BSとCS

2017-10-29
どちらもTBS。
まずはBS↓

2017-10-20
由紀さおりの素敵な音楽館

由:いつまでも変わらぬ歌声の、あの方。そっ、布施明さんです。

ピンマイクないの?という予算感で、期待していいのかしらw


なぜ思いの丈ではなく、DO MY BEST音源なのか?
そんなら、「酔」で歌えばいいのに。(・ε・*)ブツブツ
「変わらぬ歌声」とは思わないけれど、
15年前の色気ダダ漏れと、今現在が甲乙つけがたいという驚異の歌声w

1960年代ヒットパレード

由:長くお待ち申し上げておりましたぁあはははw
由:いつまでもお声が変わらずに。
由:あのこう朗々と最後のこうカーッていうの聞いてっと、もうゾクゾクするくらい素敵!甘い声だしさぁ!

とっても褒めてくれている間、ずっと謙遜し続ける布施明が素敵w

渡辺プロダクションの綺羅星※名前が出てきた順
ザ・ピーナッツ
三人娘(中尾ミエ・園まり・伊東ゆかり)
布施明
キャンディーズ
沢田研二
森進一
小柳ルミ子
ハナ肇とクレージーキャッツ
(名トロンボニスト谷啓、スロージャズの弾き語りもいい植木等、怒鳴り声のハナ肇)
ザ・ドリフターズ

谷啓のガチョーンがトロンボーンから説は、なるほど!
ホントのところは?⇒諸説あるようで。由紀さおりの説も誰か書き足さないかなw

だまって俺について来い
植木等から「歌はなにが大切か」を習った結果がこれだよw
しかも植木等に似てると、布施明の自信作w
何回見ても、(*´艸`)ワァヤメテwスイスイ泳ぐなwもう、植木等以外の人が歌うの禁止!
と言いたくなるけど、布施明が楽しそうでなによりですw

花と小父さん(由紀さおりと)
歌ってるときも歌ってないときも、布施明の動きがうざいw
けど、そのうざい動きも、切ない歌声も、好きなの。
なにより、由紀さおりと合わせようとしているのが、凄くいい!
そう、デュエットなんだから合わせないとね!(」゚Д゚)」BS朝日聞いてるかぁ~。

コロッケものまねコーナー
淡谷のり子
沢田研二
細川たかし
森進一
五木ひろし
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
布施明
松山千春
さだまさし

細川たかしと野口五郎を見てる時の、布施明の顔w

久々にコロッケの物真似を見たけど、やっぱ特徴上手く捉えてるw
布施明のは…右手は完璧w

小さい頃は、
物真似されてる人を知らなくてもコロッケの物真似で知ってた人もいたぐらいだから、
刷り込まれてるのもあるんだろうな。

霧の摩周湖
やはりDO MY BESTなのな。ならば、やっぱり同時再生で聞き比べてしまう性w
ズレてることはズレるんだけど、要所要所できっちりハモるので、
布施明は音に乗れなくてズレているのではないのだよ!気持ち入れすぎなだけw
ということがよく分かった。同時再生オススメです!

スターダスト(由紀さおりと香西かおり)
ハナ肇ポジションが、布施明w
「うっ」の顔wそんな顔もできるんだw

Stardust
えっ!?Σ(゚Д゚)この演出だけでも、この番組が大好きになる♪
ピンマイクない予算なんて言ってごめんなさい。↑でピンマイク付けてるし。
生バンドで歌わせてくれてありがとう!ジャズ明を見せてくれてありがとう!
これで、「good night」なんて囁かれたら、ストンと良い気持ちで眠れるのにな♡

ってわけにはいきません!
由紀さおりのメランコリーがまだあるんだから。
渡辺プロ特集回になってるねw

お次はCS↓

1977-09-29
トップスターショー 歌ある限り

ノッてます!最近彼の何気ないアクションの中にベテランの風格が感じられます。秋の夕暮れのような、優しさが漂っています。


トップスターショー 歌ある限りが始まって1年。
東南西北を結成してから、3ヶ月。

やっぱりタキシードが、お揃いではない。
蝶ネクタイに個性が出てるかもw

~ビッグ4の音楽コント~
船方さんよ(森進一)→王将(沢田研二)→トルコ行進曲
三波さんとか村田さんて、一々ネタを拾うの面倒臭いんですけどw
布施明にソロで「ダバダバ」させてくれたので、ファンとしては嬉しい♪
合唱パートも、一番大変そうな割り振りされてるっぽい。(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

