まとめて宣伝

2018-05-20
記事を書く時間が上手く取れなかったので、
大体いつものお話だし、二言三言。

フジテレビ 2018-05-08
ノンストップ!

日刊スポーツが、記事にしてくれてた。
自虐ネタをフォローしてくれて、設楽統アリガ(・∀・)ノ㌧♪



FM 2018-05-08
Seasoning~season your life with music~

若いお嬢さんには、ラフな感じで喋る布施明大先生w
ジムに通ってて(」゚Д゚)」その腹はなんだ!

DADDYは、途中でやんなっちゃったのか…。
確かに途中で興味が別のところに飛んでったような話だったなw

北村英治について

明:今年のねぇ、初めにねぇ、あのテレビ局のね、で、あっこれ俺コーラスやってんだwえへへへっw
市:あっ!そうなんですかぁ。
明:うんうん自分wまぁ、そんなことはどうでもいいんだけどさぁw
市:えええっ!
明:あのテレビ局でねぇ、あのぉ番組を撮りに行ったらばぁ、隣のスタジオでね、ジャズを撮ってたの。でそこに北村先生いたもんだからぁ、もう飛んで行って、今度僕のあの、なんかの時ぃ吹いてくださいって言ったらさぁ、「あぁいいよ、布施くん久しぶりぃ。だぁいいよぉ」って。
市:うわぁぁああ凄いぃ!
明:で、そのぉ日の内に作ったのがこの曲なん。
市:ホントですか!?
明:あぁん。
市:そっ1日でですか?
明:1日で。
市:いやぇねこの曲も
明:一晩で。
市:凄い素晴らしいですしぃ、またもうなんでしょ。詞も素敵じゃないですかぁ。
明:あのねもっと凄いのねぇ、あの「歌、歌ってくれるぅ?」って、あの先生言うもんだから、北村先生が。
市:はぁい、レコーディングの時に。
明:えぇ。で仮の歌をそこの時に歌って、っでそれにぃ合わせてくれたんだけどぉ、その、もっとねぇ、その手数がすっごく先生は多いんです。
市:そうですねぇ。
明:ところがね、あんまり
市:そうなんです!
明:吹いてない。これねぇ、なぜなんだろうって言ったらねぇ、そのマネージャーの、まっ女性の方の、マネージャーにね、「いや、この詞聞いてたらねぇ、なんかすごぉおく寂しくなってねぇ、沢山吹けなくなってしまったって」いう。
市:うあぁぁぁぁぁ
明:だからですぅ。
市:いいお話ですぅ。
明:すぅいやぁミュージシャンてこーじゃなきゃいけないんだなぁぁぁ
市:いやっホントに!
明:なんて思ってね。涙出ちゃった。
市:いやすば、私も今聞きながら涙出そうですけどぉ。
明:えへっふんw
市:あのぉ楽器の音ってぇ、ホントにその歌、とねぇ、そのメロディーをも邪魔しちゃいけない。そしてそれを理解した上での音。この北村さんのクラリネット、ホント素敵でしたぁ。
明:ありがとうございます。これはそれはもうね、あのぉ北村、先生あのねそれ聞いたらね、すっ聞いたらもホントにもう、すっごい喜ぶと思います。

重要なことなので書き起こし。

的確に持ち上げてくれて、市川美絵アリガ(・∀・)ノ㌧♪

60年代明が、

日劇のワンマン・ショーのとき、タキシードにゴムぞうりはいて、ステージに出た話は、有名だよ。そのまま歌っちゃったけどね。

と言ってたんだけど、最近もやらかしたことがあるんですかいw

曲:WALK遠い昔しか 物語りか優しい歌追想の風音



TBSラジオ 2018-05-09
伊集院光とらじおと


ほぼフル動画を貼るのは気が引けるけど、飛ばさず聞いてもらわないと。

オープニングトークから、ひとり芝居を話に出してくれるなんてw
CMの明で思い出してくれたのが、落葉が雪に開けてみれば愛

特別だよ君は薔薇より美しい
とっても気に入って押しまくってくれて、伊集院光アリガ(・∀・)ノ㌧♪

同じ歌でも変わっていくものなのか

明:歌ってホントに生きてるしぃ、そのまぁまぁ我々も歌う方も生きてるからぁ、あれなんだけども。もうホントにその、その時の、その年の、その時代のぉ、えぇ色とか、景色だとかぁ、に、あのぉ全部、あのぉ影響されるんでねぇ。

原曲通りが聞きたい奴はCD買え!と、私は言いたい。買ってくれたら、布施明が儲かるwΨ(`∀´)Ψケケケ

すっごくいい船山基紀の

Celebrationが近いかな。コーラスを布施明に余裕で脳内変換できるw
んで、布施明のTe Quiero聞きたかった!悔しいぃ!というほどではない。
全体を布施明でカバーしてほしいぃ!とは強く思う、心地良い作業用アルバム♪

若者の顔、俺歌いてぇんだよの顔、ちびっこの顔、1打席ヒット打ったんだよ俺の顔
してる布施明、容易に想像できるw

曲:WALK



結局、三言四言…ヽ(´▽` )ノ沢山w
いざ書き出すと、これは削れないってのが多くて多くて。

絶賛発売中!

