪
一般発売日公表されたようで、あとは宗次ホールのチラシ待ちです。
姉にパワーを送るよう伝えておきます!ご健闘を!∠(  ̄^ ̄)
メールへのお礼2
Twitterにも数多の布施明情報があるので、油断なさらずチェックしてください!
コンサート開演前には、帰る用意ができてそうですねw
衣装の下には私服を着てたりしてw確かに考えるの楽しいです♪
メールへのお礼3
頑張りましたね!前の方はホントに、物凄く前なのでお楽しみに♪
私も布施明好きになってから、いっぱい初めての経験をしました。
布施マジックd(≧∀≦)b人生なにがあるか分かりませんな!

コメント

凄い能力

はるまきさん!(^^)!
お仕事で、速記とか、聞き起こし?とかされてる??
おかげ様で聞き逃した箇所もしっかり理解出来ました。

布施さんは、他でも聞いた事あるけど、何故?そんなに帰宅を急ぐの?
もうちっと、余韻を楽しんでもいいのにね~~
みんなと一緒の事してもらいたいフアンの気持ちはわかりますね~~
くるりさんのだいぶ前の放送で、小田さんが、出演した時、打ち上げがすごかったって!(^^)!。そういう情報も聞きたいですよね~~いい人なんだから。
業界の皆様。布施さんに話してもらうには、どうぞ番組のなかでたっぷりと、
楽しい話が聞けますよ(^。^)y-.。o○
音博のツイッターで嬉しかったのは、
やはり、一語一語が心に伝わってくる。かな。はるまきさんも以前言われてたように
歌詞がはっきりわかって、聞き逃す事ないですものね。素晴らしい~
森田さん、硬いけど、いい人ね!
でも新曲、「君に会いに行くよ」歌わせてくれない。かけてくれないな~~
新しいアルバム超楽しみだけど
ホントは、「君に会いに行くよ」もっと聞きたいんだよね~
デイレマも両方とも、今の声にピッタリ!リズムもフイッとしてると思うのだけれど。
はるまきさん、本当に、書き起こしご苦労様。何回読み直しても楽しいです。

( ;∀;)ヤダ~今週も又、音博の別のインタビュー放送やってるよ~
どんだけ~~ 聞いても~~貴方はいない~~

インタビュー聞きたかったなあ

音博のインタビューは期待していたので
ないとわかって、エエー!ないの?‼と。。。。
インタビューしようと思ったら、既にいなかったのか。。
感想くらい聞きたいですよね。

森田健作さんのラジオ、聞けなかったので
詳細がわかって、ニッコリ(*^.^*)

布施さん、謙虚で驕りがないし、いい人だわ(゜〇゜;)

まだ、熱烈ファンじゃなかったときの印象は
歌がすごく上手で、完璧な大御所!!!。
モテてモテてしょうがない人!
としか思っていなかったです。

今日、由紀さおりさんの「音楽館」
再放送、またまた見て大笑いしてしまいました❗
布施さん、芸達者だなあ(;゜0゜)

11月、テレビ出演楽しみ。。。。
後半のコンサートも、できるだけ申し込もう‼!!!
やっと案内があって、少しホッツ(*´∀`)としました(*^^*ゞ

雨の習志野〰

「音楽館」の再放送あったんですね、見逃してしまいました😒
でもYoutubeで、布施さんが由紀さんの膝をたたく所を何回も見て、一人で笑っています😃

今日は習志野文化ホール〰昨年も小雨だったような...違ったかな?
ちょっと体調良くないのですが、最近にしては比較的良い席なので、頑張って行って来ます。😊🎶

やっぱり雨

習志野文化ホールに森田健作氏は花束もって見に行ってくれてるのかなあ?
私は、12月にディナーショーと宗次遠征行くので、習志野は我慢することにしました。森田氏から花の贈呈だけでもあるか確かめたかったけどw
高校生まで千葉県民だったので、森田健作が千葉県知事になった時はホントびっくりしたものでした。ラジオ聞いていたら、ドラマに出ていた若い頃の特徴的なしゃべり方と同じだった。。彼が人気絶頂だった頃のことをうっすら覚えています。

たった今、中野サンプラザのチケットが届き、早速座席を確認したところ、なんだかすごい席! ちょっとぶっとんだ・・ん~、ただ、わたし的にはやや微妙なのですが、最良席には間違いないです。体調を万全にして臨みます!

書き起こし

いつもながら ありがとうございます。
他力過ぎると思いながらも・・・
毎回 ありがたく状況を想像しながら 堪能させていただいてます。

CSの音楽専門番組で 布施さんの特集しないかなぁ~
などと思いながら漫然と他の歌手の番組がBGM化しておりましたが
ハタと気付きました。
布施さん もしかしてTV映像はたくさんあるけど
mvやpvは少ないのかなぁ。
それぞれの違いや著作権のことはよくわからないけど
歌がうまいと世間で評判の方々の特集が組まれてるのを見て
歌+映像がないと 世間に向けての布教活動は難しいのかと。
30分とか1時間とか ずっと布施さんだけが流れ続ける
そんな番組が見たいだけの おばかなファンの妄想&願望です。

ご愛嬌😉

森田氏からの花束贈呈は見られなかったようですが...or楽屋を訪ねて行かれたかしら⁉

布施さん、ご愛嬌😉....
デビュー当時のお話になり、「..私のデビュー曲にもなりました<君は薔薇より美しい>ですが....」
布施さん気付かずトーク続行、客席では「違う違う」、「クスクス😉」、そして布施さん「君に涙と~」歌い出す🎶布施バンドの皆さんニヤニヤ😊特にピアノの井川先生ニヤニヤが止まらない⁉(笑)
布施さんには、そんな様子は見えないから、何事もなかったかのように熱唱🎶拍手喝采👏

その後、お着替えから戻られて、「今、(楽屋で)曲名間違えたって、言われました」って〰〰😊
ライブって、こんな事があるから楽しいですね。

府中の森ホールでの.「リ・ブロンのひと花」後のサプライズ...今回はありませんでした。百合の花、ご自分で持って行かれました😉。

布施さん、お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みでしょうか?💓

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る