初夏のクリスマス

2018-05-27
隣のスタジオでね、ジャズをとってたのは、

2017-12-23
わが青春のヒット・キット
かしら。

1時間、
カンツォーネ、ボサノバ、カエルの歌、ジャズ、タンゴ、井上順のダジャレ
等々たっぷり聞いた後、布施明登場。

(」≧∇)」よっ!待ってました!

ホワイト・クリスマス
ポッケに左手ツッコんで、右手でピアノを弾く仕草。
「Where the」で、我慢できずに左手がポケットから飛び出したw分かりやすい振りw
クドい顔して歌ってるかと思ったら、「Christmas card」の夢見る表情♡(〃∇〃)
一歩も動いてないのに、全身で歌ってる布施明が大好きです!

ノリノリにリズム刻みだすから、
明のクリスマス・イブだ!(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

ってなったのによ…アキラ違いだったよw

布施明以上に全身で歌ってる渡辺真知子が、
そういう動きをするロボットにしか見えなくなってきたw
これは笑顔にならざるを得ないwヾ(≧▽≦)ノギャハハ!

カルチェラタンの雪
カルチェラタンにハズレなし!ワンコーラスだけなのがもったいねぇなぁ。
顔だけでもう感情込めまくってて、見てるこっちまで手に汗握ってしまうw
「ずっと君をぉぉぉ」「窓をたたく…」の首をかしげる布施明は、まだまだ色気ある!
に共感してくれるのは、布施明好きだけだというのは分かってますよw(゚∀゚)人(゚∀゚)

ミュージック・チェーン -愛-

明:愛はやっぱりね、皆で参加することが必要なので、愛の讃歌
順:上手いこと言いますねぇ。上手いこと言いますね。あのエビとピラフですね。

神妙な顔していると思ったら、そんなこと考えてたのかw

愛の讃歌
イグアナを飼ってるだけあって(嘘)愛の痛さが、Σ>→( ˙-˙=͟͟͞͞)ズキュン!とくる歌唱。
なんで布施明の愛って、こんなに暑苦しいんだろw暑苦しい息苦しいうざったい!
だがそれがいい!実際こんな愛で迫られたら、全力で逃げるけどw他人事なんで。
ラッパのお姉さんと掛け合いで歌うの、良いなぁ。やっぱラッパは良いのです!

順:やっぱりこの愛の歌ってね、やっぱりこうやって人生いろいろいっぱいあると思います。ね。それのあのぉ積み重ねですよね。その歌を歌いましょうか。
明:あのね、実はコアラも飼ってるんですよ。そんなことはない。

コアラの道を歌います。

前に、
SMILEを歌う渡辺真知子と、吹く北村英治。
マジで驚異の後期高齢者!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

マイ・ウェイ
もっとジャズっぽいものや、スタンダードポップスっぽいのもを期待してたので、
なんでクリスマスにマイ・ウェイ聞かにゃならんのだ!(。・ˇ_ˇ・。)とは思うんだけど、
熱の入った歌いっぷりで、とってもいい声!どんなに低予算でも、生バンドは必須!
最近、中島潤が抹殺されていることに気づきましたw

エンディングは、
北村英治のメモリーズ・オブ・ユー(井上順の投げキッス付)


ついでに初回放送日と時間と曲目がかぶっている↓

2017-12-23
サウンド・イン“S”

White Christmas(伊東ゆかり、阿川泰子、マリーンと)
生バンドの豪華さが全然違うw会長が出てきて、音楽好きを語るだけある。
生布施明でお馴染みのギターの人も、変わらず楽しそうに演奏してる♪
布施明にとって辛いキーなのか、自分に合ったキーなのか知らないけど、
平然と高音でハモってきそうな勢いなところが、布施明の恐ろしさw←実際はハモってこなかった

ワイプの人達が、ホントに楽しそうに過去映像見てるw
前田憲男は、怖い顔だけど。( ̄。 ̄;)

My Way
だから、なんでクリスマスにマイ・ウェイ聞かにゃならんのだ!(。・ˇ_ˇ・。)
演奏と布施明の表情が、とっても(・∀・)イイ!!のでいいんだけどさ。フルだし♪
声がガラついたところもあるけど、歌う幸せが画面から溢れ出てる!素敵歌唱力!
こちらは、抹殺されていない中島潤w

SEIKOの活動CM
布施明の大ファンと言ってくださる会長。
選曲が砂浜の恋とかw間奏のセリフも言えてるしw只者ではないw

TBSの過去映像保存力は、噂通り素晴らしい!んで、
(」゚Д゚)」保存してるサウンド・イン“S”全部放送して!

