東京のこと(3回目)

2017-11-05
偶然にも予定を空けておりまして、
偶然にもそこそこ納得いく席が売られていたもので…
来ちゃった♪ヽ(´∀` )ノ゜∴+

2017-11-04
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-

中野サンプラザ

二度としない!と固く誓っているのに、
大阪⇔東京(3回目)←年1回、布施明を見に東京へ行ってるw

ファンクラブ会員向け特別優先予約一向に始まんなくて、←10/26から受付中
私は、NHK大阪ホールに行けるのでしょうか?(#゚Д゚)プンスカ!
関西を蔑ろにすると、東京にお引越しするぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!

というグレた気持ちと、

世間の感想で見た気分になり、生布施明への渇望が薄れてしまってたし、
どうせ東京まで行くのなら、オーチャードホールに行ってみたかったし、
母に軽~く6回ほど声を掛けてみたけれど、キッパリと断られてしまったし、

なんか乗り気になんない。
けど来ちゃった♪ヽ(´∀` )ノ゜∴+

( ´Д`)=3
乗り物酔いにフラフラしながら、中野ブロードウェイをぐるっと一周して、
中野サンプラザの裏口前を歩きスマホしながら通りかかると←ダメ。ゼッタイ。
おじさまの塊が裏口から入って…

Σ(゚Д゚)!?
その後姿は、もしや!?その横顔にそのグラサンは、もしや!?
と足を止めたものの、

駆け寄って全然違う人だったら、私不審者極まりないw
本物だとしても、握手を求めることも声掛けもできず、やっぱ不審者でしかないw
ので、後ろ姿だけを拝んでおきました。

天気予報は、晴れ(降水量0mm)
だったはずが、開場30分ぐらい前から降り出したw
天気予報が当てにならないのか、布施明神(雨)が強すぎるのかw

ポツポツ雨なので、私は全く被害に遭いませんでしたが、
近所のドラッグストアでは、傘を買い求めるお客さん。

こっこれは!
ロゴ入り折りたたみ傘を売るチャンスではないですか!
…(ಠ_ಠ)エッ?売ってないの!?

どうも布施明神は、
商売繁盛で笹持ってってもダメみたいw

大きい階段に並んで、入場待ち。
列の整理もできていないわ、踏面も広くないわ、開場まで10分以上もあるわ、
靴はヒールだわ、乗り物と歩き疲れだわ、私のせいで事故が起きそう。(ʘ言ʘ )

パンフを買う列に並びながら、
グッズの販促ボードを眺めても、パンフ以外買いたいものがない。
お隣のファンクラブ入会申し込みには、誰も並んでない。受付のお姉さん暇そうw

で、私も暇でした。

オド(・ω・` ≡ ´・ω・)オド
しながら、初の2階席へ。
布施明の顔は見えないけれど、今日は舞台全体が見渡せるんだい!

(*・0・)ホ(*゚。゚)ホ━ッ!
( ・ロ・ )ホ( ゚ロ゚ )ホ━ッ!
(・o・*)ホ(゚0゚*)ホ━ッ!
と、いつも見ていなかった照明の模様にも気づけた。

歌唱中の指差しが、全て2階席の私に向かって♡←重症w
明:♪君だけに
私:(´艸`*)キャー♡
というタイプのファンではないのが残念でなりませんw

ペンライトを振っている観客や、スタンディングオベーションする観客、
布施明のプレゼントに無反応な観客も確認できたw

ファンクラブ席とは違った楽しみ方ができたけども、
バックの照明は、やっぱ邪魔かなぁ。意味分かんないのもあるし。
まぁ良い効果になってるとこもあるので、ちょっと演出がうるさすぎるのかも。

うるさすぎる歌声は、
伸ばすためだけに歌ってんじゃないのってほどw
ハナ肇の教えは守っていますが、崩さず歌うは守れていませんw守る気ないだろw

マイクがあろうがなかろうが2階席まで余裕で響くw
(」゚Д゚)」絶叫!でありながら、とても丁寧に歌っている。
アウッ!はなくても、一曲一曲本当に丁寧に絶叫するという相反しない凄さ。

