上方喜劇

2019-03-03

0:22~

どういう出方をしているのか?
と書きましたが、答えは上州屋さんの丁稚(勇吉)でした。

木の実ナナ、尾藤イサオ、奥村チヨ、望月浩、なべおさみ、槇みちる
ゲスト全員、渡辺プロ回wなべおさみは同じ役で複数回出てるから、準レギュラーぽい。

他の回は、そんなこともないようなので、
特別ななんかがある回なのか、誰かが出るついでにゴリゴリ押されたか。

木の実ナナ=奈々
尾藤イサオ=伊作
奥村チヨ =千代
槇みちる =まき

安易な役名が好きw

望月浩も、浩吉にしとけば良かったのに。
布施明は、布吉?施吉?明吉?どれもピンとこねぇなw

他に↓

あたり前田のクラッカーでおなじみのてなもんや三度笠の続編、
1968-1970 てなもんや一本槍(朝日放送)
1970-1971 てなもんや二刀流(朝日放送)

藤田まことも渡辺プロなんで、
渡辺プロ繋がりで出ているのか、ただ単に渡辺プロ所属タレントが多すぎ時代なのか。

私の大好きな、
藤山寛美、長門勇、原哲男、花紀京…めっちゃ見たいやん。
今見てもおもろないんやろうけど、絶対かわええやろう布施明も含めてソフト化希望!

三度笠と比べると人気は落ちてたようだから、
映像全く残ってないのかなぁ。(´・ω・`)

上方の喜劇もんゲストには、
1967 発車、オーライ!(関西テレビ)
1967 負けたらあかんぞ!(朝日放送)

と出てる。
60年代は、上方喜劇も強かったんだなぁ。

昔の吉本新喜劇に思い出補正が強すぎる私でも、
今見ても絶対おもんないのは分かってる。
だけど、かわええ布施明をめっちゃ見たい!かわいいに決まってるやん!

せめて同時代の、
サプライズ・ショー マイ・チャンネル!だけでも売っとくれ!
どんな番組か、全然分かんないけどw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
野洲、琵琶湖近くかと思ったら結構離れてました。まっでも、大阪から近い♪
システム変わると慣れるまで大変ですね。慣れた頃には、システムが変わるというw
布施明の世界は、単独のコンサートで楽しむとして、
布施明目当てでない観客の前で、圧倒的歌唱力で歌い上げる布施明も楽しいですよw


shaiさんへ
老若男女、全ての人に布施明の歌を聞かせたい!圧倒させたい!
だから、なんにでも呼んで!とりあえず布施明を呼んで!と思ってますw
音博みたいなのにも、また出てほしいですよね!
メールへのお礼
お姉さまの舞台をしっかり学んで、更なる飛躍!
をした、55周年の布施明楽しみです!
「頑張ろ」って言った限りは、ハードルがんがんに上げまくってやりますw

コメント

山形へ

市民会館ホールの広場から、身近に 真っ白な蔵王連峰を眺める事が出来てしばらくはボーっと見惚れてましたが寒い!
お席は何と、1列のほぼ中央 どうなる事かと不安でしたが最高でした。
両隣の方のお話では毎回、最前列のチケットが届くそうでお馴染みの顔ぶれ、東京から参加
との事、拍手のタイミングもバッチリ、前列がリードするんだと、私も手が痛くなるほど頑張った、最後の方は両手を上げての拍手👏、男性の方は「待ってました~、ブラボー、布施さ〜ん」等の声をかけて盛り上げ賑やかな席でした。
シーンとした時突然、黄色い声で「布施サーン」と声かけ❗️笑い声も聞こえた時、布施さんを見たら、微かに微笑んでる笑顔が見て取れた、1列ならではのお得でした。
会場を和ませた1場面でした、ベテランのフアンの方に有難うでした。

1年ぶりのコンサート参加でした、「ライブの布施明」他に類の無いアーティストを身をもって受け取り感動したひと時でした。
セトリはコンサート終了後、はるまきさんからのお知らせを楽しみして頂くとしますが今回
は私の大大好きの曲を歌って頂いた時涙が出てきました、カンッオーネの布施明此処に在り♪…

へえ~上方喜劇!

ずいぶん昔の番組 よく調べられましたね。
すごいな~ 敬服します!!!!! いや~すごい~~!!!!

あの頃はナベプロが全盛期で 絶大な力があったんでしょうね。。
布施さんが上方の番組に出演していたなんて 。。。。
とても 不思議。。。
若い者は 何でもしなければいけなかったんでしょうね~~
見てみたいわ~~~
 
そして、4月千秋楽コンサート 指折り待ってます・・
既にワクワクしてます~~~・

コメント後にポリープのこと知ってビックリしました。コンサート続行はとても嬉しい。でも、負担を考えると……心配で。。。ずっと待っているので治療に専念してほしい。無理なさらないでね。

ポリープ

心配心配。
無理しないで欲しいけど、
楽しみにしてるー

ポリープの件

私も今、Yahoo!ニュースでポリープの記事を読みました。不謹慎かも知れませんが、布施さんには出来るだけ長生きして欲しいです。私は尾崎紀世彦さんも大好きでしたが、布施さんまで居なくなったら、青春のポップス的な番組があった時に真っ黒の人が忙しくなりすぎると思います。80迄歌うんでしょ!!!まとまりの無い文章でゴメンナサイ。きっと、大丈夫ですよね。失礼致します。