明:これ難しいんだよねぇ。ニューヨーク・ニューヨークねぇ。

布施明のニューヨーク・ニューヨーク、超聞きたいんですけど!

Cheek to Cheek
キタ━━━(→∀←)━━━!!一人チークダンスも見られる!
ちょっとクドさがキツイけどwだがそれがいい!んだってば!たまんない!
何十時間でも!この布施明をニヤ(・∀・)ニヤしたまんまでリピート再生で見続けられる!
最高にセクシーでかわいいではないですか!に共感してくれるのは(ry

When You Wish Upon A Star(伊東ゆかり、阿川泰子、マリーンと)
ボン!の音で、キー変更を誤魔化されたように聞こえるのはちょっと残念ではある。
4人揃って歌う入りも、あんま上手くいかなかったような気がしないでもない。
けども、4人共うめぇぇぇ!上手い人達が上手い演奏で聞かせる、本当に上質な番組!
同じ系統の歌手で揃えてるから、聞きやすいってのもあるんだけどw

エンディングは、
伊東ゆかりが歌い、前田憲男、服部克久、斎藤ネコが演奏するWhen Your Smiling

明:こういう番組がねぇ、えぇホントにあのぉ毎週また見られたらいいですね!で、ホントに若いその、えぇジャズシンガーも、あのぉポップスの歌手も、沢山出てきてるんです。ですからこの皆さんにね、そういう人達もひとつ、あのぉお見ていただきたいなぁという風に、いぃ思います。Merry Christmas See You Again.




↓コメントへのお礼

shaiさんへ
WALKは、なにを押していく気なのでしょうね?
私の脳内プレイヤーは、ストップボタンが壊れているので、次々WALKの曲がががw
JASRACには、いてもたっても居られないで登録がありました。
アーティスト名は、布施明だけ…カバーなのかな?嫁ラジオ、次週も楽しみです!


大熊猫96さんへ
朝、出勤前に気づいて、録画もできず…タイムフリーのありがたさです。
とっても楽しそうに話してましたね♪
shaiさんへ2
明るい曲でいくのかと思ったら、We will meet againでした。
月の沙漠大きな古時計サンタ・ルチアを歌わされてましたwとてもエエ声でw
きりちゃんさんへ
少しでも雰囲気を感じていただけると、記事にした甲斐がありました♪
転んで前歯を折るような人ですからwって、笑い事ではありません!
本当に気をつけてもらいたいものです!
かおりんさんへ
オーチャードホールの布施明、今か…今週中には視聴予定です♪
美しいお辞儀のお話は、たぶんまだ伺ったことがありませんが、
布施明のお辞儀は美しいです!
赤い薔薇さんへ
布施明の舞台衣装は、よく見ると細かいところまでお洒落ですよね。
普段使えない知識ですがw布施明MC、勉強になります。“φ(・ω・。)
メールへのお礼
WALKは、新曲アルバムですが、過去の布施明を大いに引きずってますねw
CDは楽譜通り、生はもはや音を取ることなど考えていない布施明ではないでしょうか。
私はキタ派なので、ミナミに出るとキョドりますw(°_°;)ドキドキ
メールへのお礼2
コンサートのタイトルですから、全曲聞かせてもらわねば!

コメント

色々いろいろ

ヒットキット、井上順さんとの2ショットにやにやしながら、
もう1回見てました(。>ω<。)本当に仲良し♡
順さんは「布施くん」と呼んでますが、布施さんは何て呼んでるのかしら?