お買い上げください。<(_ _)>


( ゚∀゚)o彡゜BSフジ
5/22
BSフジ 労働基準監督官 和倉真幸 働く人の味方です
5/26
BSフジ 布施明 LIVE2017-2018 ROUTE70 -来し方行く末- +.゚(・∀・)゚.+
BSフジ わが青春のヒット・キット(再)



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
お菓子の詰め合わせを目の前にして、
どれを食べようかとワク(*ºωº*)テカする感じでしょうか?違いますかw
作家のコメント、凄く嬉しいです!いい人たちとアルバムが作られて良かったです!
ハガキは手に入れましたが、生布施明で手に入るはずのファイルも欲しいのですw


shaiさんへ2
WALKが売れて、ディレマ再び!(≧∇≦)bイイネ!
アメリカのおばちゃまさんへ
Billboard Live OSAKAでは、CDコーナーあったような気がします。が、買ったことがありませんw
「ゥオーク」と今まで言っていましたが、「ウォークッ」なのですね。“φ(・ω・。)メモメモ
くろくろさんへ
私も一時期、顔がアップになると人中ばかり見ていたことがありますw _・)σポチッと押したいw
楽しみにしていただけるような記事になるよう…できるだけ頑張ります!
かるちゃんさんへ
メガネにベストの写真、良いですね!君は薔薇より美しい前の見返り美人の写真も好き
なのですが、収録風景が楽しいです♪なぜ、あなたがラッパを持っているのかとw
shaiさんへ3
青春グラフィティー、タイムフリーで聞きました!12週連続でかけてほしいです!
レオKさんへ
リチャード・ギアを堀ノ内さんにしてしまって、すみませんw<(_ _)>
狂言がバレるまでの陽気な二人、ラストシーンの汽車、映画と重なります。
汽車に飛び乗って泣きじゃくるソフィア・ローレンで、涙腺が(ノω・、)ウゥ…。
かおりんさんへ
クレーマーというと、私の記事の方がよっぽどクレーマーですw
マイ・ウェイと同じ題材だという意味なのか、
マイ・ウェイと取っ替えようというつもりなのか、気になりますね。
大熊猫96さんへ
夏休みにすくすく伸びているひまわりではなく、ひまわり畑が浮かんできます…。(ノД`)
アルバムの構成上では、WALKマイ・ウェイの位置になっていて、
生布施明のように、様々なポップスがちりばめられたコンサート風の作りですね!
アメリカのおばちゃまさんへ2
オメデトゥ!(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!
かおりんさんへ2
私には、ある愛の詩(訳:岩谷時子)をソロで歌う布施明が貴重なので、
姉の録画を見るのを楽しみにしています♪
大熊猫96さんへ2
慕ってくれた後輩が先に旅立つのは辛いことですが、
We will meet againが、西城秀樹にも届いていますよね!
かるちゃんさんへ2
西城秀樹は、布施明を尊敬してくれていたのですか。
青春のポップスで共演する二人をもっと見たかったです。
shaiさんへ4
私は、青春のポップスを見て、西城秀樹上手いなぁと思っていました。
アイドルの西城秀樹は知りませんが、ポップス界を盛り上げてくれている人でしたね。
赤い薔薇さんへ
夕日の男だけにではなく、
We will meet againは、旅立った沢山の人に捧げる歌になります。
まだ見ていませんが、ある愛の詩のデュエット楽しみで怖いですwガク((ll゚Д゚ll))ブル
アメリカのおばちゃまさんへ3
下がってる?Amazonランキングですか?
発売から1週間以上経つので下がるでしょうが、じっくり売れてほしいですね!
かおりんさんへ3
BSフジへは、ライブ放送のお礼メールでしょうか?
反響が大きいと、また次回も、そのまた次もと放送してくれるかも!
赤い薔薇さんへ2
商売上手な店員さんですねw
ジャズ明に薔薇柄のワンピ、素敵かも♪
アメリカのおばちゃまさんへ4
海外から!?とビックリされて、リクエストに応えてくれるかもしれませんね♪
メールへのお礼
完全新曲アルバム作るのに時間がかかるなら、
【布施明 シャンソンを歌う】で、完全新録アルバムを作れば( ´∀`)bOKです♪
中毒です。間違いありませんw

