二人でもう一度

2018-08-12
番組テーマ曲
Estimado
TEA FOR TWO~二人でお茶を~

…ではないですねw

2018-08-11
サワコの朝

ここと、ここと、ここで、視聴できます。
いずれも8/18 07:29までですぞ!CMは、ここ

だから書くこと特になしw

動画になっていない放送直前の
もうすぐサワコの朝では、マイクが重い理由を語っています。
雑誌の対談てのは、これのこと

そんぐらいしか書くことないw

見る前から、
いつかどこかで聞いた今後もどこかで聞ける話
だと予想できていたしw

情熱ではなく情念なんだw
不死鳥が10代!?白出たの20歳からなのに…。
っていう衝撃発言はあるもののw

布施明トークに+(0゚・∀・) + ワクテカ +はしない。
布施明トークを聞いた人々の反応に+(0゚・∀・) + ワクテカ +

謙遜大好き悩むの大好き布施明トークを褒めてくれてて、
若い若いって言ってくれた実況民とツイッター民♪ヽ(*´∀`)ノァリガ㌧!

若いかどうかは別として、
テレビで布施明の笑顔が見られるだけで、
優良放送番組推進会議に推挙したいw優良番組!

お元気そうな布施明を確認するためにも、
たまにゃぁテレビに出てもらわんとね!先月ジャズ明見たばっかですがw

結構バッサバッサとカットされてるようで、
カットせずに放送したら、どんだけ喋ってんだろ?口下手なのにw

60年代明の摩周湖に、80年代明のコロムビアを被せる意味は分かんなくともw
TBS系列の映像資料は、質量ともにさすが!
全部オンデマンドでクレ!щ(゚д゚щ)クレ!

サワやかトーク振り返りコラムの更新は要チェック!
だけど、掲示板の更新は期待薄。全然更新してねぇw

地上波だけあって、
ここや、ここや、ここや、ここで、記事が読めます。
記事はいいとして、デイリースポーツの写真はなんなんw

参考楽曲:
 



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
記事にするのは、テキトーに楽々♪なのですが、記憶の発掘作業が(;´д`)トホホ…。
お席は自由席ですが、すっごく端っこでしたw
この日を一年、待ちに待ったのですもの!とっても濃いぃ時間でした♪


アメリカのおばちゃまさんへ
大変なご旅行でも、ジャズ明を楽しまれたようでε-(´∀`*)ホッ。
お隣の方も、ジャズ明を気に入ってくださったようで嬉しいです!
来年もどうぞ、ジャズ明をよろしくお願いします!
大熊猫96さんへ
コンサートより時間は短いし、料金はチケットも食事もお高いし、コスパ悪し。
と一見思われそうですが!いえいえ、最高に楽しいジャズ明です!✧ ヾ(°∀°)ノ゙ ✧
ご都合がつけば、ぜひぜひジャズ明を見てみてください♪
赤い薔薇さんへ
いろいろ言いたいことはあっても、
布施明特集をしてくれるだけで、ありがてぇ番組です♪(*´∇`人
サワコの朝、手抜き記事になりましたw
shaiさんへ
ジャズ明を見た後は、Desperadoの脳内再生率高いです!良い歌声でした♡
やはり、歌手はカラオケで歌うのではなく、生バンドの前で歌ってほしいです。
歌謡曲だけではない布施明の魅力、もっと世間に知らしめたいです!(*・`ω・)9
レオKさんへ
私が見なかったセトリは、ちょっと重めな曲ですね。羨ましぃぃぃ!((“o(>ω<)o”))
体をキューッ、私も見ました!レオKさんのコメントで見た気になっただけかもwムカつくけどかわいいw
Billboard Live、凄く楽しいですよ!私は、COTTON CLUBに行ってみたいです!
レオKさんへ追伸
写真は、美味しそうなCOTTON CLUBですのに。(´・ω・`)
お酒に、お料理、ジャズ明。三拍子揃ってほしいところです。
アメリカのおばちゃまさんへ2
場所代も雰囲気代も込みなので、いいお値段ですね。(´∇`;A
リラックスしたゆるぅ~いジャズ空間、凄く好きです!
赤い薔薇さんへ
去年と今年に、なにがあったのでしょうか?|liσ・ω・`;)il|
来年は、目移りするお料理復活に期待しましょう!
アメリカのおばちゃまさんへ3
残念ながら書き起こす時間はないので、手抜き記事ですみません。ヾ(_ _;)
代わりにこちらの記事が、物凄く親切です。
メールへのお礼
布施布教順調ですねw
年に一度のジャズ明、たった1時間半ですが、こんな楽しい時間はないです♪
未だラジオすら聞けていません。(´・ω・`)ダメダコリャ
メールへのお礼2
(✧﹃✧)ジュル美味しそうなBlue Note。
食べ物に釣られて行きたくなりますw

