たけなわ

2018-09-09

文化放送版とラジオ大阪版を聞き比べ。
1時間放送を30分に見事編集仕上げたラジ大阪。
細かくゴッソリ容赦なく削ってるw

今回も機を逸してるんで、
文化放送版をメモ程度↓

2018-07-15 文化放送
小椋佳~闌の季節

日本を代表する上手な歌い手さん(シンガーソングライターとしてもご活躍)
●布施明が70歳になっちゃうとは思わなかった小椋佳
平尾昌晃2時間スペシャルの師匠
●小椋佳の詞は難しい
●リバーブを防空壕の中にスーンと消えていくような音でやってくれ(伝わらない)
●プロデューサーや出版社や直接いただいた150曲以上

本人(小椋佳)の前で、とっても言い難い話w
シクラメンを「売れない」と言い切り難いよねw言っちゃってるけどw(≧m≦)
小椋佳の「(売れる)タイミングに布施さんという人がいた」って良いフォロー。
布施明の「今も凄く渡辺プロダクション頑張ってます」も良いフォロー。

曲:シクラメンのかほり(僕のでいいんですかホントにver.)/追想の風音WLAK

小:若いね。70歳といってもね。
加:若いですよ。びっくりしました!
小:はい、はい、はい。
加:しかもとっても明るくて、
小:そうですね、はい、はい。
加:陽のオーラがあるなぁと思いました。


2018-07-22 文化放送
小椋佳~闌の季節

ジャズ喫茶でロカビリーをやってる人達の不良っぽさが好きだった布施明
●歌を覚える苦しみを知らない小椋佳
●ニューヨークのアクターズスタジオに行きたかった70年代明
●追いつきたい布施明とこなす小椋佳
●陶芸の師は田中佐次郎
●ダックスフンドツアー(1976)のこと

「布施さんの芝居面白いよ」と言ってくださる小椋佳。
畏れ多くも森繁久彌と布施明を比べてますが、言いたいことは凄く分かるw
森繁久彌はいつでも森繁久彌だもんねwおやじのヒゲなんて、素にしか見えない。
70年代明は、憑依型権田原為造になりたかったんかw ←権ナントカさんの名前がついに判明か!?

曲:傾いた道しるべ(小椋佳ver.)/Celebration明烏(一節)
私は、落語の明烏しか知らないんですが、布施明の言う明烏明烏夢泡雪

小:ホントに歌の…珍しく上手な方だから
加:ハハハw小椋さんがそう言っwアハハハハッw
小:ウフwあ年齢いっても例えば、ほん、やっぱりミュージカルで歌っていただきたいとか思いますね。


知っている話も多かったけど、
5行の箇条書きではとても足りない興味津々ラジオ。
特に2日目は、曲が少なかった分トークがたっぷり聞けて、全然書き足んない。

ラジオ明は、
曲をちょろっと流すだけにして、トークをたっぷり聞きたい派。
フルを聞くにはCDを買え!に持っていきたいの秘密組織。Ψ(`∀´)Ψケケケ

おまけ
シクラメン動画↓

00:36の笑顔!(´∇`*)LOVE♡



↓コメントへのお礼

赤い薔薇さんへ
見事台風の日に初日でしたね…(゚ω゚;Aさすが嵐を呼ぶ男。
安全第一!相模女子大学も、もうすぐです!


