( ゚д゚)ポカーン

2018-06-24
はぐれた!?

名鉄名古屋駅から江南へ向かう電車に、
なにがなんでも母の座席を確保しなければ!と人波を掻き分けて飛び乗ったら、

席取り下手な私では当然座席確保できずw
周りを見渡すと母がいない!?
ドウイウコト(ʘ言ʘ )

ブーブー(着信バイブ)
母:電車に乗ったら、あんたがいないから降りた。
と電話が…orz

この電車に乗るって言いましたよねぇ。(-"-;)

AKIRA FUSE COZY Theater 2018
~片陰でひと休み~

江南市民文化会館大ホール

アクシデントはあったものの、
開場1時間以上も前に、江南到着!ヽ(´▽`;)ノアヅイ

回転草が、コロコロ転がっててもおかしくないぐらいの
参道商店街を歩いて、北野天神社へ。

神様は素通りできないので、←ただのお詣り好きw
学問の神様に布施明が儲かりますようにとお願いをして、
会場へGO!ヽ(´▽`;)ノアヂィイ

電車が遅れたり迷子になったりを考え、早く家を出て、
時間があれば会場近くで、お茶でもしながら過ごせばいいと考えていた
のが甘かった。ああ甘かった!

な~んにもない!ヽ(*▽*;)ノヤケシヌ

親子揃って汗だくにε-('д';)ゼェゼェしながらやっと見つけた喫茶店!
インベーダーゲームがあったよwおじさんが遊んでたよw

コーヒー頼んだらお菓子がついてくる、昭和レトロな喫茶店♪
涼ませていただきました。ヽ(´▽` )ノスーシー
コーヒー苦手なんだけど、メニューがないので他のを頼む勇気がなかったw

会場前には、沢山の人、人、人!
「これだと満席ね!」なんて声が聞こえてきて、(*´∇`)ホクッとしてたのに…
まぁその…場所がねぇ。遠路遥々行かないわなぁ。

会場の入りは、そこそこだったけど(オブラートに包んでw)
遠路遥々来た甲斐しかなかった!

一人芝居の布施明は、
ワナワナ耐えながら見ることは見る前から分かってることなんで、
楽しみにしていても、全然期待はしていないんだけどw

70年代明が憑依した古希の布施明
を見られるとは思ってもなかった!

リアルにお口
( ゚д゚)ポカーンとしましたわ!

ワナワナしすぎて
でんぐり返った胃の痛みも飛んでったw

大好きな曲を聞けただけで、
火照りも、頭痛も、体のだるさも、ダクダクの汗もスーッと引いたというのに、←熱中症か
この声聞けるなら、残りの片陰全部行かにゃならん!

6/30 狛江エコルマホール
7/8   埼玉会館大ホール
7/9   長岡市立劇場大ホール
7/14 日進市民会館大ホール
7/21 北方町生涯学習センターきらり
行きたくても行けませんけどね。(´・ω・`)

濁りなし伸ばしすぎ
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
には、満員御礼にも負けない拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

その歌声が出せるんなら、
発声練習してから舞台に上がられた方が、よろしいんではないですかねw

と毎回思っても、
コンサートが進むに連れ急速に調子が上がりまくる布施明が、
驚異すぎて笑っちゃうほど素敵w

コンサートが終わり、
スマホに入ったメールはBIG当選のお知らせ!ヽ(´▽` )ノ540円♪
家に帰ればファンクラブ会報誌入り緑の封筒!ヽ(´▽` )ノ明日読む♪

学問の神様のご利益かしら♪
布施明の儲けしかお願いしていませんがw学問の神様にw

今回のお買い物
セトリが載ってると思ったのに載ってないパンフ

ねぇ普通、
コンサートのパンフレットって、セトリを載せるものなんじゃないの?
半分セトリ欲しさにパンフ買ってるようなもんなのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!