ごごナマの時から、声が枯れてと、
おっしゃってましたよね。
お大事にされて、充分治して、欲しいです。

布施さんがニュースになってる!と思ったら…(> <)
声が枯れててゴメンね〜とラジオでもTVでも仰ってて、
またまたご謙遜と思ってたのに(T T)
でも、布施さんから「歌手生活54年目にして初ポリープ、苦笑」と
ファンのみなさん、心配しないでね。大丈夫!とメッセージ送って下さったので、
音楽の女神に愛された声の回復を祈って、信じて待ちます。
WALKツアーも継続との事、いつも全力の布施さん、
どうぞ無理をなさらないで下さいね。

BS日本の歌にも、番組よりコメントがでましたね。どうなるでしょう。
見守るしか、ないけれど、今日はショックな~。

心配(;´д`)

かおりんさんの山形公演コメントを楽しく読ませていただいた直後だけにショック(/ _ ; )
声出しづらいって感じながら頑張られたのでしょうね。
プロ根性凄いと思いながらも、お願い無理しないで!と強く思います。
声帯ポリープ、大きな声を出さず喉を休ませるのが大事って書いてあった。
布施さんの声は唯一無二です! これからもずっと「布施明の歌」を聞き続けたいので、
どうか身体を大切にしてほしいです。
はい、もちろん引き続き応援いたします!

ご休養なさる?

ポリープの手術は、岩崎宏美さんもかつて、なさったようですね。
その際、1年くらい、休養なさるのかしら?

と言うことは、『日本の名曲、世界の名曲。。。。』はどうなるのでしょう?

心配!ご無理をなさらないでください。ずっと、ずっと応援させて
ください。休養なさって、80ず〜まで、あるいは、もっともっと頑張って
ください。

かおりんさんが行かれた山形公演の後だったのですね。

もう一度、言わせてください。ずっとずっと応援します。

やっぱり!

山形コンサートの時も、ン〜?と感じたがまさか、悲しい。
トークの途中声が二度途切れた、会場から「頑張れ」「大丈夫」と励ましの声がかかった。
最初のときは度忘れと思い布施さんらしいと心の中で苦笑してたがポリープの奴か?
「お話をする時の声と歌う時の声は声帯が違いますから」とおっしゃってましたが心の中は不安だったと思うと胸が詰まります。

コーラスの女性は不参加でしたので、会場の心配を吹き消す様に舞台の前に出てマイク無しで「アーアーアアアアー」と隅々まで届けとばかり熱唱し、「霧の摩周湖」を歌い始めると「待ってましたー」と男性の方の大きな声!今思い出し涙が出ます、此れぞ本当のプロ。
もうばらしちゃう、D io,come ti amo(愛は限りなく)は凄かったと付け加えたい、ポリープなんて潰れるくらい、今涙が溢れてきたので又ね。

何年か前のコンサートで

肺炎だった、知らずにコンサートして、後は呼吸方を変えてコンサートを過ごした‼素晴らしき布施さんだからきっと今回も無事に完治成されると信じています🎵

人生歌がある

本日4CHスペシャルの最後の「MYWAY」いつのだろう?
Iさんとコラボだけど、あんなに優しくて、高音も挑戦してて、ずっと笑顔で
仲良しで、すごくいい顔してて、とてもとても素晴らしすぎて、感激して涙してしまいました。
ん~~見たい。

MY WAY

私も今見ました。見る前はコラボじゃない方がいいのに〜と思いましたが、
「君に告げよう。迷わずに行くことを」と同い年の古い仲間同士がお互いに
自分の道を歩いて行く事を笑顔で誓い合っているのを見ていたら( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
本当にお二人の前にそれぞれの道が見えました。

4月からの司会どうなるのでしょう。
番組制作側からは「治療を最優先に」とお知らせが出ていましたが。
当面は司会だけでも、歌は1曲だけでも過去映像でも良いので、と番組の感想欄へ
書き込み送りました。

ショック

ポリープのニュース、ショックです。
オーチャードのコンサート、すごくすごく楽しみにしているのに。
でも、その何倍も何十倍も、まず布施さんの身体を大切にしてもらいたい。
どうか無理をなさらず、しっかり療養してください。

心配です😢

ギャラクシティ西新井文化ホール、後ろ席で見ます。のんびりしていたらチケット売り切れ🎫なんとか手に入れました!

10年前、再びファンになりライブへ行くようになりました。私は6年前に病を宣告され、なんとか完治しました。(布施さんと皆さんとのブログのお陰で)
その頃、布施さんも大腸ポリープになりました。あまり病の事は仰らず、時が過ぎ、素晴らしい美しい声を維持されていました。

ブログで歌詞忘れ…太った…服が…とか
のんびりした話題で楽しむのも良し〜と思っていましたよ。

私は心の中で、ずっと心配し続けていました。どうか、今回もご本人が仰るようにポリープが簡単に完治しますように、真剣に祈っております。

本当に のんびりした話題で盛り上がれるのが
幸せだなぁと しみじみ。
どうか 無理をなさらず ご安静に。
布施さんご自身の お気持ち いかばかりかと。
春風とともに 
素敵な新しい年が幕開くとわくわくしておりましたのに。
春の前の嵐のような お知らせに 心ざわついたままです。
ご快復を 祈るばかりです。

東京も 大阪も 楽しみにはしておりますが
休演なさったほうがいいのでは とか
でもやっぱり お姿が見たい 声が聴きたい とか
身勝手なファンは 気持ちが乱れております。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る