怒りゲージ

2017-11-26
 MIN ■■■■■■■□□□ MAX
               _
             /匚\
       ∧_∧ 匚   ∥
       (∩・ω∩ |  匚/
       (ノ  ノ 匚_/
      ⊂_)_) 彡
     日


2017-11-21
うたコン
出会いと別れ 私を変えたこの1曲

私がヽ(`Д´)ノ怒っている理由は、
1曲だからでも、シクラメンだからでも、フルじゃないからでもありません。
↑いつものことだし、↑予想したことだし、↑ままあることなので全然怒ってない。

なぜ「うす紅色」をカットするのか!(≧皿≦)
カットするなら「うす紫」でしょ!で、サビを2回繰り返すんでしょうが!

うたコンは、こんな基本的なことも分かっとらんのか!
歌謡コンサートだったらこんなミス、絶対しなかったはず!

青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方で、歌い出しを心配されてたけど、
歌い出しなんかより、サビに入りにくそうだったじゃないのさ!

(#゚Д゚)ゴルァ!なんでそんな妙なアレンジするの!

今まで、歌コンの迷走をそれなりに楽しんできた私だけど、
おもしろ演出もなく、カメラも失敗してるわで、
今回ばかりは、「我々はバカではありません! 」の言葉が虚しいよorz

と、ここまでヽ(`Д´)ノ怒り記事を書いてきて、
基本的なことなのか、絶対しなかったのか、サビに入りにくかったのか
どうかは知りませんw

ゴスペル姉妹の横で、
Amazing Graceをエア熱唱している布施明を見てたら、
怒りがどうでもよくなったw

雛壇の布施明は、
目をしばしばさせて、古い曲も新しい(?)曲も口遊み、ニコニコ声がけもして、
前髪が残念ないい人だった。

シクラメン話は、
落ち着きなく話してて、ネタ話もスルーされてたけど、ゴスペル姉妹への言葉が、
ネクタイの曲がった凄くいい人だった。

いい人布施明( ´∀`)bグッ!

それと何度も書いているので書き飽きてますが、
昔のように歌えと布施明に言っても、昔から崩してますからw
諸君の求める昔って、いつのことよw



11/19、26 TBSラジオ
コシノジュンコ MASACA
要約で書き起こしてくれているありがたいラジオ♪

2017-11-19

明:お邪魔します。布施明です。MASACA


倒し貶め合うサバイバルな世代は、
どうしても昭和に直さないと年数が分かんないのねw
数えるときは、西暦の方が分かりやすいと思うんだけど。

君に涙とほほえみを(1965ver.)

コ:今もカッコ良いけど、かわいかったわよ↑

いつもの大きい声で歌う少年

ラ・ノビア(2017ver.)

明:真っっっ白まっっっちろだったの。ほれでねぇ、すっげー今の半分ぐらいしか細かった。

いつものハイミー1個に釣られた男

おもいで(1966ver.)

明:人がねぇ、体壊すと俺の出番が来てくれって凄く悪魔のような奴なんだけどさぁw

いつもの悪魔の少年

霧の摩周湖(1966ver.)

明:作詞っ家の人がぁ、ええっといっ去年亡くなりましたけどぉw

いつもの制作秘話

(なぜか名前を隠そうとする)水島哲が、去年亡くなっているだと!?

シクラメンのかほり(1975ver.)

明:(かほりの説を小椋佳に)この前聞くの忘れちゃったんで、ごめんなさいw

いつもの辞めたい話

1日目振り返り

コ:古希なんて言われるとMASACA!MASACAですよ。ホントに!うん。ねぇ、昔もうねぇ、会った時ホントに!少年ていう、もう、もうホントにかわいかった。
(中略)
楽しい、会話でしたよ。だって、もっ結構物知りなのこの人。うん。あの説得力あるしね。で、なんかね文章もね、なんか、なんかなかなか、いいんじゃないっていう、いいんじゃないって私が言ったら失礼だけど。

ホンマかわえかったんだろうなぁ♪(´∪`*)

2017-11-26

明:お邪魔しております。布施明です。MASACA!


