テレビ56

2018-08-31
9/1
BS朝日 ザ・ドキュメンタリー 平尾昌晃~昭和歌謡を駆けぬけた男~
9/2
歌謡ポップスチャンネル しゃべくりDJ 大槻ケンヂのミュージックアワー!!
9/3
時代劇専門チャンネル 名奉行 遠山の金さん 第5部
日本映画専門チャンネル 死のハネムーン 東京発18時50分
9/24
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #18

放送延期してたのと、再放送の。
それと、9/28必着の11月の予定。

(´Д`)ハァ…。

私の8月の日課は、郵便物の回収でした。
来る日も来る日も来る日も…家のポストを開け続け、
       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\
  (((:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |    〒     |
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |          |


とうとうなにも来なかった。

ネェネェ、
ユウビンヤサンガクバルノメンドウデステチャッタカモシレナイシ、マチガエテヨソンチノポストニイレタカノウセイモヒテイデキナイシサ、ユウビンポストノウラニオッコチテワスレラレテタリトカ、スキマニハサマッテカイシュウサレテナイトカモアリエルヨネ、ダイレクトメールトマチガッテステタノモカンガエラレルデショ、ソレニワタシアクヒツダカラナァ、ウチノジュウショノカンジヨメナクテハネラレルッテコトモアルトオモウノヨ、カッターナイフナカッタカラキリトリセンガ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ナカッタノカナァ、ハガキノスミッコニデモイキゴミトカカンソ\ウトカナニカカクベキダッタ?メダツクフ |  うるさい黙れ   |ネェ、マダチュウセンダイニダントカアルカモシレナイヨネ/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

これをひと月聞かされ続けた家族w

来たら来たで困るんですが、あの空間で過ごす根性が私にはないw
来ないとなったら、(」>Д<)」めっちゃ行きたい!

モンモン|li(´Д`)il|モンモン
しばらく拗ねながら、イベントレポートの更新を待ちます。


発売中の雑誌
週刊文春
阿川佐和子のこの人に会いたい
週刊新潮
十字路が見える



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
いつか誰かが編集してくれたら良いなぁ。ぐらいの気持ちです。然程気にしてませんw
My Wayは、幕を閉じる歌だから葬儀に合いますね。
マイ・ウェイは、これから進む歌!布施明ガンバレ٩(ˊᗜ`*)و


2015-03-07analogumanさんへ
お尋ねの愛のガラス窓は、
布施明初期の名盤アルバムマイ・ウェイ(1972-05-25)に収録されています。
中古で割と出回っているレコードです。プレーヤーをお持ちでしたら、買いです!
メールへのお礼
グーグル先生翻訳のコメントは、片言でなにを言いたいのやらwになります。
ボソッと言ったフェスティバルホールは、
自分のスケジュールをあまり把握してない自身のなさでしょうかw

コメント

当たりました!

主人のハガキ🎵でも私が行きました😅やはり男性の方を多めにしたのかな?と思うくらいしっかりいらっしゃいました、特別ゲストが小堀さんでひまわりとシクラメン最初に客席に居られた同級生の男性を紹介初めに追想の風音、ウォーク、ひまわり、シクラメン君薔薇、お話たっぷり、有楽町と数寄屋橋のいわれ、銀座に付いてあれこれ、トーク絶好調で歌が無いのかしら?と思うくらいでした!ひまわり切なくて良かったです🎵

いぎだがっだ〜T^T

あ〜、私も同じ。はなから期待はしていないさと構えつつ、もしかしたらもしかしてという淡い(っていうか、実は濃い)期待も捨てきれず、8月なかば頃まで、帰宅後ポストを開けるたびにドキドキしてました。
ハガキはあの時ポストに行くと言った夫に「ついでに出しといて」とお願いしちゃったのが間違いだったのかも。ほんとに出してくれたんだろうな?と疑ったり。
大事なハガキだったんだから自分でちゃんと出すべきだった(◞‸◟)
行った方のツイートも少し上がってて、すっごく羨ましい気持ちが増幅しました。
あ、今読みました!なつめさん、良かったですね。報告ありがとうございます。
赤い薔薇さんはどうだったかなあ?

今日はコンビニで文春買って、はるまきさんのツイートで知った新潮の北方氏のエッセイ立ち読みしました。WALK と布施明を褒めてくれてて凄く嬉しかった。
でも、北方謙三は1冊も読んだ事なくてごめんなさい🙏

握手、緊張しました

イベント、行ってきました。

小堀さんの生ギターで、初ひまわり。素敵でした。
やっぱり布施さんはすごーい。
トークも絶好調でした。夏バテして体重が?キロ(そんなに!!)増えたとか。
コットンクラブの時、ちょっとふっくら?と思ったのですが。
ダブルのスーツのボタンがちょっとパツパツでしたが、なんか可愛いと思っちゃいました。

何十年かぶりの握手もできて、とーっても感激の平成最後の夏の終わりの良い思い出ができました。


ホントに楽しげな布施さん

握手も1人1人丁寧に❗ジャズやディナーショーの時見たいに慌ただしくなく布施さんから両手でしたが…自分の時の記憶が無いです😅太った原因は何時も歩いて居るのに暑くて歩けず、暑いからバテ無い様に沢山食べて太ったと言われてましたね🎵