でも、あと何十回生布施明に通ったところで、
一緒に歌える自信が全くない、メロディーどこ行ったw

これじゃ、会場と一体になって
*´∇`)ノシ)))))ブンブンタオルを振り回させるのは無理だわ。
ご静粛に俺の歌を聞けぇぇぇぇぇ!!だものw

ファンクラブ席の目を+.(◕ω◕)゚+.させてる人達とは違って、
2階席の人達には…どうだろ?と、心配に。

終わった途端聞こえてきたのは、
上手い!凄い!素晴らしい!
の心配ご無用な声。

耳をホクホクさせて、帰還いたしました。∠(  ̄^ ̄)

帰りの新幹線で、パンフを見ようと…はっ恥ずかしいわい!
となったので、帰宅後の感想⇒(,,>з<)ブッw目張りw



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
番組作ってる人も、視聴者も、明らかに声量対決を期待してるでしょうからw
一人でも多くの方に、一つでも多くの布施明を見ていただきたいと考えております!
一人外出は殆どしませんので不安でしたが、分かりやすい場所でε-(´∀`*)ホッ。


shaiさんへ
日曜の夜ですもの!月曜への憂鬱を吹き飛ばされたツイートと実況板が楽しみです♪
ビッグ4の再結成は、ないでしょうねw皆現役なので、“絶対ない”ではないのが素敵!
ミヤネ屋、?な箇所はありますが、よくまとめてくれていました。ヽ(´∀` )ノテンキュー!
レオKさんへ
改編されて随分経ちますが、うたコンは未だ模索中ですからw
ラジオでファッションの話が聞けるかな?と期待してい…放送日間違ってた?(´・ω・)
中野サンプラザ、予想通り凄く疲れましたが、予想通り凄く楽しかったです♪
inaさんへ
はじめまして!重篤になりましょう♪ヾ(°∀°)ノ゙
すっ凄い。再発してから、もうそんなに生布施明を見ていらっしゃるのですか!?
過去記事は誤った記述があるかもしれませんので、鵜呑みにされずにお願いしますw
かるちゃんさんへ
ワイドショーだけでなく、ニュースや後日の番組でも、取り上げられていましたね。
私は、乗り物にホント弱いので…新幹線がなければもっと楽しいのですが。ヽ(_ _lll)
11月は、楽しみがいっぱいです♪
きりちゃんさんへ
忘れていた時に、場所に、布施明ですねw聞きまくってやってください!
私も最初間違えた日付で、新幹線の予約を取りそうになりましたw
当日も合っているのか不安でドキドキで、無事行ってきましたぁ♪((ヾ(´▽`)ノ))
みたらしだんごさんへ
松崎しげると布施明は、キーが違うのでしょうね。布施明が低くしたから?(◔‸◔ )
今回も高音ハモリ好きな布施明が、キーを松崎しげるに合わせるのでしょうか。
カバーはどちらが上手い下手よりも、違いを聞き比べるのが凄く好きです♪
八人目の方
東京駅を迷子になり一周しましたが、なんとか無事帰ってこれましたw
川崎から1日で体力回復させたのですね!恐るべし古希手前。
来月も生布施明できると思うと、 仕事が手につきません 頑張ろう♪٩(ˊᗜ`*)و
2017-10-29レオKさんへ
2回目は、たっぷり東南西北で楽しさパワーアップしてました!ヾ(≧▽≦)ノ
事務所だと、五木ひろしが仲間外れですが、立ち位置だと、布施明がおまけなのかなw
布施明以外でまとめ役は…無理そうですねw
2017-10-29赤い薔薇さんへ
4回とは!?それだけ毎回、新鮮な気持ちで楽しめる生布施明ってことですね♪
皆さん、どこにいらっしゃるのかなぁ~とキョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ探してみましたが、
お顔も存じ上げないのに探せるわけもなくw素敵布施明を共有できて嬉しいです!
メールへのお礼
まさに詩の通りです!宗次でも、喝采を浴びせないとですね!(*・`ω・)9
私が見たコメントでは、
「布施に食われすぎやろw」「他人の曲でも声量上回っていくスタイル」が好きですw

