筒美京平

2018-02-25
こころ美人
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:前田憲男
首輪のない犬
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:大谷和夫
めまいの日々
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博
MOON STRUCK
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。だけど、恐らくこれだけ。

恐らくこれだけなのに、
筒美京平自ら選曲♪


AOR扱いなのか?歌謡曲なのか?
(-人-;)AORでお願いします。AORがなんなのか分かってませんがw

 コロムビア:AOR歌謡
  ビクター:アイドル・クラシックス
ユニバーサル:シティ・ポップス編

コロムビアの中からだと選ぶしかなかったんだとしても、
こころ美人が入ったYo!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

サイテー男ですが、

私、こころ美人かなり好きなんですw

筒美京平には罪はないのかもしれないけど、
首輪のない犬は気持ち悪くて、布施明の曲の中でも一二を争うぐらい嫌い。

全然聞いていなかっためまいの日々が突然脳内再生された朝は、
シリアルと牛乳が入ったお気に入りのボウルを落として割っちまったorz

MOON STRUCKSTRUCKSTRUCKは、
布施明の色っぽい伸びる声が良いんだけど、B面だしエコーだしw

ということで、←どういうことなのかw
布施明への提供曲から選曲するなら、こころ美人しかないかな。
80年代明をアイドル・クラシックスとは言えないしねw

なんにせよこれで、
こころ美人ブームが来るぞ!ってことはヾノ´∇`)ナィナィw

あんまし関係ないけど↓
4:30~
1週間で21度聴こうとも、必ず胸がジーンと熱くなる歌声。



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
いつか行ってみたいオーチャードホール!いつかが来たら、VIP席の天井桟敷にします!
全力な布施明の顔も見たいし、スポットライトに照らされる布施明の姿も見たいので、
コピーロボットが欲しいこの頃ですw
ホントに、いい70歳になりましたね!d(“▽”)b素敵♡


キャサリンリンさんへ
大阪も、愛知も行かれるのですか♪(≧∀≦)ノ))
赤味噌があんまりなので、名古屋めしの味噌モノは避けていたのですが、
食わず嫌いはいけませんね!ちょっくらうどん屋さん寄ってみようかな。
レオKさんへ
そりゃもう!絶好調でした!
フレッド・アステアとはいきませんが、ダンスも素敵でしたよ。かなり贔屓目かもw
オーチャードホール、売り切ったみたいですね!ヽ(´∀` )ノオメデトゥ!
歌もダンスも全力な布施明は、確かにふふ、かわいいw(*´艸`*)です。
shaiさんへ
絶対見てください!見なきゃ、一生後悔しますぞ!
あっ、大阪とっくに完売してたんでしたねw←嬉しくてわざとwでへへw
写真に記事に、楽しみがいっぱい待っててワク((o(´∀`)o))ワクです♪
ディレマは、いつか藤崎邦夫んとこのビッグバンドで歌う姿を見られる日が来るはず!
と、まだ信じています!
アメリカのおばちゃまさんへ
やはり宣伝は大事ですね!宣伝せねば、コアなファンしか気づきませんもの。
視力の問題さえなければ、バルコニーが遮るモノも人もなく一番いい席だと思います。
好き放題言ってますがw見た目はそこそこで“俺の歌をじっくりと聞”かせてくれれば、満足!
ジャズ明だけはなんとしても!(=人=)お願いします。
大熊猫96さんへ
艶々で、布施明の国道は、どこまでも続いていきそうです。d(・`ω・)
まだまだ前進するようなので、これから先の生布施明が本当に楽しみですね!
きりちゃんさんへ
面倒くさかったです。仕事の合間に申し込もう…ができませんでした。
西は、年末に来てくれたらなぁ。しかし年末は、また宗次がいいなぁと思ったり。
なんであんなに迫ってきたのでしょうねw私も、全方位から生布施明を見たいです!
あっ、布施明。と、気づいてもらうところから始めないとですよね!
メールへのお礼
興奮さえお伝えできれば、d(≧∀≦)b
今となっては、私の記憶もあやふやというか、もう全然覚えていませんorz
生布施明に行かれるお仲間ができて良かったです♪日々の布教活動ですね!
マネージャー、気になりますね。しかし、いろいろと楽しい妄想もできますw
布施明が我儘言ってダッシュさせたとか、布施明が転んでなにか壊したとか、布施明がどっかに行って帰ってこないとか、布施明が…
メールへのお礼2
布施明が、すっごくかわいがられていたんだろうな
ということが、病室の「シャボン玉ホリデー」を読むと分かりますね。
元々読書をあまりせず、年々全く読書せずな私ですが、本は読み出すと面白いです。
でも読む気力がありませんorz
メールへのお礼3
超カッコ良いグラサン野郎ですね!
アルバム、めっちゃ期待です!
メールへのお礼4
お友達と楽しんでください♪

コメント

AOR?

めまいの日々、作詞阿久悠さんだったのですね←筒美京平メロディーの方が好きで歌詞が入ってこなかった^^;

で、これもAOR?と「たまらなくテイスティー」を聴いてみたら、脳内再生が止まらなくなってしまいました(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!イントロのビヨンビヨンからエンドレス。世代ではないので、アラン・ドロンは出てこないのですが(;^ω^)

罪な事で…

♪ちょっとブスだけど〜♪( ´θ`) って、そんなにいい声で歌うなぁ!
改めてCD聴いてみても ♪ブスだけど〜♪の “ど〜”がめっちゃいい声で
惚れ惚れ(*´꒳`*)
こころ美人、ステキな曲ですよね、オシャレで。なのに「ブスだけど〜」(´・ω・`)
時に罪作りななかにし礼。愛の6日間も美しいメロディに乗せて強烈なななな歌詞。
でも「愛の6日間」は80年代明が歌って大正解\(//∇//)\
あ、今回のテーマは筒美京平でしたね、すみません。
いつのまにか、なかにし礼の事になってしまいました。

筒美京平

筒美先生の作曲と意識しないで聞いていました。
めまいの日々も MOON STRUCK 大好きです。
初めて聞いた時
あんまり色っぽい声にワァとなってドキドキしました。
初聞きは 一人に限ると改めて思った次第です。

ところでAORってなんでしょう?
布施さんのCDって 歌謡曲やJ-POPのところ、
どうかしたら 演歌のところに並んでるからなぁ。
洋楽ポップスなんて分け方はないですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る