コメント

いっぱい流れるといいな~

はるまきさん、ラジオのまとめありがとうございます。
少年のような、嬉しそうな布施さん、もっと画面でみたいですけどね。
BSの布施さんまだご覧なってないだろうけど、歌は良かったですよ~\(^o^)/
バックコーラスなんかもしちゃって。
でも、他の人の歌聞いてるとき、なんか、いつもと違う、想いが去来してるような
感じだったな~。「夜明けのうた」のときは、目頭押さえていたしーーー。
又感想よろしくお願いします。
自転車で仕事してるのですが、「WALK」全曲脳内再生されてきましたよ。\(^o^)/いいわあ~~
ラジオでもTVでも、もっともっと流れてほしいです。季節柄、やはり「君薔薇」が
かかる事が多いんです。リクエストも頑張りたいけど、何を押したらいいでしょうか?アルバムの宣伝、キャンペーンもこれからもっとしてほしいなあ~
みんなに聞いてほしいもの。
何押しで、広報されるでしょうね??
今日のナイスなラジオは「いてもたっても居られなくなるよ」でした。カバーと
紹介されてたなあ~。
昨日は「CELEBRATION」がかかってました。アルバムの宣伝は難しいですよね。
全曲ドラマの主題歌にぴったりだと思いますが。特に(ひまわり)のあの旋律!
何??!!何度でも泣けるって!!

ラジオ♪

今日のお昼のニッポン放送のラジオビバリー昼ズのゲスト、
布施さんでしたー!!
WALKも流れました♪
お話の声もいい声(∩˘ω˘∩ )♡

コメントをどうぞ。

ラジオ2

前のは間違い、ごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーー
秀樹さんの追悼にwe will meet againも流れました。
それにしても。仮面ライダーの「大きなのっぽの古時計」はどこから?(*_*)
今日もおしゃべり、軽やか、素敵な布施さんでした。
radikoフリーで聞けますよ\(^o^)/

やっと

はるまきさん ラジオの雰囲気とっても伝わりました。
いつもありがとうございます!!
テレビもラジオも 見れない 聞けない なので
はるまきさんを はじめ 皆様の情報が 嬉しいです。

名古屋でも大阪でも聞けなかった 
「居てもたってもいられないよ」をやっと聞くことができました。
明日は 噂に?聞いたオーチャードホールのサプライズが見れるのですね。
ワクワクしてます。
でも、ここしばらくは 布施さんのご挨拶を反芻しながら
We will meet againを聞いてました。
ヒデキといえば 哀しみのソレアードを思い出さずにはいられません。
どうか 安らかに お眠りください。

アズナブールはびっくり&残念です。
どうか布施さんも ゆめゆめ転んだりなさいませんように。
元気で歌い続けてくださることを 願って止みません。

オーチヤールLIVE

矢っ張りオーチヤールでのライブ素晴らしかった。
大型テレビでは衣装の素材迄見れ、只の黒地では無いお洒落感の有る生地と分かった。
「誰も寝てはならぬ」「マイ ウエイ」は 矢張りジーンと心に込み上げてくる気持を残すラストシーンでした。

左足を後ろに引き右膝に左手を置き 右手を腰に添え腰を屈め頭深く下げ 丁寧に静かに心込めた御辞儀をされ幕がするすると下りる様子感動しました、初めて見ました。
私もその後で 真似して見たら、ひっくり返りました。

ライブ映像が終わり「肉体はだんだん衰えてきても、頭の中は進んで来てる様な気がしてるので、もう少し上手く歌える様になるんではと思います」とうれしコメントでした
確かにそう思わせる、オーチヤールコンサートでした。

布施さんは よくお母様の「美しい御辞儀」のお話をされますが舞台での こだわりの
御辞儀を見た様な気がしました、美しかったですよ。

色々勉強になります💝

昨秋のライブで最前列ほぼ中央席だった時、お隣のご年配の方が
『ここなら布施さんのスーツの生地が、よく見えるわ。お洒落だから良いもの着てるからね。私は、それが楽しみなのよ~。』と、嬉しそうにおっしゃっていました。私も同感です。😉

お洒落って、自分が楽しむだけでなく、相手にも楽しんでもらえるって事、つくづく感じます。(ただし趣味が合えば、ですが(笑))

布施さんのお辞儀のお話を聞いてから、私もお辞儀に気をつけるようになりました。日本のお辞儀って、いいですね…改めて感じます。

布施さんのMCは、勉強になる事が沢山あります。また、どんなお話が聞けるか楽しみです😃💓

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る