コメント

中野サンプラザ

はるまきさん、お疲れ様〜。2階席だったのですね。やや豆粒明でしたかね。
わ・た・し・は、今回はものすご〜く前の席、どひゃっというくらい前、つまり最前列! しかも端っこじゃなくて、かなり真ん中の席(最前列は2回目ですが、前の時はとっても端っこだった)。チケット届いた時はぶっ飛びました。
でもここまで前だと、余計な事に気をとられて歌に集中しづらい。
「手の皺結構深いんだな」「わあ、ズボン太っ!」「あれ、手を上げて降ろしたあと、スーツの前身頃がお腹に引っかかって、ストンと降りないなぁ」「わっ、今布施さんの視界に私入ったかも(//∇//)、目、合った?」などなど。もうぅぅ、どうでもいい事が無意識に頭に浮かび歌に集中できんΣ(-᷅_-᷄๑) ずっと見上げてるから首疲れるし。すみません、贅沢な事言ってますよねm(__)m でも、こんな席に当たるのは二度とないと思いますので、良き思い出になりました。ラストは心臓バクバクでした。目の前であの熱唱でしたからね(*´∇`*)

はるまきさんは、楽屋入り目撃でしたか⁉︎ 私は今回出待ちデビューしてみました。
最初にコーラスのお姉さま二人が出てこられ、そのあとバンドの方々、最後に布施さん。
皆に「お疲れ様〜」「す・て・き〜」と声かけられ、なんかそれに返事してたけど、何言ってるのか聞こえませんでした。あと、ちょっと手も振ってくれてた。黒いピカピカの車を自分で運転し、車に向かってバイバイと手を振る皆さんにニコニコしながらサアっと去って行かれました。私は勿論、声かけることも手を振ることもできず、ただその光景をじぃぃっと見てただけ。デビュー暗いな。。
そうそう、楽屋口からもう一人、ミッキー吉野らしき人が出てくるのを見ました。
顔は見えなかったけど、大きくて太くて髪長くて、、ミッキー吉野ですよね。
アルバム作成中に間違いないのかな\(^o^)/

ラジオ。今日違った。来週も違うし出演いつよ? ドットコムさ〜ん。



悪化しました。

私も中野サンプラザ行きました。どうも生布施明の声は、私には麻薬のようです。
生声を聴いて、布施明中毒がますます悪化してきました。→半日お声を聴かないと、
情緒不安定になります。
コンサートが終わった後の周囲の「良かったわね~」という声と、開演前は暇そうに
しているCD売り場が終演後にはCDを買う人で大混雑するのは、布施明コンサートの
名物ですね。

中野サンプラザ

夏頃から姑が体調を崩して入退院を繰り返していたのでジャズは諦めて今回にかけてましたが行けました🙌
隣に夫がいなければ泣いていたかもしれません😂
まだまだ余韻に浸ってます~

追伸

土曜日の深夜のラジオにミッキー吉野が出ていて、
「今日、中野サンプラザに布施明さんのコンサートに行ってきたんだけど、この番組で今日僕がリクエストしようと思っていた曲を偶然にも布施さんがコンサートで歌ったんですよ!
びっくりした。思わず楽屋を訪ねました」というような話をしていたと、ラジオを聞いていた母から聞きました。
「綺麗なメロディの外国の歌だった」と母。多分3曲目のアレですね。
というわけで私が目撃したのは、ミッキー吉野さんに間違いなかったようです!

待ちきれずに❗

中野サンプラザへ行って良かったあ(*⌒3⌒*)
席は会場の1階ちょうど真ん中あたり。もちろん双眼鏡が手離せず、かといって全体の様子見たいから双眼鏡はずしたり、手が忙しかった。
1曲目からウルウル来そうでした。
パワーは最後まで衰えず。
タップやハーモニカ
ダンス、女の人と踊っているのか?と
思うほどの踊り、タバコに火をつける仕草、等々
全て楽しませてくれた布施さん❗✨