コメント

いい言葉ー

若い人たちがどんどん先に行くのをなんとか
『待ってくれ~』って言いながら、ついていきたい。
風なのか思想なのか分かんないけど、
そういうのについていきたい
.......
これが布施さんのいいところ(^O^)/
だのに、デイリーは、変な写真で、
シクラメンな所だけ、とりあげるのー
(≧∇≦)
さわ子さんは、可愛い方ですね
ホントに、昔から美女が横にいると、
歌にも、色気があって、おしゃべりも
凄くいいんだからー(^O^)/
少しTVの効果出たかなー?
アマゾンの売り上げ1位に、歌謡曲だけどー


やっぱり、やっぱり

地上波放送ってやっぱり影響力大きいんですね。
アルバムのこと喋っただけで歌ってないのに、アマゾン順位がいきなり上がってる!
私も、shaiさんと同じだなあ。その世界で実績も十分にあるベテランなのに「若い人たちに何とかついていきたい」って素直に言えちゃうところがほんとイイ!
大御所然としてないところがとても好き。

何重にもなった真珠のネックレスと白いふんわりブラウスでシクラメン歌ってる布施さん、美し過ぎて、何度も巻き戻して見ちゃった(//∇//) いや〜やっぱり布施明ってハンサムだわ〜って改めて思った。初めて見るの過去映像がたくさんあったのが\(^ω^)/
13歳の明くんの横顔、いや〜やっぱりハンサムだわ〜

良かった

スマートニュースで「さわこの朝布施明」に出てた、その前々日「歌謡プレミアム布施明」が取り上げられてた、歌番組は今だかつって記事にならないのに、不思議。

小柄な阿川さんと向かい合う布施さんとても大きく見え横顔がとても綺麗でした。

白いふわふわの衣装に真珠のネックレス、ギターをかき鳴らし「シクラメン」を歌う
映像♪→その顔が画面いっぱいアップになった時「ゥワ〜」と阿川さん❗️歌い終わった時、
「カッコ良い」とつぶやいた、(私も思った) 一緒に見てた布施さんが「28歳の時です」と、懐かしむ様に見えた。
初めて見るTBSのお宝映像の録画 もう3回見てしまいました、私が知らなかった布施さんの若い頃でしたから。

「WALK」の謎の2小節のお話でキッチリ宣伝されてたし、さわこさんも「アルバム買って下さい」と言ってくださり本当に良かった。

朝から 爽やかな良い気持ちになった、さわこさんの番組でした。

物凄く親切な記事

はるまきさん、ご紹介、ありがとうございました。

耳タコ話なので、話より、雰囲気というか
その場のカラーが素敵だったのでしょうね。

佐和子さんも布施明も、都会的な感じなので、
2人でおしゃれな番組を作ったというか。耳タコでもさ。

メガネかけていなかったのね。

布施さん、痩せた?

気さくな人⁉

布施さんにあまり関心のない友達が、たまたま『サワコの朝』を見たとの事で…
『 布施明って、レコード大賞取ったり、女性にモテモテだし、外国人の女優さんと結婚したり(彼女の布施明への知識はここで止まっている(笑))、
お高い人かと思っていたけど、結構気さくで、優しそうで、いい感じの人なのね。』
と言ってました。😊
ファンになってくれるかな⁉

サワコの朝の布施さん、とっても素敵〜💕と思っていたら、shaiさんのコメントで
爆笑(≧∇≦*)キャハハそういう事なのですね!布施さんたら正直者だなあwww

歌謡プレミアムはここ2〜3年の映像でしょうか?髪型やほっぺのふっくら具合が微妙に
差が(はるまきさんなら見分けられる筈)でも、今が1番素敵です(いつでも✨)
ちょっとすっきりされた様でピンクのジャケットもお似合いでした🌹
何よりTV初WALK\(^o^)/ヤッター!CDで聴くのとはまたちょっと違って。
シクラメンのかほりも弾き語りの手元まで映って📺
赤坂泰彦さんが「布施明ベスト盤」と番組紹介していましたが、布施さんって沢山
ヒット曲があって(ご本人はそこそこ、なんてご謙遜)歌謡曲だったり、フォークっぽかったり、ファンの方にとっても「私の好きな布施さん」の年代や曲が分かれますね。
レコード会社の移籍もあって、ベスト盤💿は数限りなく(ジャケ写見比べは楽しい😊)コンサートで必ず入れないといけない曲が多い💦売り?推し?を選ぶのが難しい😅

