忘年

2017-12-24
とうとう買ってしまった。


井上孝雄と若山弦蔵の魔力には勝てなかったw
Amazonでお買い物してたら、DVD買い取ってくれるって言うんだもん。
初めて買った布施明グッズを売ってもうたぁぁぁ!

まっ私、物にあんま執着ないんですけども。
その割に、溜まった緑の封筒をシュレッダーにかけようと思いながら幾年月w

今年買ってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪っとなったベスト3
3位
SH-01KZenFone5は、お風呂専用スマホになりました。
買って即コンクリートに叩きつけてしまい、既にめげてるorz
機種変更したら一番の楽しみは、痛スマホ作りですよねぇw
布施明ロゴをタップすると、電卓が起動します。なにやってんだかw

2位
  
長くAmazonカートに眠ってもらってた布施明たち。
他に、my songs-布施明大全集-をはじめレコード数枚。
なぜ今買っちゃったかというと、お安かったんですもの!

1位

売ってくれ売ってくれと願い続けていましたが、まさか本当に売ってくれるとは!
たった3曲でも、全くジャズ要素がなくったって、徳間d(“▽”)bグッジョブ!
徳間はできる子!そう信じてますから!信じてるんだぞ!(」゚Д゚)」新作まだかぁ~い!

年内に新作アルバム来るか!と待ってたんだけど、来年かぁ。
棚に、CD20枚は並べられる場所を確保したというのに。
全面どころか、ほぼ布施明専用棚と化しましたw

今年のヾ(_ _*)反省
ひとつめ。
Twitterでもっと遊ぶつもりだったのに、気づけば去年とそんな変わってない。
フォローもフォロワーも増えない。もうこれは、性格がTwitter向きでないとしかw
ロム専するには一番好きなSNSなんだけど、どうも人付き合いがド下手な筆不精orz

ふたつめ。
NHKとキングには、文句言いすぎたなぁ。ドットコムには、言わなかったつもりw
ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー書いてるほど、ホントはブーブー思ってないんですけどねw
より良い布施明を高望みしてるだけで、そんなもんだと分かってるんで気になさらず。

みっつめ。
誤字脱字チェックも、カテゴリの見直しも、全くなんにも全然しておりません!
記事だって一週間ありゃ余裕なはずだったのに、投稿時間ギリギリに書き上げて。
時間てのは、あると思うとなくなるもんですねwマイッタ、マイッタ(・_・ヾ-☆

やめるやめる詐欺の頃は、週二で書こうかなんて考えてましたが、週一で良かったw
書くネタには全く困ることがない活躍をしてくれた布施明。
なのに私の怠慢で、いつ記事を落とすか分からない。(・ω<)どうにかなるさw…なるのか?

来年の(・`ㅂ・)ﻭ✧抱負

芸能人と初めて握手をした。←布施明ではなかったw
初めて憧れのバーへ行った。←宴会してる人達がいて、普通の居酒屋になってたw
憧れのマティーニを飲んだ。←二度と飲まないと誓ったw

吹替好きとして最後まで取っておいた
博士の異常な愛情(日曜洋画劇場版)も手に入れて、
やりたかったことは全部やったので、もう思い残すことはなにもない感…じ…Σ(゚Д゚)ハッ!

一番重要な
藤崎邦夫んところのビッグバンドで布施明が歌う
が、叶ってないじゃん!!!

いや歌ったことは歌ったけど、
私見てないじゃん!そんなんじゃ成仏できないよ!

これまで大体
努力はなしに運だけで成就してきた私の願望の数々。
だから、藤崎邦夫んところのビッグバンドで布施明が歌うも見られるに違いない。
なんせ私は幸運児だから!<(`▽´)>ガハハハハッ!

と闇雲に信じ込んで、もう勝手に予定まで組んでますw
TALK&LIVEシーズンの6月頃が良いんじゃないかなぁ。

それに
宗次ホールに行かなきゃなんないし、
来年のテレビ出演も確定してるのあるし、
姉に録画してもらったものもまだ見てないし、
名古屋と大阪の春ツアーのチケットも買ってるし、
制作中だとほのめかし続けてる新作も買わなきゃだし、
まだまだ私の予定は布施明中心に動いてってるw

といっても、緩やかに熱狂的な布施明熱は冷めて、
布施明が日常になりだしていることを感じるので、

そろそろ
世界布施明化計画を企てる 秘密結社の戦闘員(見習い)
から
世界布施明化計画を企てる 秘密結社の戦闘員(雑兵)
に昇格させてもらってもいいかなw

熱狂し終わったっていっても、
世界布施明化計画は、割と本気で思ってるんだからね!

【明好き 皆で叫べば 怖くない】

」゚Д゚)」」゚Д゚)」」゚Д゚)」布施明が好きだぁー!
と、誰彼構わず叫んでいきましょうぜ!