素晴らしすぎて。 終演後、すぐに席を立ちたくなかったけどそういう訳にもいかず……,

また、関東迄、見に行こうかな?❗🌹💖😊
贅沢なこと、考えてます😃

成城婦人

CD,あるかなと探す時間もないくらいに、プログラムの列が2列になっていて、
でも、売り手がお一人。で、プログラムを買ったら、贈呈の花は誰から?と
見ようと思っていたのに、その時間もなし。

もう少し、早くドアを開けてくれたら、お買い物もできたのになあ。

でも、コンサートは、充実していたし、前日、川崎でも歌ったのに、
声はすっごく,よく伸びていました〜。

なんか、昔,行きたい、行きたいと思っていた、越路吹雪さんの
コンサートに行ってきたような、でも男性の色たっぷりの
短足布施さんの素敵なコンサートでした。

はるまきさん、楽屋に入るまえに、横顔ちらり、ごらんになったの?
ぶすっとしていたかな?これから、仕事だっというような。

ブロ友さん

はるまきさんのブログを読んでいらっしゃっている方、でも
コメントは、なさらないモモさんという方に、中野プラザに入る前に
一階のイタリアン/コーヒーショップでお会いしました。

とても理知的な方。お子さんが家を出た後に、ピアニストとしての
道というか、ピアノの練習を再開された方です。

布施明ファンというより、はるまきさんのブログファンの方。

はるまきさん、ファン多いですね。

我慢できるかな~!

はるまきさん、東京まで、グッ!ジョブ!
今回のライブ、お話少なくて、凄かったようですね~~(^^♪
見たい見たい!聞きたい聞きたい!
来春nhkホールまで、
はるまきさんの、皆さんのコメント楽しみに、夢心地で我慢します。
クリスマス(23日)は、順ちゃんと、久々のお仕事の番組楽しめそうですね
(^^)/少しジャズのようで、楽しみ~~BSだけど。
今夜は某放送局のsongsを見て、悔しがってます。布施明出してよね~~~!

はじめまして。

モモと申します。

はるまきさんの布施明ブログを,大分前から拝見しています。

アメリカのおばちゃまさまのことは,はるまきさんのブログのコメントを読むうちに,痛快なコメントを書かれる方だなと注目し,ブログを拝見するようになりました。

shaiさんも書かれたように,私も昨晩のsongsを見ながら,あの歌にはこんな舞台照明が合うかなとか想像を膨らませておりました。うまくプロデュースすれば布施明色の濃い素敵な歌番組が作れると思うのですが,いかがなものでしょう。と1ファンとして勝手なことを述べました。

これからも,はるまきさんのブログを楽しみにしています。

中野サンプラザ

はるまきさん!詳報ありがとうございます。
東京 行った気分に浸れました。
お耳ホクホクのご帰宅も 幸せですよねぇ~。
大阪まで我慢の子で過ごします。

サンキュー歌謡曲  布施さん途中で消失?
お仕事終わったら すばやく捌ける・・・?

アズナブールさんの来春のコンサート情報がありました。
一昨年 布施さんが北九州のステージ上で
アズナブールさんのコンサート告知をされたのを思い出しました。
来春は94歳になられるそうです。
布施さんもずっーと歌い続けて下さいますように。

一週間経ってしまいましたが…🎶

私もはるまきさんブログのファンです。

中野サンブラザ…はるまきさん、お二階席だったんですね❗…私は一階10列あたりでしたが、お隣のご年輩のご婦人とウェーブがかった髪を肩まで垂らし上品な膝掛けを掛けた女性の親娘さんらしきお二人組……ライブ中、暗闇の中で、一生懸命メモのをしています…布施さんが歌い出す度に、あっ!またメモってる……あっ!また、……もしかしたら、
お隣の方は『はるまきさん⁉』……
どぉ~しよう❗ドキドキ……絶対はるまきさんだ💓……、ライブ中、ずうっと気になっていましたのに(笑)……

あのドキドキ感は、何だったんでしょう❗(笑)

はるまきさん、楽屋入りの布施さん目撃出来て、ラッキーでしたね。中野に来られた甲斐がありましたね。

また、幻のはるまきさんにお会い出来るのを楽しみにしてます😉。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る