きりちゃんさんへ
台風と話をつけられるそうですが、他府県までの力はなかったようで、残念。
私は、安全に自宅待機をしていました。(´・ω・`)
キャサリンリンさんへ
地震かと思うぐらい自宅が揺れてヒィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!となりました。でも、無事です。
甘く見ていましたが、本当に大きな台風でした。
inaさんへ
完売したのに、空席…。せっかくチケットを買ったのにもうヤダ…と
めげずに、また生布施明を見に来ていただきたいです!(人д〃)
70年代ファンさんへ
力強く若さ溢れる布施明、楽しみです!ヽ(´∀` )ノ
9月も過ぎれば、台風も終わり!涼しくなってきて、生布施明日和になりますよ!っと。
アメリカのおばちゃまさんへ
10月なら、日本に来られても大丈夫ではないでしょうか?(;≡д≡)タッタブン
嫁と写る布施明を見たのは、初めてかも。いい写真です♪
レオKさんへ
私は、全く被害がありませんでしたが、近所の被害を知って、Σ(°д°lll)ビックリしました。
ピアノの人、心配ですね。アレとアレとアレ、すっごく楽しみにしています!
shaiさんへ
木が折れ、車が転がり、巨大物置が飛んできていました。しかし、私は何事もなし。
2年連続千秋楽です!千秋楽といっても、なにもないのが生布施明ですが。( ̄。 ̄;)
私の録音環境は、Radikoolか、radikoのタイムフリーをパソコンで録音です。
スマホでしたら、録音ラジオサーバーが使える子です。
かるちゃんさんへ
災害が立て続けに起こり、以前より危機感を持った行動ができていた気がします。
照れずに、もっとキメた声で「君は薔薇より美しい」と言ってもいいんですよ。(´艸`*)
なつめさんへ
来られなかった方々が皆無事に、(-人-;)
次の生布施明に来て、いっぱいいっぱい楽しんでくれると嬉しいです!
shaiさんへ2
ニトリ、中止せずやるようです。
最後のニトリになるようなので、最高の生布施明になりますように!(=人=)
かるちゃんさんへ2
より多くの方に!より多くの布施明を聞かせたい!(・ω´・)尸
国民の三大義務に【生布施明を見る義務】を一つ足したいぐらいです。
十一人目の方
あんなに台風で家が揺れることは、今までなかったです。
ご無事に、初日を楽しまれたようで本当に良かったです。お嬢さん( ´∀`)bグッ!ジョブ!
ギターの人の奥さんの前だから張り切ったのでしょうか?張り切り、千秋楽まで続け♪
楽屋はちょっとご遠慮したいですが…ツアーグッズは、当たれば欲しいです。
ホント、布施明にしてはビックリ企画ですね。(≧m≦)プッ!
かおりんさんへ
一時でも不安を忘れさせるライブになりますよ!
(≧∀≦)ノ))北海道の方、目一杯楽しんでください!
なつめさんへ2
生布施明は、日常とは別空間。元気いっぱい持ち帰りましょう!٩(ˊᗜ`*)و
メールへのお礼
(´・ω・`)アアア…行けなかったのですか。でも、より次の生布施明が楽しみになりますね!
雑誌の言葉、凄く理解した上で褒めてくれているので、とっても嬉しいです♪

コメント

「たけなわ」。難しい字ですね。私なんか読めないよ。
国文科卒なんですが。詩人の小椋さん的。そして布施さん
が好みそうな漢字。

今たけなわに咲いている、かなり裕福な家の門の中で、
らんらんと咲いている花を思い浮かべて、しまいました。

相模女子大にいらした赤い薔薇さん。いかがでしたか?

私は、日本で買ってきたCDをやっと、聞けました。
というのは、新しくかったMaCは、薄くて、CDを入れる
装置が付いていません。うちは、バカみたいに4台の車が
あるのに、CDプレイヤーは、どの車にも付いていません。

家を引っ掻き回して、夫のコンピューターに
付いていたCDプレイヤーをやっとの思いで、引っ張り出してきて
試聴した次第です。

やっぱり、WALKがいいかな。マイ.ウエイに変わるほどかどうかは、
わからないけど。

God luck inspirationも明るくて、軽やかで
いいなと思いました。

北海道も相模女子大もうまくいって、
何よりでした。私は、いつ行こうかなあ。

笑顔キュン❤️

小椋佳さん、難しい字、読めなかったです。
ひとつ勉強できた、❗

秋冬コンサート、早く行きたい、会いたい、聞きたい
滋賀、和歌山、大阪、早く来い来い❗です。
ディナーショー、関西、名古屋あたりで開催されないかしら?

シクラメン動画の笑顔、もう眩しくって😆
癒されてしょうがないです😂😍

教えて

膝を痛め、コンサートは無理かなぁと思ってましたが、
今回「愛の~~~に」が歌われた事を、小耳に挟み ならば何としても行くべし🏃‍♀️。

WALKも聴きたいけど、「愛の歌を歌わせたら右に出る者は無い」と師匠お墨付き
の布施さん❣️何年ぶりでしょうか?本当に聴けるのか?誰かチョット教えて。

たけなわーて読むんですねー
小椋佳さんとの出会い
師匠平尾さんとの出会い
宮川さん。森岡さんや
今回のwalkの作家達の出会い!
素晴らしい、布施さんのお人柄でしょうかー
努力かなー?!
そして、何十年も続く、サポートメンバー
ギター、ピアノ、コーラス、ベース等の方々
バンドでもなく、1ボーカリストとなのにー
(*´∀`)♪なかなかないですよねー
ずーっと同じメンバーて、素晴らしい。
やはり、布施さんのお人柄と、歌の素晴らしさに
惹かれるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週刊誌

おそーい話題ですいません。
週刊誌 久しぶりに買いました。
ご親切な表紙のご紹介のおかげで迷わず買えました。
ありがとうございます。
週刊誌買ったのは ご結婚の時以来。
わけあって やっと読めました。
熱唱のなかの情念とか 感動のこととか 物語のこととか
いろいろ 読めて楽しかったです。
我が家で 永久保存といたします。 

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る