おまけのパンフ入れが好みなので、買って全く損はなかったけどもw

CDのおまけクリアファイルは、
想像していた写真ではなかったので、ちょっと買っちゃおうかと…

母:いらないでしょ。
一蹴されたので買いませんでしたとさw



↓コメントへのお礼

お一人目
階段の上り下りで筋肉痛になった以外は、何事もありませんでした。
ご心配いただいて、(*˘◡˘*)気持ちがポカポカです♪


お二人目
親族全員なんの被害もなく、ご心配いただいて申し訳ないぐらいです。
震源に近い地域は、ぼちぼち日常に戻ってきているようで、ε-(´∀`*)ホッ
三人目の方
自転車で転けることもなく、ご心配いただいていつも以上に元気です。
記事が書けるように、布施明に頑張ってもらいましょう!٩(ˊᗜ`*)و
赤い薔薇さんへ
2003-08-09 思い出のメロディー のこれが青春だが、とっても好きです♪
50周年の時も凄く(・∀・)イイ!!歌唱だったので、また聞きたいです。
shaiさんへ
ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ダッシュ!間に合われましたか!遠いところは、電車も迷子も心配です。
行けるところは滋賀しかないですよね…来年の大阪、(」゚Д゚)」信じてるぞ!
青春シリーズ、私も聞きたいです!布施明が、うんと言ってくれるか心配ですがw
きりちゃんさんへ
いろいろな人で同じ曲を聞き比べるの大好きです!贔屓が出るのは仕方ないですw
ジュセリーノの予言が外れたので、私は完全に落ち着いてしまいましたw
もっと防災意識を持たないといけないとは思うのですが。(ಠ_ಠ)ワスレッポイ
通りがかりの布施明さんへ
アドレスとは、メールでしょうか?サイト?もしや、リアル住所!?
↑は、ご自身で書き込まれない限り分かりませんが、ホスト名はバレていますw
ホスト名から分かることは、
お住まいの大雑把な地域と、プロバイダ会社と、“ある程度”誰か(ハンドルネーム)
ということぐらいです。
“ある程度”というのは、ホスト名は固定されているとは限らず変わるからです。
かおりんさんへ
専門の人に言わせると、('ω'乂)マダマダ歌えていないのかもしれませんが、
マエストロ明もジャズ明も、ポップス明も、
十分お金を払って聞きたい歌声な布施明は、偉いです!
赤い薔薇さんへ2
布施明が歌ったら(・∀・)イイ!!だろうなぁ♪と思う歌いっぱいありますね!
思ったのと違う歌い方になったとしても、なんでも布施明で一度は聞いてみたいです。
メールへのお礼
生岩っ原は、楽しみな反面、歌を目当てに来られた方々の反応が怖いw
のと、自分自身が恥ずかしさに耐えられるかと┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キですw
メールへのお礼2
交通麻痺は起きましたが、翌日から日常に戻る日本て凄いですね!
ご心配いただきましたが、なんともなく無事です。*´∇`)ノシ)))))

コメント

照ろうかCozy Theater

お久しぶりです!毎週読んでます!

しかし、ほんと暑かったですね!
そして、なにもなかったですね!笑

とりあえず、なんて言っていいかわからないんですけど…あの…かわいかったです♡きゅーんとしました!
表情が!振り付けが!なのに歌声はもう…
圧倒的ですね。さすがええ声です。
生で聴かなあかんですね。本当感動です!!
お芝居もなかなか思った以上に楽しかったです♫笑

…パンフレット…私も入れ物がかっこよかったので買いました!笑

私も来た甲斐ありました!
来るとまた生布施明したくなりますね!
すごいです、布施明。
今日でやっぱり近くに仲間が欲しいので(笑)、布教したいなと思いました!

