怪獣

2014-12-04
私がほんの小さい頃、姉が

を歌って、私を怖がらせてました。

姉のチョイスも、私がなぜ怖がっていたかも、分かりませんw
超人バロム1なんて、ググるまで知らなかったしw

同じ怪獣系で、ザ・ピーナッツのモスラの歌も、
ゴジラ映画じゃなくてモスラの映画なんだと、最近知ったばかりです。
インドネシア語だってことは、この記事を書くにあたって初めて知りました。

見たこともないものの劇中歌を子供が知ってるのって、なんでなんでしょうね?
童歌みたいに、近所の兄ちゃん姉ちゃんから伝承されてるんでしょうか?

布施明で怪獣系といったら、仮面ライダー響鬼の少年よですが、

始まりの君へも大好き!

残念ながら、始まりの君へを歌う布施明の動く姿がないんですけど、
伝承されてったらいいなぁと思う良曲。


こういうお遊びも嫌いじゃないw



↓コメントへのお礼

2014-12-02さやさんへ
マジですか!?愛・サクセスいらっしゃいましたか!
嬉しいです!(((ヾ(≧∇≦)〃)))めちゃ嬉しい!
恋のサバイバルも大好きです!どれか1曲でも、歌ってくれますように♪


2014-05-152014-12-03takiさんへ
LE PRIX D'UN HOMME、マジかっけーっす!
選曲が、よくぞその曲選んでくれました!となるものが多くて、
本当にドラマテック動画は、見だしたらやめられません。
ビッグ4もある愛の詩も、どうにかしろよwとは思いますが、面白いから、
もう一度聞きたいかっていうと、私は聞きたいですw

コメント

わぅ!素晴らしくよくできた動画!紹介ありがとうございます。これ永久保存版、いい歌、いい声、いい編集!
昨日ラジオ、聞きそびれてしまいました。残念です。「懐かしの名曲たち」、何話したのかな。HPチェックして布施明の元気そうな様子を見るだけで我慢しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る