先週と言い方が違ったので書き起こし。
どう違うかは聞かなきゃ分かんないでしょうが、
なんつうか、ふざけてるw

君は薔薇より美しい(1979ver.)

明:小ぃさい頃ですか?ホントに小さかったですね。

いつもの武蔵野少年

CM明け

明:芥川w芥川賞、絶対無理だってwコシノ賞みたいなのがあるといい。へへへwあたしがいいと思ったのはコシノ賞よ!みたいなもんでwそしたらなんか出る、ね。貰えるかもしれない。

いつものメロンパンに釣られる男

(今までの経験やらいろんなことでまとめとした)小説を書くだと!?

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018 ROUTE 70-来し方行く末-

明:(年齢を)もう言わない。

いつもの(。_・)ノコキッ話

カルチェラタンの雪(1979ver.)

明:ジュンコさんにも、謝りたいと思いますw

いつものみんな大好きカルチェラタン

2日目振り返り

コ:歌手人生でずーっと貫いてるけれどぉ、ホントは自分はなにやりたい、なにやりたいって常にあるんじゃないですか。
(中略)
だから、まだまだねこれから、ま、ま、またなんかこうあのぉデビューするかもしれない、別の意味で。楽しみですよね。

まだまだ広がりがある古希明♪(´∪`*)

書き起こしの誤字で、意味って全然違うものになるんだなぁw
と気づいた箇所があるんだけど、人のことは言えないのでそっとしとく。ヾ(_ _;)ハンセイ

布施明の紹介文は、
ツッコミたいところが多々あるけれど、一番は元嫁の件かなw



11/24 ニッポン放送
あなたとハッピー!
微妙に違いがある文章で放送内容を紹介してくれるありがたいラジオ♪
ニュース版 ブログ版

ラヂオの時間
俳優の明の代表作は、堀ノ内さんなんだな。
何年経っても言われ続けるw

古希
コシノジュンコでは自信なさげだった「杜甫じゃないなんだかなんとか」を
自信たっぷりに「杜甫という」と声張ってるw

古希撲滅運動をしたい割には、古希を主張しすぎだよw

52周年で53年目
書いとかないと、私も数え方忘れるw

明:他にやることなかったのと…ツキだよね!ツキしかないって。

ま、ツキでしょうね。

師匠・平尾昌晃
大きな声で歌う武蔵野の少年話。
平尾昌晃は、布施明に自己投影してたってレスを読んだことがあるけど、近いのかも。

洋楽ポップス歌手
師匠のお説教は全部正しかったと言う割には、
歌謡曲じゃなくて洋楽ポップス歌手なの!
って主張が言葉の端々に感じられるんですけどw気のせいか。

君は薔薇より美しい(COTTON CLUver.)

Σ(゚Д゚)!?これを流すとは!?

先輩孝行な布施明
ハナ肇→植木等「体幹の乱れがメロディーの乱れになる」
→朝の疑問「横隔膜を鍛えるのはどうすれば?」→仮のレコーディング!?

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018 ROUTE 70-来し方行く末-
鍛え抜かれた横隔膜の歌声が聞ける生布施明!
横隔膜鍛えすぎて、このラジオは声張ってんなぁw

ちょっとこのラジオのこと侮ってた。
すんごいトークが砕けてて、いい話が聞けた♪



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
うたコン、あれでしたね。
意表を突く選曲を!するのは、うたコンの中の人には無理なんですね。(ノД`)シクシク
布施明江戸ばなし講座なんてラジオだったら困惑しますがw
布施明専門チャンネルが無理なら、布施明ラジオでも毎日聞きますよ!←帯番組w
12月は、宗次行けない人にもサンタさんが大盤振る舞いですね!