握手会行きたかったな。

くじ運悪い私ですが、まぐれで当たるかも?と淡い期待を持ちながら📮
でも、案の定外れてしまいました。
行かれた方のコメント拝見して、楽しませていただきました🎶☝
ありがとうございます。❗

週刊文春、雑誌を買うなんて、久方ぶり。。。。。
じっくり読もうと思います。週刊新潮も買わなくては📕

今回はラジオ出演も多くて、cozyから始まって6,7,8月は
楽しかった。。
9月からもライブが始まるし。。

布施さんライフを満喫します🌈🎶





イベント行きました

イベント行ってきました。
「追想の風音」「WALK」「きみ薔薇」はカラオケ。「ひまわり」と「シクラメン」は生ギターでした。アルバムの中でも「ひまわり」が一番人気で次が「WALK」。
その次に「きみ薔薇」と言われ
「何のために一年半かかって録音したんだ、とへこむ」
と言っていました。
最後に一人一人に握手会。緊張で自分の手のひらが汗ぐっしょりになりそうで、どきどきしました。
私としては生ひまわりを聞けただけで、一生分の幸運を使い果たしたような気がします。

小堀さん🎸

編曲:小堀浩の生ギター、しかも身近で聴ける「ひまわり」素晴らし過ぎます。
作詞だけでも何回も読み返したくなるのに、良いひと時でしたね。
皆さんの報告、嬉しく拝見させて頂きました。

本当に素敵な布施さん💓

町内会の仕事やら親戚の法事やら、慌ただしく動き回っている間に…沢山の方が投稿されているのでビックリしました❗

山野ライブにご参加された方々のご報告通り、とても楽しく素晴らしい一時でした。
一時間で、五曲とたっぷりのトーク。
大ホールでのライブの凝った照明と違って、普通の照明なので、布施さんの真?のお顔がはっきり見えて、親近感を感じました。(笑)
布施さん、本当にお話がお好きなんですね⁉

途中でから、盛大な拍手の中、小堀さんがご登場。
小堀さんのギターでの「ひまわり」「シクラメンのかほり」大変貴重なシーンでした。
やっぱり布施さんの歌唱は素晴らしい…どんなシーンで歌われても、聴いても、素晴らしい❗

夢のような握手会❤…皆さん楽しそうにお話されているので……私も折角のチャンスだから😊……と、お話したけど、焦ってしまい思い通りに言えなかったような😆……
でも、布施さんニコニコ
「そうですか、有り難う~」と、微笑んでくださいました。😊💓話す事に気を取られ、私も握手の方は記憶にない⁉
握手会の前に『もう歳で骨が弱くなっていますから、あまり強く握らないで下さいね』と、おっしゃってたけど、自分の記憶に残るように、もっと強くしっかり握れば良かったナァー❗

布施さんと握手、お話、ハグ(ディナーショー)もして頂いたし………次は何かナァ~⁉

明後日4日は、文京シビック…いよいよスタートですね🎶🎤
4㎏太った布施さんでも充分素敵です❗楽しみにしています。

いいなー

やはり、ひまわり、一番人気だったのですね\(^o^)/
FMCOCOROのラジオでも流れたし、布施さんも一番人気て、わかったのかな~
と思いました。聞きたかった~~TVでも歌ってほしいな~

新潮と、文春は保存ですね\(^o^)/北方さんの文章超超嬉しい~
FMCOCOCROで、崩しの事主張が多いぞ。と思って、「若い時と同じようには
歌えないのが、悔しい~」とおっしゃって、正直だな~~と、ますます、素敵に思えてたんですが、北方さんの言葉で、やっぱり凄い!と思えました。上手いんじゃなくて、いい歌歌ってるんですよね\(^o^)/(だからアルバムもっとみんなに聞いて欲しい~~)
8月に書き忘れてたこと(今更ごめんなさい)

・wikipediaは、家族の事で間違いを直した事はあるのです。wikipediaを修正する
IDは一度作ると消せないようで、そのままあるのですが、布施さんの事は恐れおおくて、直せません!でもEnkaは直したいよね~~

・7,8月のラジオ狂想曲、いろいろありましたね==
 なかでも嬉しかったのが、大阪ジャズ明当日の夕方の番組(はるまきさんは聞かれたかな~~)
初めて、京都音博の感想が御本人から、聞けたことですね==
「夕暮れの素敵でしたね~~」「雰囲気も良かった~~」「僕似合ってなかったでしょう==」「朝からおはよう~~という感じのほうが」
聞き手の方ーーー「終わってからのツイッター読まれましたか??」
「すべて、布施さんの事ばかりでしたよ」「素晴らしかった~~」「くるりさん、布施さんを教えてくれてありがとう~~」て、
「ほんとう~~~????(いつもの言い方で)」
ありがとう\(^o^)/聞いてくれて!!

初日

4日の秋コンサート、スタート
台風なんてイヤダー
いいスタートにしてあげてーお願いします。
♪───O(≧∇≦)O────♪

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る