自己紹介
二谷英明に質問されるのも、久米宏に答えるのも、歌の出だしも、進行も布施明。
チームリーダーでなくて、雑務係および苦情処理係の仕事をこなしてますw
プライドは捨てても希望は捨てちゃダメなんじゃないでしょうかw

かけめぐる青春ペッパー警部天国と地獄
雑な訓練をした結晶。やっぱやればハモれるんじゃん。振り付けは結構雑ですがw
「ペアぁ~あ」と「でぇ~え」の伸びが、凄くエエ声な布施明!
森進一は、振り付けの練習時間なにをしていたんだろうかw

ドミニク(五木ひろし)→聖者の行進(沢田研二)

ユーモレスク(布施明)→スワニー河(森進一)→混合合唱天国と地獄

布施明だけ歌詞がなくスキャットで、すんごい笑顔で和む♪
パート分けした人、それぞれの声とキャラに合った選曲で、( ´∀`)bグッ!ジョブ!
ちょっとトロい森進一を覗き込む布施明w

観客のキャーキャー♡する気持、分かるw

コンドルは飛んで行く
先程のドタバタとは打って変わって、エエ声のビッグ4。
なぜこんなにエエ声でハモれる人達が、

大惨事を引き起こしたのかw不思議でしょうがないw(ノ∇≦、)ノ

~ビッグ4の服部克久とコント~
前よりは自然な台本…でもないかw

悲しい酒(五木ひろしと森進一)→港町ブルース(沢田研二)

勝手にしやがれ(森進一)→(五木ひろし)→北酒場(布施明)

酔って泣き上戸は分かるけど、シラフでなぜ泣き上戸なのかw
テレビ壊れちゃった布施明は、今よりもコント上手いかも。

ろくでなし(沢田研二と布施明+五木ひろしと森進一)
歌に合わせて右手を動かさずにいられない布施明の「オーウィ!」の手が好きw
なにがそんなに楽しいのか知らないけど、楽しそうに歌う布施明を見ると凄く楽しい♪

~ビッグ4のラテンコント~
テキーラ
オチは森進一w

シエリト・リンドベサメ・ムーチョ(五木ひろし)→カルメン'77

ある恋の物語(森進一)→ク・ク・ル・ク・ク・パロマ(布施明)
許されない愛(沢田研二)→ラ・マラゲーニャ(沢田研二)→ラ・バンバ

4人とも喧しいわっ!あいあい、わんわん、にゃーにゃー、うるせぇw
布施明、森進一になにか耳打ちされとるw一番自由なのって森進一じゃないかしらw

パート分けした人、本当にいい仕事してるっ!

服:4人ともねぁ、こう並ぶとズラッと壮観なんだけどねぇ、全部違うでしょ歌、感じがね。

それが活かされてるもの。

~ビッグ4の新曲披露コント~
二谷英明に楽しんでいただけたようでw

旅愁-斑鳩にて-
王子様シャツで、あの振り付けw二谷英明と他のビッグ4の前で、照れないのかしら?
なんて思ってたら、歌手なんてやってられんわな。
歌い終わった顔が空虚だったんで、ちょろっと気になった。

~エンディング~
二谷英明の中でも、布施明が世話役という認識なんだw

ケ・サラ
森田公一コーナーなし。素晴らしいエンディング感。
そして、布施明の足捌きが美しい。酷い猫背でもw

私は昭和好きでも、演歌・歌謡曲好きでもなんでもないんだけど、
この番組の東南西北を見ると、ビッグ4が好きになるw
ヾ(≧▽≦)ノめっちゃ楽しいんだもん♪



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
大雨の中投票に行き、大雨の中布施明じゃない者を見てきました。
ラジオにもテレビにも、ちょこちょこ出てくれるので、飽きずに布施明できてます♪
音博インタビュー、田島貴男に褒められてましたね!ヽ(´∀` )ノ
布施明が、音博について語る日は来るのでしょうか!?なさそう…。


