きびしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!

2018-04-01
のど自慢て、こんなに鐘の鳴らない番組でしたっけ?

番組スタートして20分。ようやく、合格者。
あと6人ぐらい、鐘が鳴ると思った人がいたんだけどなぁ。
なかなか、新年度から手厳しい。

特別賞候補のお誕生日枠

明:もうねぇそのお帽子がね、粋でね♪

そこw褒めるところ、そこですかw

サビを歌わせてもらえない布施明枠

明:バスケット!?相撲、相撲とかじゃなく?

布施明が細く見えるw

大家族肝っ玉母さん枠

明:いや若くていいなぁぁぁ。ねぇぇ。すっごい良かったですよ。動きが、物凄く良かった。

ここは、素敵なお帽子を褒めないとw

布施明の褒めコメも、下手になってませんかw
「で?」みたいなのや、言葉出てこないのもあったし。

小清水町の紹介コーナーで、
(*・ิω・ิ))ェエェエナルホドォと聞いていらっしゃるけど、あんま人の話聞いてないでしょw

北海道で三線枠

明:もう凄くよくてね、あの声がね、広いね、あの牧草のところにね、牧場にずーっと響いている感じがして、もうね、ずっとあの聞いていたい感じがしました。

このコメントは良かった。d(・`ω・)

この人も合格すると思ったんだけどなぁ。
鐘の人、きびしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!よっ!

今回手拍子チェックは、あまりできなかったのだけど、
「ウンパン」と手拍子してる時に、一人「パンパンパンパン」と叩いているように見えた。
リズム感のない私には、どの手拍子が正解か分かりませんw

オープニングのフフゥ!は、別の人だったけど、
布施明枠で、アウッ!て声は聞こえねどやってた♪
それだけで私は、ご飯一膳美味しくいただくw

出場者全員が歌い終わったのが、00:52。
それから伍代夏子が歌い終わり、00:55。
表彰する時間を考えると…なっ!?歌う時間あるんか!

((((;゚д゚)))ハラハラしながら聞いていたからか、
なんだかマイ・ウェイ短くない?

伍代夏子⇒02:43:30
布施明 ⇒02:29:30
持ち時間が、そんな短いわけではない。

フルで聞くマイ・ウェイでは、飽食感いっぱいゲップ(*´3`)=3になるのに、
「愛と涙と~」をカットするだけで、こうも拍子抜けするとは。

(-"-;)やはり選曲に無理が…05:13ある曲なのに。

しかし、体育館に作られた舞台で、
マイクの必要性を感じさせない晴れ晴れとして暑苦しい誰よりも気持ちのこもった
素人潰し枠の面目躍如!

会場の人達全員へ向ける応援歌みたいになってる。٩(ˊᗜ`*)و新生活応援!
間奏中、めっちゃ拍手して、めっちゃ手を振ってくださる会場の人達♪

実況板とTwitterでは、
今日も布施明が優勝!してたw
これで、ご飯が本当に!美味しい♪

今週のチャンピオン

明:おめでとうございます。おめでとうございます。ホント良かったです。おめでとうございます。

やっぱ、褒めコメ下手だw



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
先輩と歌うから、後輩と歌うに変わりましたね。
感情込め込め歌う中でも、マイ・ウェイへの込め方が変わってきているのでしょうか。
どのマイ・ウェイも、とっても好きな布施明です♪(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

アナウンサーの方の町の説明に超いい声で「はいはい」と相槌を打つ布施さん(*˘︶˘*).。.:*♡ 
友人は「布施さん、歌声だけじゃなく、お話の声もいい声✨ミュージカルやってほしい♡」

北海道小清水町は百合の花が特産との事。白百合の花を片手にリ・ブロンのひと花歌ってくれたら〜と勝手に妄想。みんなが知ってる歌じゃなくちゃだめなのかしら。
マイウェイ、何度聴いても誰が聴いても素晴らしいけど、この前NHKで歌ったばかりだし。
それなら、うたコンは力強く旅立ちを勇気付けてくれる少年よでも良かったな〜

5月のアルバムからは、どんな曲がシングルになるのでしょう?楽しみに待ちます(∩˘ω˘∩ )♡

北海道なら霧の摩周湖もご当地ソングじゃないですか〜(><)
会場のお客さんもTVの視聴者ものど自慢なら布施さんと同年代の方が多そうだし、いいと思うんだけど。
歌番組って、TV局の方が曲決めるのでしょうか。
???ナゾが多い…

マイウエイ

のど自慢
君薔薇歌った方、上手だったけれど。。。。
なかなか鐘は鳴りませんね。

のど自慢の時間内では、マイウエイの歌唱は短くなりますね。
生放送で、時間内に収めなければならない
司会の小田切さんも大変だあ!!!!!

北海道だから、霧の摩周湖がよかったのでは?と思いましたが
新年度始めだから、やはりマイウエイ?!

録画したものを何度か見ると、
短くても説得力があって、さすが布施さんだ。。。。。!!
テレビに向かって拍手していました❗♪♭#♪💐❗

のど自慢

布施さんの歌声聴きたいだけに我慢してた…時計と睨めっこし、残り時間が少なくなるのをハラハラしながら待ってた、[マイウェイ]を聴けホッとしたけど 心は物足りない

薄謝協会の為 忙しい中 北海道迄行く布施さん大変でしたね。

のど自慢終了後 お二人が2曲ずつ歌う筈 おそらく「霧の摩周湖」「君薔薇」でしょう?会場 盛り上がった事でしょう、小清水町の人たち良かったですね、なんて勝手な事想像してます。

ドットコム 休み過ぎてませんか、「片陰でひと休み」7月の追加公演有るんです。

7月追加公演?

ということは、今年は、ジャズなし?
では、夏は、どこへ行こう?

ホント合格少なかった~~
布施さんのコメントも。ノッてなかったかな。お疲れかな~
前回のような、バンドさんへの合図のような、さすが~というのもなかったしな~
そのぶん、マイウエイはどんな状況、会場でも凄い!これが見本だよ!
な感じかな~。でもフアンの我々は知っている。もっともっと凄いマイウエイを。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!というマイウエイを。
だけど、コメントで、「又か~」「これしかない^」なんてのを見ると本当に
悔しい~~~。もっといろいろ歌っていいんだよ!!!(誰が決めるのか?)
それにしても、又又なんか男前になってません(*^^*)なんかイケメン度がもどってきた。

レッツゴーヤング

ん~~!!見終わった。何回目だろう。
このレッツゴーヤング、地上波でやってほしいな~
みんなに見てほしいな~。布施さんらしさがいっぱい過ぎてキュンとなる。
今聞いても、受けると思うな~。君薔薇に、コントに、ロックンロール!
こんな歌手いないもんな~。

職人技

のど自慢は布施明がゲストで出演する時しか見ませんが、のど自慢見るたびに司会者のアナウンサーさん、すごい!って思います。
一生懸命歌う出場者さんに無情な鐘二つ…ガクッ、アチャ、テヘッσ^_^;って感じになってるご本人の側にサーっと駆け寄り、温かいフォローを入れる司会者さん。
素人さん相手に臨機応変に番組進行、楽しく優しい雰囲気づくり、時間配分ピッタリ。
技だなあって感心。ここにも素晴らしい職人が一人!

今回ののど自慢での私のツボは、布施さんの美しい足捌き。ステージの中央に向かうところを、カメラが後ろから撮っていましたよね(カメラさん、good job)。あの時の足捌きが綺麗だなあって思い、そこ何回も再生して見てしまいました(^ ^)
コンサートでもステージから捌ける時のあのスタスタ歩きが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る