結果、そしてまたなにも変わらないってことでw


宗次ホールまで、あと3日

年末の予定
12/27
宗次ホール
12/31
歌謡ポップスチャンネル レッツゴーヤング
TBSラジオ 永遠の平尾メロディ~ありがとう!平尾昌晃さん~



↓コメントへのお礼

オカリナさんへ
30代では、70歳の自分が
まだ愛の歌を歌っているとは思っていなかったかもしれませんねw
私も布施明に、聞いてみたいです(覚えていらっしゃらないでしょうがw)。


大熊猫96さんへ
薔薇の花束に埋もれて、ファンにワキャワキャされている布施明を想像しましたw
私は、布施明の素晴らしさを語るのは、身内にも気恥ずかしいので、
生布施明に連れ回している母が布施明をどう思っているか、あまり知りませんw
ドットコム、お知らせ出しましたね♪出演時間も載せて、やっぱできる子ドットコム!
アメリカのおばちゃまさんへ
キザでダンディで男前(短足) 
とても良いキャッチフレーズですw好きです♪
かるちゃんさんへ
70歳で、ファンにキャーキャーされて歌うなんて、なんて素敵なことでしょう♪
クリスマスもいっぱい布施明で楽しめますね!
五人目の方
もっと沢山の人を並べたかったのですが、誰を入れたらいいのか分からなかったのと、
上手く入り切らなくて、水島哲は酒瓶になりましたw
私も皆さんと、✧布施明ヾ(°∀°)ノ゙おめ!✧と言えて嬉しいです♪
オカリナさんへ2
作詞が布施明でなくて、作曲が布施明だったのですね!?
海外逃亡後も、連続23ステージをこなしてたのですか。どこが空白期間なんだかw
AF型は、下手に治療すると拗らせる恐れがありますw
七人目の方
オメデトゥ!(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!
ご自身の足跡が形として残っていらっしゃるなんて、とても素敵な来し方ですね!
15歳の少女に戻られて、また行く末が楽しみじゃないですかw
布施明だけでなく、明日の楽しみは世の中ゴロゴロ転がってますね♪
楽しみの中に、このブログを入れていただいてありがとうございます!ヽ(´∀` )ノ
shaiさんへ
久留米が、自転車圏内なら…。(ノД`)シクシク
1日4ステージの頃に生きていたら私、日劇に住みますw
良いコメントですね♪確かに、「みられたら」じゃなくて「出ろよw」と言いたいw
レオKさんへ
ディナーショーの様子、ありがとうございます!握手、されたんですね♪
同じテーブルになった方達って、結構話しかけてくださって楽しいですよね♪
残念ながらBSは見られませんが、この手の紀行番組、私も大好きです!
カオリンさんへ
ランチでも、想像通りのファンにワキャワキャされている布施明で、嬉しいですw
最後はバッチリ締めて、一足早い素晴らしいクリスマスになったようで、ε-(´∀`*)ホッ。
レオKさんへ
さすがはドットコム!放送前に良いお知らせをしてくれました!←熱い手のひら返しw
そして今は、これだけの長さの曲をこの表現で聞かせる布施明もですが、
歌わせる夜のヒットスタジオも偉いです!やはり布施明は、美しい歌手ですね。
カオリンさんへ2
見た目明的には、ダイジェスト版の白が好みです。
そして今はは、1986-12-01 ドラマティックコンサート~愛・秋・見聞録~と、
1987-11-18 ザッツミュージックでも歌っています。
どれも、布施明の凄さが分かる歌唱です!(≧ω≦)b
Madelineさんへ
行かれる前のコーフンが、終わって何倍にもなっていらっしゃるように、布施明ガンガレ!
Sailingは、マ!ジ!で!ヤバイです!夢急行で15分で癒やされて、
マイ・ウェイの最後の高音にあんぐりw布施明の喉は、どうなってるんでしょうかw
愛・サクセス今夜は気取っての脳内再生、動画漁りで寝不足…私も辿った道ですw
きりちゃんさんへ
一部の盛り上がり凄いですね!
布施明は、日に2回も大勢から祝われて、それは満更でもないかもw
そして今は白演出は、さすが腐ってもNHKです。
昼ドラで、60年代明が生きた世界が続きますね♪
メールへのお礼
やはり買ってしまわれたのですかwジャケだけでも、ニタッ(-∀-)ニタッできますものねw
でも、紙ジャケの再販をなぜ5枚目にしたのかは、今でも謎です。
宗次ホール、完売したので席を増やしてくれました♪
メールへのお礼2
布施明は突然やってきますねw
ふっと気を抜いてしまうと、いつの間にやらコノカワリヨウになってしまいますw
90ですよ!あと20年も聞かなくちゃならないんですよ!ワク((o(´∀`)o))ワク

コメント

秘密結社の・・・

世界布施明化計画。何て素晴らしい計画なのでしょう。
はるまきさんが雑兵に昇格したので、是非新入りの私を下足番として参加させてください。
私も大きな声で叫ぶ勇気は無いけれど、実は
 布施明が好きだ~!!!