かるちゃんさんへ
悩むのが趣味な悩みの多い70年代明だったようです。
瓶底眼鏡のコント、こんなに皆の思い出に強く刻まれているなんて…
(」゚Д゚)」見たいぞ!見せろぉぉぉ!見せろぉぉぉ!TBS!
オケピ!も、真田広之版が見たいです。でも、今の生布施明が見られりゃいいや♪
レオKさんへ
質問がいつも同じだから…っていうわけではなく、いつも同じ話を自らしてますねw
布施明が、「好きな音楽ができていいなぁ」と自作曲で歌う人を羨ましがっていた
という話をどこかで読みましたが、80年代明は、好きな音楽できたのでしょうか?
歌謡曲歌手ではなくなって、嬉しかったのかなぁ。(´∪`*)
70年代ファンさんへ
何度か聞いた話は、いつかまた何度か聞かされる持ちネタでしょうから、
布施明のネタを潰すのも悪いので、極力書き起こしを避けていますw
かくし芸は、会報誌ヤングやTVガイドをチェックすれば、内容を確認できそうです
が、そんな努力は面倒なので、(」゚Д゚)」布施明のかくし芸だけでも再放送してぇぇぇ!
アメリカのおばちゃまさんへ
文化功労者はお国からいただけるもので、布施明のはTBSからいただいたものですw
東京、凄く寒いそうなので凍えない用意をしなければ。ブルブル(((=ω=)))ブルブル
多々ツッコミたいところをツッコミなしで記事を書いたのですが、
気づいていただけましたかw(」゚Д゚)」ドットコムよ!失礼だぞ!
六人目の方
宝石に疎く何カラットかは分かりませんが、ギンギラギンの輝きにしたいです!
ディナーショーは、ちょっと遠すぎましたね。(;´д`)トホホ…。
凄いです!関東制覇されてるではないですか!
そこまで見に行きたいと思わせる来し方 行く末!中野が、凄く楽しみになりました♪
きりちゃんさんへ
し、仕事の下見ですから…。(大嘘)
ぶんぶんタオル、買っても振り回せない気がしますw*´∇`)ノシ)))))ブンブンブブブン♪
悲しいけれど生前の平尾昌晃を思う、良い音楽葬になることでしょうね。
メールへのお礼
数字、いつか気がつくでしょうか?気づいても、すっとぼけたりしてw(*´艸`)ププ
布施明はぜんまい仕掛けなのですねwしかも自分で巻いてるw
先輩からも後輩からも、面識もないただのファンからも弄られる、かわいがられキャラな布施明は、
もうそれだけで得な性格だと思います!

コメント

テレビ

由紀さおりの素敵な音楽館
しばらくぶりに『花と小父さん』聴きました。70年代、日劇コンサートでゲストに伊東きよ子さんが出演された時の観ていますよ!MCはギタリストの山本とおるさんをイジってましたw
植木等さんのは、優しくてせつない気持ちになりますね。伊東きよ子さんは、色っぽいお姉様の印象でした。布施さんと由紀さんのデュエットも色っぽい〜
『スターダスト』素敵でしたぁ╰(*´︶`*)╯♡
トップスターショー
私の大好きな1977年が見られるなんて、本当に便利でいい時代になりましたぁ

えっ!はるまきさん、昭和好き…では無かったんですかΣ(゚д゚lll)
めっちゃ 昭和好きなのかと思ってましたw
こりゃまた、失礼いたしましたっ(≧∇≦)

世話役お疲れ様

トップスターショーの東南西北、凄く楽しくて大好き。1回目よりも2回目のほうが更に磨きがかかってる。YouTubeにアップしてくれた方に感謝です。
はるまきさんの感想も読みたかったので、やっと記事にしてくれて感謝です。
4人とも歌上手いなあとつくづく感じましたが、こうやって4人一緒に聴くと、やっぱり私は布施明の声が格別に大好きなんだと強く自覚します。「ク・ク・ル・ク・ク・パロマ」の声は好きすぎて鬼リピートでした。若い時の声、今の声、どちらにも惚れ惚れします。
最初は布施明を除いた3人でビッグ3だったけど、あの3人だとうまくいかないから、緩衝材で自分が入ってビッグ4になった、みたいな事を何かのラジオ番組で布施さんが言ってたのを聞いたような気がしますが、それホントかもね。あの3人で仲良くやれる気がしないw
だから布施さんが世話役なんだね。

中野サンブラザ🎵

いよいよですね❤
皆様とご一緒に、布施ライブを楽しめる事、とても嬉しく思います。
Route70~私は4回目ですが、毎回ワクワクどきどき…新鮮な気持ちです😉💓

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る