カオリンさんへ
誰もの予想通りでしたね。
ゴスペル姉妹の横の布施明、あれは小さく歌っているといえるのでしょうかw凄く目立つw
洋楽ポップス歌手だと言い切った布施明にも、
舞台中央でAmazing Graceを歌わせたかったです!できるならマイクなしで!
かるちゃんさんへ
出演するからには、布施明スゲー!と世間を唸らせる布施明を見せつけたいのですが、
期待してはいませんけども…(ಠ_ಠ)ムムム
布施明のAmazing Graceも凄いんだぞ!ってところを
なんとかうたコンの人にも分かってもらいたい。BSは、期待していい人たちですよね!
shaiさんへ2
ブログに出している人もいますが、時間や日付の変更はあるかもしれませんね。
今のところ、2番組の時間が重なっていないので、このまま、このまま。
なぜゴスペル姉妹で、出発の歌なの?と不思議です。
Amazing Graceを歌えば、素敵なゴスペル姉妹なのに。ついでに布施明も入れてくれたら…。
かるちゃんさんへ2
12月は、ソワソワ((o(´∀`)o))ワクワクが沢山待ってます♪
アメリカのおばちゃまさんへ
お礼は直接お伝えになると、喜ばれると思いますよ♪
赤い薔薇さんへ
毎月風邪を引いているお陰(?)で、インフルエンザには罹りません!(・`ω・)ﻭ✧
最前列の中央は、視界を遮る者がないので、私のためだけに歌ってる♡
てな、錯覚を起こせますね。でも、近すぎて見難いですw私も、黒ジャケが好きです。
来年は、Route 70に乗った布施明で後半スタート!80なんて余裕余裕です♪
赤い薔薇さんへ2
普段から呼び捨てしている私は、気づきませんでしたw
きりちゃんさんへ
コロムビアでしたか!
ジャケ裏は見ていませんが、ジャケ買いしたくなる高画質ジャケットですね♪
そんなに多くないテレビ出演なんだから、
(」≧∇)」よっ!布施明! と叫びたくなる出演を待ってます!
2017-11-12オカリナさんへ
分かります!布施明好きになったばかりの私も、今のオカリナさんと同じ症状でしたw
甘い十字架の王子様ではなくなりましたが、横顔は男前なままですね!
服部克久の音楽畑にも行かれたのですか!?また布施明を呼んでやってほしいです。
キラキラ王子様の頃よりも、歌に磨きをかけ続けている今の布施明ですから、
きっと何度でも、┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キする生布施明を聞かせてくれると思います!
メールへのお礼
とってもありがたいのですが、リツイートがあまりに多いと…ええい!うるさいわ!
布施明は、ファルセットをあまり使わない主義なのかな?地声で通そうとしますよねw
ファルセット縛りのBalladeⅠが、最近の脳内ヘビロテです。←自分の意思で選曲できませんw
記事は楽しく書かないといけません。と思いつつ暗い記事になっちゃいましたorz
ご期待に沿えるような記事にならずに申し訳ありません。m(_ _)m

コメント

シクラメン

シクラメン 繋がりで小椋佳さんのコンサートに行きました。
中々歌わない!
終わりの方で「皆さん、聞いた事有る曲を2曲です」と言って、
「夢芝居とシクラメンのかほり」をさらりと歌った。

レコード大賞を取って小椋さんが注目される様になった曲なのに何のコメントも無し、
期待して行ってガッカリ⁉︎

歌唱も大した事無い、布施さんが歌ったからこそ「レコード大賞」を取れたんだと思った。
唯「夢芝居」は紅白で歌った本人より、良いうたいっぷりでLIVEならではと感じる事が有るもんだと思ったが、もう此処には行かない。

12月の大宮XマスショーでAmazing Grace聞ける事を期待します、
これ賛美歌ですよね。
もう一つ 「Ava Maria」グノーで無くカッチーノなら良いと、有り得ない事を想像しながらその日を楽しみに待ってます。

うたコン見限る( ̄^ ̄)

“はるまきさん、遂にうたコンにちゃぶ台返し!”
が、怒りの視点がさすがです。そうですよねぇ、ここでサビにいく?ってガクっとなりましたよ。もう、本当にNHKはダメ。この前の「また逢う日まで」見て勉強して欲しい。
NHKはもう見限り、来月のBSをめちゃくちゃ楽しみにしています。
でも、時間重なってませんか?

