大きな音楽番組

2018-11-18
2018-11-17~23
篠園音楽堂

ドットコムが、ドバッと出演のお知らせと、
ご親切な聴取方法を載せてくれました♪つっても、こちらのコピペなんだけどw

折角のご親切ではありますが、
失敗はしたくないので、使い慣れたradikoのプレミアム再加入。

した後に、
FM OH!だったらプレミアム会員じゃなくても聞けるじゃん。
という無駄遣いに気づいちゃいました。(´・ω・`)

悔しいので、
radikoで聞ける局は、全部聞いてやる!全部おんなじ内容だけどw

11/17  Hi-Six
     FM佐賀
     V-air
     JOY FM
     FM福井  ←radiko対応
     FM長野  ←radiko対応
     FM-NIIGATA  ←radiko対応
     FM OH!  ←radiko対応
     FM徳島
     FM岡山
11/18  FM GIFU  ←radiko対応
     FM香川  ←radiko対応
     Rhythm Station
     FM山口 ←radiko対応
11/19  広島FM ←radiko対応
11/20  ふくしまFM ←radiko対応
11/21  エフエム大分 ←radiko対応
11/22  エフエム岩手 ←radiko対応
11/23  μFM ←radiko対応

まだ放送日が残ってますので、
今からラジオを聞かれる方は、そっと閉じてください。


--------ここからネタバレ--------


布施明の選曲


人の番組で紹介もなく話し始めるゲストw

明:どうですかね、篠原さん前園さん、この曲ぅ。
園:まぁなんか、カッコ良い。聞いたことがなんとなく
明:聞いたことある。
園:はい。
明:聞いたことありますぅ?
園:ありますけれども。
篠:聞いたことあるような。
明:これねぇシャルル・アズナブールってね、10月、の1日にぃ、亡くなりました94歳で。
篠&園:ほぉぉぉぉ。
明:ところがね、最後の公演は9月にぃ、日本公演やりました。大阪と、東京で日本公演をやって、いっっっぱいのお客さんで、そのまま終わって帰って、テレビのインタビューをやって、自宅に帰って亡くなった。
園:えええ!
篠:ほぉぉぉぉ!
園:仕事終わっても帰って。
明:帰って。
篠:のぉぉぉそういう意味では、本当にこの歌を歌って仕事をして、も幸せな亡くなり方をしたという。
明:もう物凄い幸せな亡くなり方。

日本マジ贅沢。世界中から羨まがられていい。

ゲストの正体

篠:この、ダンディなお方は一体どなたなんですか?
明:あっ、私
園:ちょっと待ってください。しつ、失礼なそんな。
篠:いやいや、もうダンディでな方ですから。
園:いや。
明:ダンディって言ったらもう、五木ひろしかいないでしょ。
篠&園:いやいやw

正体は、布施明です。

恐縮するパーソナリィティ二人

篠:初めてですし、だってもう
園:ちょっとwほっほw
篠:僕たちがぁホントにあのぉ幼少の頃にぃ、歌うたわれているのをぉ、テレビで画面で
園:ブラウン管でね。
篠:はい。見さしてもらってる方がぁこの真横にいるという。