COZY Theater

関西地方の皆様、地震お見舞い申し上げます。
はるまきさん、凄く心配してました😢お元気そうで良かったぁ!ほっとしましたよ😊
一人芝居と70年代明💕楽しみ🤣
私は7月8日に観に行きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
すご〜く片陰の席です😓
ライブとはるまきさんのブログと皆さんのコメントを楽しみに過ごしているからね〜
いつまで続きますように╰(*´︶`*)╯♡

パンフ

私も 江南へ行きました(嬉)!!
田舎の雰囲気楽しみながら・・・・
知りたい曲があったのに、セットリストがない~~~~。
これは 何回も見に行かないといけないのかな???

walkも欲しかったけど(クリアファイル欲しさに)
山野楽器で買ってしまったので あきら。。。めました。。。

帰り道「布施明は 声がええのお~~~~!!」
というおじさんの声が響いていました(笑) 

初!感激




はるまきさん、お母様かわいい~\(^o^)/
良いお連れ様でいいですね。
岐阜で1泊し、帰ってきました。連れは、小芝居が無理だと思ったので、一人で行きました。(連れは、岐阜で演歌ショー^^;)それぞれで、おちあいました。
私は、初めてでしたが、小芝居大丈夫!楽しめました。頑張ってるな^^この後歌、
大丈夫か~なんて思いながら、途中退席する方々を、早く帰って来てね~と思いながら。
一曲目、2曲めでもうやられました。涙腺ゆるむ。何!このセトリ。90年台の聞きたかった曲もーー。あの曲もやはり、シングルカットして欲しいし。
洋楽も凄すぎ!あれが歌えるなら、all my trialもまだ、いけるんじゃない!?
いつも、このシリーズはこんなんですか??正直。通常のライブより、選曲が
好みです。DVD,だめなら、CDでもせめてしてほしい~~
半端ない70歳凄すぎます。まだまだ挑戦するんだ\(^o^)/








わあ、楽しみ〜

70年代明が憑依ですと⁈ 大好きすぎる70年代長髪明。
私も70年代ファンさんと同様超楽しみです!
今週末に狛江に行きますが、皆さんのコメントも読み更に期待が高まります。

それにしても神様に「布施明が儲かりますように」とお願いしたはるまきさん、
さすが大阪人! それは思いつかんかったわぁ。。
私も来年初詣での時は、願い事にそれ付け加えようっと(^ν^)

あの地震が起こったあと、はるまきさんのツイート読みホッと一安心でした。
他の皆さんもご無事だった様子でよかったです。

全曲解説?!

はるまきさんのtweet見て、勝手にほっとしてました。
みなさまご無事で、Cozy theaterに行かれた様で良かったです〜
私も片陰で一休みしたいです( ;´ω` A;)アツイ

セトリの載っていないパンフ、WALKの曲解説なのですか!?(✨ω✨)ホシィ...
布施さん、アルバムの宣伝あまりされていないのは、ファンに向けてのアルバムだから?
山野楽器のイベントも時期的に販促と言うより、ファンに感謝〜秋からのコンサートにも来てね!
みたいな感じ?商売っ気ないにも程がある(°д°)
はるまきさんが神様に儲かりますように(-人-)とお願いするのもわかります。

思い出のメロディーと言っても、新参者(始まったばかり〜♪)で思い出もないので、
SONGSの方に布施さんリクエストのメールしてみました。
この前の回、高橋真梨子さんで最多出演との事でしたが、布施さんは?
明ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノダシテクダサイ

だんご🍡

レコーダーのおまかせ機能で録画していたら、家人に何か間違って録画されてるーと
勝手に消去されてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
はるまきさんお気に入りの甘さま、登場のシーンまでしかまだ見てなかったのにー
( ˘•ω•˘ )だんご殺人事件って、タイトルのせい…

田園風景の中 早く着きすぎてしまい
一人の悲しさ?周りを探検する元気もなく・・・
併設の歴史博物館?の見物をしていたのは私です。
天満宮さんの前も通り過ぎましたが
道路を渡るのが億劫で・・・
丁度 お二人連れの方がお参りしていらっしゃいました。
信心深いはるまきさんを見習わねばと 深く感じ入りました。