北村英治さんも菅原洋一さんも子供の頃TVで見てた人が現役で嬉しい!
アズナブールも心配ですが、秋には日本に来てくれるようです。
布施さんも、ずーっと元気で歌を聞かせてください(*´︶`*)♡

WALKからシングルカットされる曲はないんでしょうか?
この前の五木さんの日本の名曲でも新曲コーナーあったのに、
布施さんの出番なかったし(´;ω;`)

でも、あの番組でバラ色の月で時々タイを直してる姿を見られて、
CelebrationをLiveで歌う布施さんが想像出来ました〜
最後に五木さんの待っている女をヒロミゴーと3人で歌う時、
人の歌なのに、布施さんがノリノリで自分で振りを付けて歌ってるのが、
とっても可愛らしくて💕( ´͈ ᵕ `͈ )♡

とりとめがない文章ですみません…

歌とMCのギャップが

いつも思いますが、歌の時は、もうーーー素晴らしい、素敵ーー!!
カッコいい❗ーーーーーーと絶賛してますが、MCになると
なんでそうなるの??と。。。。
でもその方が布施さんらしい。な。なんてほっこり。。します。

五木さんの番組、コラボや、デユエットが多いですが、
一人で歌ってくれるほうが断然良いです。。
このあいだの五木さんの番組では、
「walk」から新曲として歌ってほしかったですが、色々
むずかしいのかな?

秋からのコンサート、近畿圏ぜひぜひ大阪に、また来ていただきたい。
可能性あり????

宣伝

「うたコン」で「Walk」の宣伝してくれるのかしらと思ってた?
5日15日の「うたコン」見ましたか?

「YOU REISE ME UP」をまさかのイル ディーボの歌声で聴いた、凄い感動。
NHKが彼らのアルバム発売前に宣伝なら「Walk」は無理と感じた…

アルバムには(ある愛の詩)始め布施さんも歌ってるのが数曲入ってます。
ツアー会場も私の行けるところは完売。
8月10日の発売日まで楽しみはお預け、矢っ張り東京の人は良いな、武道館で3日も有るんですもの。
今のとこ「Walk」で我慢するなんて思う失礼な、情けないファンです。

BSいろいろ

夏のクリスマス、いいじゃないですか(^o^)涼しげで~~
あ、暑苦しいのか~布施さんの歌は、夏よりも冬が似合いますものね。
(ゆかりさんとのデユエットが一番好き!昔の「夢見る想い」なんて最高だった!
一番、ふんいき、声があうと思います。又頑張って、高いパートでしてほしい。)
でも今年は、そんな事いってられない~~この夏思い切り、「WALK」広報してもらわなければ、いつTVで初聞き出来るかな~~楽しみ楽しみ。BSのライブでも
ギタリストさん、いっぱい映ってましたね。布施さんの歌には、ギターの音色がとても素敵で素晴らしい。ますます、うたコンで「ひまわり」聞きたくなりました。
BSフジのライブ、曲のカットやら、CMエッ?というのもあったけど、放送してくれただけでも感謝ですよね。この26日はいろいろあって、偶然にも、秀樹追悼番組で「布施さんが先生」とコメントされた、後番組でしたね。
ママレードと、少年よ、いつも立ってもいられなくなるよ
楽しみにしてました。残念。放送して頂いただけも感謝だけど、
ノーカットでゴールデンタイムにぜひ再放送を!
☆山形、最高!「WALK」ほぼ全曲流れましたよね。
 アルバムなので、リクエストが難しいけど、声も若いし、いい歌揃い
 日本全国流れて欲しい。

ごめんなさい

*いつも立ってもいられなくなるよ→いてもたっても居られなくなるよ
*放送して頂いただけも感謝→放送して頂いただけでも感謝

ジャズ明、4文字

とれた、とれた。出張先から、友人は、スマホで試したら、
ダメ。家に帰ってきて、やっと獲得したコットン クラブの
ジャズ明切符です。ありがとう、友人ちゃん。ご迷惑をおかけしました。

さて、コットン クラブでフレンチっぽいディナーを取るか、下の人人人という
レストランで中華にするか〜。

予想曲は、WALK,Route66,Georgia on My Mind,君バラ、
My Funny Valentineかなあ〜。

「おまけだよ」と言って、1曲、奥さんと歌うのダメ?

暑い暑い夏に日本に行くばか、ちょっとした贅沢のつもり。
こんなこと、いつまで、できるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る