「幼少の頃」「ブラウン管」の言葉に、芸歴53年を感じるw

ありきたりなお話
カスタネッター → 小川くんに出会ってブラスバンド入り
    → 先輩に見栄張ってラテン・トリオ入り → シクラメン

今月の名言

明:不純な気持ちで歌を始め、不純な気持ちでプロになり、不純な気持ちをキープしつつ今になった

凄くいい言葉w

宣伝①

Celebration

レコーディングが終わって家に帰るまでの間に反省

明:例えばさぁ、歌う時に譜面見ながらう、歌詞見ながらって歌うじゃないですかぁ。こう聞いてるとね、あっ見たなってのが分かる。そこの部分で。あっここでここでどっち目だか分からないけど、譜面台を見たなっていうのがもう、だから、なくなるように一生懸命ずうっとやってるんだけどぉ、いっやっぱり100%はない。絶対ならないね。
篠:これまぁ、布施さんが言われてるぅもうどっちかってとあのプロっていうかぁ、私たちが
園:感覚。うんそうでね。
篠:感覚が、聞いててもう、まったく分からないですからぁ。あっ布施さんなにを言われてるんだろう。っていう。
園:僕らはも当然分かんないけど、たぶん、布施さんはそれがやっぱり分か分かるっていうか。
明:そうっすねぇ。だからこっ今までねぇ、そのぉこれだけ何十年もやってきてぇあのぉ、まぁ全部自分の曲自分の歌っ曲ぅ殆ど聞かないんだけどぉ、聞いてみて、あっここ上手く歌ってるなっていうのはね、一箇所もないの。
園:ええっ!?
明:ああこれいいなぁって自分のもので思うものは、ないん。だから、ま次、のまぁ、作品に取り掛かれるんだけどね。

2小節話には至らず。

悔しがり明

明:生まれつきのね、悔しがりでね。どんなことであってもそのぉ、人に負けたいとかそういうことじゃなくてなんかかならずちょっと、ちょっともうちょっと先行きたい。もうちょっといい風に行きたい。もうちょっと面白いことを言いたい。もうちょっと、皆にこうみ、聞いてもらいたいとか、見てもらいたいとか、そういうようなもんなんでねぇ。なんかそういうも悔しがりがぁそうさせてるんだろうと思うんだけどね。

面白いことを言いたいwさすがエンターテイナー!

宣伝②

来た道と、これから行く先!ヽ(´∀` )ノ

宣伝③
AKIRA FUSE LIVE 2018-2019
“WALK”

フェスティバルホールまで続くよ!ヽ(´∀` )ノ

宣伝④

WALK

ゲストが帰って

篠:いやぁ渋かったですねぇ。
園:布施明さん。
篠:はい。もうホントにあのぉぉぉダンディ。また声も渋めでねぇ。
園:喋ってる声w
篠:喋ってる声が
園:引き込まれますよね。
篠:うん。太くて、透き通るような。
園:ちょっと甘さもあって。
篠:ねぇ。でまた歌声もねぇ。いやぁちょっと痺れましたね。
園:なんかまぁもちろんもうぅねぇ歌うたってるの聞いたことあるんですけどぉ、やっぱり生歌も聞きたいって思うような声ですもんね。篠さん。
篠:ホントに。だってもう年齢的でも
園:やっw信じられないすよ。
篠:だって、俺のお父さんぐらいの年齢やで。まだまだもう凄く元気で。
園:まだ満足してなくて、高み目指して
篠:ねぇ。ホント凄いですよ。見習わないといけないですね。
園:ホントそう思いましたw篠さんw


篠園音楽堂ゴールデンスコア!を聞くために
結局、JFN PARKをインストールしちゃいました。

お肌の艶、褒められてたw

やっぱ、プレミアム会員無駄遣い。(´・ω・`)



Twitterで嗅ぎつけて、タイムフリーで聞いてきた↓

2018-11-18 NACK5
TOKIO WALKER

ジャニーズがアッチ系だと誤解されかねない話w
からのリクエスト曲↓

君は薔薇より“も”美しい~Jazz Live WALK Mix Ver.

松:いいですねぇ。布施さんの声って凄い綺麗だしねぇ伸びが半端ないもんねぇ。やぁすいませんねちょっと河合のねこのなんかこの男同士の温泉の話の後にこの曲を紹介するってなんかなんかまた…薔薇より“も”美しいってなんか意味深ななんか、急に二丁目想像させるなよ、なっちゃいましたけどまっそう、まっ朝ね。朝なんで爽やかに聞いてください。布施明さん、君は薔薇より美しいJazz Live Ver.。

“も”が許せる褒めっぷり♪ヽ(´∀` )ノ曲紹介ん時は、ちゃんと“も”なかった。

ジャニーズっていうと、
若いお嬢さんたちがキャー♡キャー♡してるイメージだったんだけど、
リクエストされる曲々が、なかなかの渋さだったw


タイムフリー切れで聞けなかったけど、

嫁ラジオでも、まだ宣伝してくれてるらしい♪
( ´∀`)bいい嫁!