布施さん素敵でした。生が一番。
オープニングであの曲が聴けたので 
はるばる濃尾平野を揺られて行った甲斐がありました。
この感動がもう一度味わいたくて
きょう 初ぴあ体験で チケット入手しました。
良いお席ではないのですが。
しばらく布施さん濃度の低い生活をしてたので 反動なのかも。

>かおりんさま ご案内ありがとうございます。
題名のない音楽会ですね。 見てみますね!

エコマホール

はるまきさんの「お口ポカーン」がよ〜くわかりました。私も口開いた( ゚д゚)
そしてshaiさんのおっしゃる通り、ホント選曲も最高でした!
だってYouTubeでしか聞いたことなかったあの曲もこの曲も生で聞けた(*゚▽゚*)
心の中で「どっひゃー‼︎」と何度歓喜したことでしょう!
一人芝居も、まま、楽しかったです^_^ オープニングの口上も楽しかったしね。
あの洋楽もう一度聴きたい。カッコよかった〜♡ 今回のシリーズは1回だけと思っていたのですが、来週の埼玉も行きたくなってる。ちょっと遠い。どうしよう悩む。

今日は布施さんのコンサートに初めて車で行ってみました。車だとめちゃ近かった(20分)。
帰路、多摩川を渡る橋の途中ちょっと渋滞して、ふと横見たら夕日が凄く綺麗で、車の中ではちょうどwe will meet again が流れて…なんかもう余韻に浸りまくれました(*´-`)

楽しーー!

とっても楽しかったです。

まさに聞きたいこの曲、あの曲、生で聞けて大感激でした。
洋楽も、アッあの曲??キャー素敵!!ほんとカッコ良かった!

曲目が載ってないので覚えようと思いましたが、途中で順番があやふやに。

ほんとにお口ポカーーーン状態でした。
来週の浦和まで、ドキドキが続きそうです。

そのあとは初コットンクラブ。
みなさんどんな服装なのでしょうか。ジーパンじゃ浮くでしょうか?

布施さんの歌声に生きてく希望と勇気、そして癒しをもらっています。

通りがかりの

ごめんなさい。
二つ前の投稿 (田園風景ではじまるやつ)
記名もタイトルもなく 失礼しました。
やっちゃいました。

はじめまして。きのう狛江のコンサートに行った者です。CDのクリアファイルより、パンフレットを入れてくれるプラっぽい入れものの方が好み。わかりますー。それ、ピリピリっと手で切り取れるようになっていて。うまく切り取ると、クリアファイルになりますよー。

正に…ポカーン…ですね❗

狛江ライブ、とても素敵でした。布施さん若々しくて「どう観て見ても50代だね。」と、同行三回目の友達も絶賛✴💓

あの曲もあの歌も…感動感激の連続。
ピアノとヴァイオリンの奏でるメロディー~🎼まさかあの曲が聴けるなんて❗……心の準備が出来ないうちに曲はどんどん進んでしまう🎶~

はるまきさんおっしゃるように、正に…ポカーン❗✨ですね。

全体の選曲も大変素晴らしい❗
流石布施さん、ファンの気持ちをよくわかっていらっしゃる。

いつもより少し後方の席だったので、ステージ全体が見渡せ、照明がとても綺麗で素敵で………いかに布施さんが照明に拘りを持っていらっしゃるかが、よーく理解でき、益々素敵なステージに思えて来ました。
布施さんのステージは、照明が素敵だから後ろの方の席がいい……でもやっぱり、近くでお顔観たいから、前の方がいいよね…(笑)…なんて言ってるファンがいました(笑)。

また4日後は、埼玉会館❗今度は心の準備をしっかりして……✌、また皆様と楽しみた
いと思います❤🎶😃

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る