マーガリン派

2014-07-17
大人の世界へご案内しましょう。


マーマレイドの朝
作詞:門谷憲二 作曲:鈴木茂

苦くて、甘酸っぱくて、マーマレードそのもの。

このドラマティック
愛と物語の日々よから摩天楼の中でまでが、もうなんか大人。
ギターの色がちょいと布施明に似合わない気がするけど、他が良いから気にしない。

子供の頃、大人になればこんなお洒落な世界が待っていると思ってたんだけど…
あれ?いつやって来るの?(´・ω・`)

(´・ω・`)としながら、マーマレイドの朝収録LP↓
LANA

カッコ良いからカッコつけてても構やしないLANAの、カッコつけた歌い方から始まって、Love Is Freeじゃ、宇宙人エフェクトで最後まで歌い切りやがりw、君の理由と僕の道は、別れる歌なのになんか温かく、掠れた声の張り上げがたまらんセーリング・ライフと、サビでの布施明コーラスの広がりが耳に気持ち良いLALAの後、You Gave Me Your Hand In Loveで文節文節を伸ばすから、間を掴めずに聞き疲れw、一体何があったの!?と思いながらキューンとするマーマレイドの朝に、声の伸びに酔いしれるありがとう そして さようならの全8曲。

そんなレコード。
なぜ再販しない((,,・з・,,))プーッ。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
マイ・ウェイは、心に染みすぎてしまうので、
いつも寝る前までとっておく曲になってますw
どの時代もそれぞれ素敵というのは、どの時代も手を抜かずに歌い続けた証拠なので、
手放しで礼賛しても良いと思います!

コメント

マーマレイドの朝!!
以前取り込んでいたのにパソが壊れてしまい聞け無くなっていました。
ありがとうございます。
大好きな曲の一つです。
おっしゃるように大人っぽい世界ですね。
そして、最後の曲ありがとうそしてさよさらを残して布施さんは日本を後にしたのでした。
グスン
ほんっとにレコード再販して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

摩天楼の中で

「摩天楼の中で」は大変気に入りました。しかしこの曲は誰の手によるものですか?JASRACで検索してもヒットしません。どなたかお教え下さい

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る