布施明は出演しなくとも
11/21、25、28
歌謡ポップスチャンネル しゃべくりDJ ダイアモンド☆ユカイのミュージックアワー!!



↓コメントへのお礼

shaiさんへ
白に縁がなくても、名前に上げてくれるだけでニタッ(-∀-)としますねw
のど自慢のWALK、歌の説得力が凄かったです。
布施明の魅力は声量でなく、気持ちが入りすぎた歌唱力です!


かるちゃんさんへ
トリは、取らせてもらえない布施明ですがw
NHKの待遇が大幅に改善されて、満足です♪(*˘︶˘*)
鐘に文句を言うネタも受けてて良かったですw
shaiさんへ2
捻くれた愛情で記事を書いてますw
アメリカのおばちゃまさんへ
年内にまた、うたコンが回ってくるでしょうか?
年末に洋楽ポップス系の特番でもやってくれれば…
と、更なる贅沢を願って(=人=)いますw
メールへのお礼
届かないとつぶやいた日に、不在票が入ってましたwお土産は、赤こんにゃくですね!
フサフサではないようですが、デコッパチ気味だったのに、よく保ってると思いますw
私も、ジャズ明が待ち遠しいです!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
メールへのお礼2
大量でしたねw
radikoに対応していない局もあるので、アプリをおすすめしてくれたのか、
ドットコムの急な親切さが怖いですw(ʘ言ʘ )

コメント

家庭画報の布施さん

綺麗な雑誌ですね。友達に買っておいてもらおう。

ただ、黄色っぽいジャケットなら、白か黒のシャツの方が、素敵じゃない?
なんていつも文句ばかり。『水色の雨』を歌った時には、
黄色に白ですごく素敵だったのにさ。

ところで、はるまきさん、ラジオの書き起こしをありがとうございます。
国外では聞けませんので、いつもながら、大いに楽しんで読ませて頂きました。

いい声~いい艶

ドットコム、新しいライブのお知らせか?今年こそはの大型音楽番組のご出演か?
と一瞬みえて、喜んでしまいました。
篠園お二人とも緊張されてましたね!
お父さんの年齢て(^^)布施さんのほうが、キャピキャピ話されてましたよ。
それにしてもいい声~惚れ直してしまう。それと、いい顔ツヤてーー。
少しやせて、肌の状態もよくなったのかな~~最近2015のBS見ましたが
その時より、確かに若くなってるような。アメリカのおばちゃま様のいうように、
婦人画報の写真も、シャツ白か黒だったら、いいかも。笑顔の写真が一番いい!
アズナブール。あんなに日本に影響ある方だった(特に布施さんか~)
のに、今の所どこも特集なしですね。ぜひしてほしいな。
☆ダイヤモンド☆ユカイさんと、前ラジオのとき、どんな話されたんだろう??
日本のカサノヴァて(^_^;)
☆ラジオ深夜便、起きれなかった~。初めてですねラジオで「男騒ぎのララバイ」
!!「ひまわり」や「いてもたっても~~」や「追想の風音」なんかが
シクラメンや。君薔薇に変わって、ラジオで流れ出すのはいつの事だろう~
そうなってほしい希望的観測!!!\(^o^)/

悔しがり(*´ ˘ `*)♡

布施さん、負けず嫌いではないのですよね〜ライバルは他の人ではなく自分自身!
はるまきさんが書き起こして下さるので、布施さんの声で脳内再生🎵
ありがとうございます!

篠園さんの仰っていた「太く透き通った甘い声」正にその通り(( ˘ω ˘ *))
Celebration、男騒ぎのララバイがラジオで聴けるとは思わなかったので嬉しい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家庭画報、キャメルのジャケットに白黒のシャツなら、もっとシックですね✨
でも、ブルーも若々しくて素敵(*´˘`*)♥もう少し濃いブルーなら尚良かった〜
ダンディなカサノヴァの布施さん(〃>З<)!!!本屋さん行かなきゃ🏃💨


コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る