「今アルバム作ってる」とか「仮のレコーディング」とかポロっと出てくるラジオの情報がすごいですね。はっきりした情報が早く知りたいです。

今日、名古屋行きの新幹線のチケット買ってきました( ^ω^ )とりあえず行きの指定券をゲット。来月はディナーショーもあるし、明日から外出時は必ずマスク装着。帰宅後はもちろん手洗いうがい! 体調崩さないよう万全を期さねばと、緊張してます(`・ω・´)

音楽畑

1984年12月1日に中野サンプラザにて、さだまさしさんが司会で、ゲストが布施さんでした。8曲歌って、どれも聞きたい曲ばかりだったので、感動しました。
鳩のいる広場を歌う前に、確かではないのですが、70歳(80?)でも歌ってと、服部さんに言われて、救急車?用意しとかなきゃと布施さんが返してたような?覚えがあります。
またこの歌を生で聞きたいですね。

私も先日のうたコンを見返すたびに、こんなの聞いたことない!(あったらごめんなさい)なんだか釈然とせず、「歌コンじゃなく、しゃべコンに番組名を変えたら」とNHKに葉書(昭和っぽい)を出そうかと思ったくらいです。
でも、小堀さん(宇都宮出身と先日ライブできき、ますますファンになりました)
が出でたので、他の歌手が歌っている時は、あー映ったと、そこを楽しんでました。


            

うたコン冬に期待

シクラメン、歌いにくいそうだった~(ホント、フルでこその歌なんだけどな~~)
      アレンジしてた? 
近年は歌詞を噛みしめすぎて、出だしが遅れ気味になるのは、気になるのだけれど( ;∀;)
日本語を大事に大事に歌ってる布施さんにはとても好感を持っていて、
他の誰よりも、歌詞を伝えるのが秀でてると思っているので、そんなに気にならないのです。(ひいき目かな)。初めて聞く人でも、きっと、どんな歌でも歌詞が聞き取れるし、意味もわかると思うんです(^^♪
小堀さんもご出演だったので何かやってくれると、最後まで期待したんだけどな~
でも布施さんを見守るような少しニッとされた顔が素敵でした。
さあ、これからは、「カルチェラタンの雪」「落ち葉が雪に」のシーズン到来です
(ラジオでもよく流れます)、得意な季節!
「君薔薇」「シクラメン」少々
休憩してもらって、布施さん劇場に酔いしれさせましょう~~(^^♪
おっと、その前にクリスマス!ポップス明かな~?BSでもみんなに聞いて欲しい。
○○○さん。チャリティーコンサートのデイズニーメロデイーに、何故こんな時に
布施さん呼ばない!歌わせない!素晴らしいんだぞ!!

アッ!

「雪が踊る」も歌って欲しい~季節。

一つだけ、よかったこと

ゴスペラ姉妹の横で、布施さんが目をつぶって、Amazing Graceを歌っている、
あれ,凄くよかった!「奴隷貿易」なんて、若いご姉妹にわかるかな〜。あれは、
布施明がいつもコンサートで歌うんだよと妹に言ったら、「本当?」と言って驚いていました。そうか、皆知らないんだ。うたコンの「圧巻,圧巻!」でありました。

はるまきさん、コシノジュンコさんの書き起こしをありがとうございました。
後のラジオ番組は、そのうちどなたかがupしてくださることを期待して〜。

布施明に関する全ての情報提供についついはるまきブログを利用させて頂くのは、正式にtwitterのアカウントを設置するには,もう一つe-mailアドレスがないとだめなようなんです。かなり厳しくなってきているようです。それで、つい。ごめんね。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る