朝から爽やか。。。

「サワコの朝」 を見た日はあまりにも爽やかな1日が過ごせて嬉しかったです😍
録画をリピしまくりで見てます。📺
シクラメンの映像は、なんとなく覚えていましたが、当時は
特に何も思わず、歌上手いなあ。。。。しか感想なかったので。。。
今思えば、なんと勿体ないことをしていたんだろう?‼
映像流してくれたり、Youtubeがあってヨカッタ。

サワコの朝の掲示板にお礼のコメント入れました。
ラジオも良いけれど、テレビ(地上波)の影響力も凄いなあ。。。

布施さんの笑顔、眩しくて、ステキです🌅🌈

shaiさんのコメント


このクダリ。。。
ーーーーー  ーーーーーーーーーー
さわ子さんは、可愛い方ですね
ホントに、昔から美女が横にいると、
歌にも、色気があって、おしゃべりも
凄くいいんだからー(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に、おかしい。言い得て妙だわよねえ。

美女がいると…

↑ 本当に、FM OH の Love Flap といい、サワコの朝といい、美しくて魅力的な女性とお喋りする時の布施さんの声、より若々しく艶があってセクシー。解り易くて良いなぁ明君ww
サワコの朝…阿川さんの聞き上手は勿論の事、編集も上手い番組ですね

ありがとうございます。

あらあら、コメントに共感いただき、申し訳ないです。^^;
誤解招かないようにいいますが、布施さんは、どんなトーク番組でも
誰であろうと一生懸命、盛り上げようと、一杯喋ってくれますからね~\(^o^)/
ニコニコ度が少し増すだけで~~\(^o^)/
ただ、誰かに歌いかけるときは本当に、色っぽいので「私ヤキモチ焼きませんから」、ジャズもライブも誰かをじっと見つめて歌ってもOKです。
ーーーーーーーーー
今日は可愛いい後輩の「秀樹三昧」ずっと聞いてます。ロックがいい~~素晴らしい
いい時代でしたね~洋楽カバーが一杯かかるので、ちょっぴり羨ましいぞ!

シクラメン聴き比べ

さわこの朝のシクラメン、美しいお顔につられ何回かリピートしましたが、布施さんは
「ギターのチュウニングがひどい、歌は投げやりで、やる気のなさったら無い」
とおっしゃる? ならばと先日の「歌謡プレミアム」での、ギター弾きながらのシクラメンを聴いてみた、なる程ギターも歌唱力も素晴しいと改めて痛感ました。

「肉体は衰えても 頭は進化しています」と話されてた事を思い出し、今回の聴き比べで納得し 人知れず努力されてるで有ろうと思い尊敬すら感じました。

でもあの28歳の布施さん、魅力的ですよね、それを見てる布施さんの顔の表情が変化
するのも見て楽しんでました。
私 暇人なので…

Anetha Franklinの死

お腹の底から、出ていた柔らかな声、respectのソールシンガーの
Anetha Franklinがなくなりましたね。すい臓ガンだったとか。
Kenney Ctrで彼女が歌っていた時、オバマ大統領は、はらはらと涙を
流していました。黒人歌手もここまで、きたのだ、という思いでしょうか。

また、布施さんが歌う、イタリアの歌曲を彼女が歌っているのを聞きました。
次のジャズ明では、彼女の歌も歌って頂きたいものです。

Kennedy Ctr.

Kennedy Ctr, ケネディセンターです。
ミス スペルでごめんね。慌て者のおばさんです。

明日は、はるまきさんの新しいブログの日だね。

度々で

本当に近年惜しい方が亡くなり、淋しいですね。

神出鬼没のノーベル賞歌手、ボブデイランが先月、新潟の野外ライブに現れ最後に
掠れた声で熱唱し会場を拍手喝采で盛り上げて終わったそうです。
「風に吹かれて」でも歌ったのかなと思ってました。

そこで又布施さんを思い出した事は、
[FFNoto]の「追想の風音」で「そこに風が吹いて」っていう詩で終わる詩が上手いと
書いてあり、私もライブで聴いてみたい1節でした。
ボブデイランの「風に吹かれて」の代表作、聴きたい思いはあれど語学力が無いので残念、アメリカのおばちゃまが羨ましい。

週一回の楽しみの→「一日一布施明」もうすぐ。

歌の聞き取り

とても、難しいです。自信ないよ。

ケネディ センターで歌う、Anetha Franklinを何回となく
ニュースで観ていたら、自分がケネディ センターで、席に
座っている夢を見てしまいました。そしたら、布施さんも、
彼女の歌を聴きにきたらしく、私の席の横を歩いていくでは
ありませんか。「ここにお座りなさいよ」と言ったら、
なんだこの女、媚を使ってという、実に冷たい目で
見られてしまいました。ー 真夏の夜の夢よ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る