イタタタ…(^^;)

私の1位もはるまきさんと同じだぁ。で、私は痛アラームにしました(^^;)
「特別だよ」で目を覚ましたいと思って(私、相当ヤバイ、、それは分かってる)。
でも若い時と違って、冬以外はアラームが鳴る前に自然に目が覚める。だから滅多に「特別だよ」を聞けません。で、冬になるとさすがにまだ早朝は暗いので、アラーム鳴る前には目覚めませんが、今度は「特別だよ」のささやき程度では目が覚めない。ハッと気がついた時は“チャッチャラッチャーン♪”と前奏が鳴ってて、やっぱり「特別だよ」は聞けない。
というわけで痛アラームは私の目的通りの役目をなかなか果たしてくれません。

そんなバカな事より明後日は宗次! 楽しみ〜(*^◯^*)

世界布施明化計画

緩やかに熱狂的な布施明熱は冷めて、布施明が日常になりだしている…
同感です。一日一布施明を毎日見て、テンション上がっていた頃、懐かしいです。昨年の今頃は一日一では無くなるの寂しくて悲しかったよ(T . T)
でも一年、早いね。週一でもファン熱は維持出来るもんだねw続けて下さってありがとうね(´∀`*)そのお陰で、ファンは増えている!
次世代ファンさん!再燃焼ファンさん!よろしくね♪(´ε` )世界布施明化計画を企てる秘密結社ですからねw

私は年末はWay of the MaestroのCDを聴きます。人生には愛する人との別れや病は避けられません。そんな時、布施さんの歌に幾度も支えられました。

レオKさんへ
「特別だよ」で起こされたい〜❤️
その為に買っちゃおうかなぁ〜熱が冷めないうちに買わなければね。買ったらまた熱が上がりそうねw

ファン熱

私だけと思ってたら、同じく→がいらして安心しました。
でもファンクラブでチケット予約し最低でも年一回のコンサートは逃しません。
はるまきさんや コメントをして下さる方のお陰で、布施さん熱からは離れられません。

年末年始は旅行しますので、宗次ホールの様子は帰宅後の楽しみになります。
はるまきさんやコメ友の皆さん今年は色々な情報交換有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

今年の\(^o^)/

今年ーー30年ぶりに布施明にのめり込めて、毎日が輝けた事!
    はるまきさんのブログに出会えて、布施明が日常になった事!
    私も同じく。ーーーー世界布施明化計画着々と一歩ずつ進んでますよ!
    布施さんも今年、いっぱい挑戦してくれたしね。
    そして、最近見つけた動画が一番になってしまいました。ラテン語の
    マイウエイ!超絶ギター。生涯1ポピュラー歌手のコメント。素晴らしい
    ギター弾きながらの布施さんは、ホント素晴らしい。
    又挑戦してくれないかな。
本日は宗次行けなかったので、長谷川きよしさんのライブに行きました。
爪。愛の賛歌。ラ、ボエーム。その他アズナブールの歌。信じられないほどの超絶ギター。
ずっと以前の布施さんの著で、どうしてもかなわない人にあげてましたね。
やはり、天才でした。そして、1曲ずつ、布施さんの歌を思い浮かべてしまい。
やはり聞きたくなりました。布施さんは努力の天才。素晴らしいです。
いつか共演してほしいな~~。



宗次コンサート🎶

とても楽しいコンサートでした。🎶
詳しいご報告は、はるまきさんにお任せ致します。
MCが多く何回も爆笑が起きました。😄✨(笑)

宗次社長さんが会館入り口で『いらっしゃいませ』と一人ひとりに笑顔でご挨拶されている姿に感動しました。宗次グッツ購入したらサインをして下さいましたよ。(布施さんの直筆サインは持ってないのに…(笑)…)

同行した娘もコンサートは勿論、宗次社長さんのファンにもなり、『また行こう❗』と……。

はるまきさんレポートお願いしますネ❗🎶

追伸☺

布施さんの☺サイン、ありました。
『この手のひらほどの倖せ』の著書にありました。😊
が……私の目の前でサインして下さったのではないので、
う~~ん、ちょっと違うかなァ~⁉
でも、大切にします❗💓😊

楽しみです♡

宗次ホールの感想、一早く聞かせていただけて、嬉しいです〜歌だけでも素敵なのに、お話も楽しいだなんて✨
私は23日の録画、間違えて片方しか出来ておらず、帰宅して青ざめましたが、一緒にコンサート行く親友にも連絡していたので、彼女も録画してくれていて、後で観せてもらえる事に。良かったー\(^^)/
50周年のCD、BRD、Way of the Maestro 等々大人買いしてしまったので、これから行くコンサートまで、布施さんの世界に浸りたいと思います。
私も秘密結社に入会希望です('0')/

年忘れ

追加
藤崎邦夫んところのビッグバンドで布施明が歌う
一緒に、願わせてください。
私も努力なしに、今年、3つ叶いましたから
(^O^☆♪

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る