サウンド・イン“S”

2015-03-16
休むことなく続く歌の応酬。
歌とダンスの格闘番組が見たい。

~225回~
まずは、カンツォーネ。
カンツォーネちゃぁ、布施明ですよね!

恋は鳩のようにの前奏を聞くと、愛は不死鳥が私の脳内に流れるw
しかも、ジャンニ・ナザーロが歌うw聞き返したら、全然違ってましたけど。

↓これをデザインした人かな?と思うようなお舟のジャケット。

05:07~

加茂さくらの歌い方は苦手なんだけど、
貴婦人然としてて絵になるから、ウットリ(*´∀`*)見ちゃう。

花咲く丘に涙しては、かわいらしい曲なのに、もちっと柔らかい顔で歌えんか?
と思ったら、伊東ゆかりが加わって、一気に良くなった♪

この流れで、布施明の愛は限りなくを聞きたかったけど、
伊東ゆかりもいいな。儚い壊れそうな夢見る表情が凄く良い。( ´∀`)bグッ!

こっから、↓この一張羅でウエスト・サイド物語。

オ―プニングのアラジンみたいな服は、なんだったのかw

どれも良い声で上手いんだけど…このマリアも、
ドラマティックなら、この世の幸せかき集めてきたみたいな顔で歌ってたのに、
なんか楽しくなさそう。

画面のこっちに向かって歌いかけてくるように見えるので、
この頃はまだ、歌の世界に入り込む芸風←すみません、上手い表現が思いつきませんでしたw
ではなかったのかな。

TONIGHTで、クインテット開始。
白組と赤組に、松崎しげると伊東ゆかりがいることに数分気づかなかったw
気づいたのも、一人だけ太もも出てないよ!っと思ったからw

どれぐらいの時間練習して仕上げたんだろ?もう、頭混乱するw

どれもいい声で凄いんだけど、全体的になんとなくつまんなさそうな布施明。

と思うのは、
私が285回を先にオンデマンドで見ていたから、かもしれないw

~285回~
オープニングから、225回より派手でしょ。
布施明も、ずっと楽しそうwオープニングコールに溶け込んでない感じも、かわいいw

見た目はまんま↓これ。


階段から降りてきたところで、合図を送るのと、酔いしれるように歌うところが好き。
故郷の九月は、表情がホント良いんだけど、
見た目は、怪しい金融業者か怪しいスケコマシだよねw

「はずれだった、わけなんですけどね」
が耳に残る。男前な声だなぁ。見た目は怪しいけどw

重厚で美しい布施明一人のも大好きですが、
この華やかで楽しいそして今はのアレンジ!
特に、サーカスんとこが大好きなんだけど、一人お休みなのが残念。

動く床は、スタッフが一生懸命押してるんだろうかw

で、布施明が高音パート
何度も繰り返し見てるけど、素敵です布施明w

ふっと思い出すのは↓これ。

ジルベール・ベコーに22、3歳で衝撃を受けて、
それ以来、ジルベール・ベコーの歌を歌ってないというようなお話。

…歌ってるねw
仕事で仕方なく歌ったのか、22、3歳が間違ってるのか。

サウンド・イン“S”のそして今はも、ドラマティックのそして今はも大好きなんで、
どっちゃでもいいけど、ドラマティックのお話をいい話だなぁと思ってるので、
嘘じゃないことだけを願いますw

次の松崎しげるvs布施明の衣装も、まんま↓これ。


愛に生きる二人で、自分パートが終わった時のスタスタとした捌け方w
満面の笑みの松崎しげるとの対比が楽しいw

ダンスが終わって再登場した後は、
遠慮せずに思っきし声出せるよねwだって、横の黒い人うるさいからw
二人とも、ほんま素晴らしい歌手です!こんな対決なら、何度でも見たい!

で、歌い終わった後の布施明、かわいすぎるだろw横揺れすなw
嫁は年下ばかりもらってますが、布施明はお姉さま方にモテたと思う。
かわいいんだもんw


綺麗なお姉さんのダンスもいっぱい見られて、満足♪
歌声はどれも素晴らしい、SpecialでSplendidなSingerたちだね!
Sは、SEIKOのことだろうけどw

古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君は、
225回:画面向かって中央右のヒゲ
285回:画面向かって階段左のヒゲ
だと思う。



↓コメントへのお礼

2015-03-14ジールさんへ
私もコメント苦手ですw読んでいただけて嬉しいです♪
ディナーショーで発見されなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ。
顔バレしたら、私の清楚なお嬢様イメージが崩れてしまいます。←誰も思ってませんねwすみません。


takiさんへ
The Vocalistで、五月のバラが一番好きです♪一番良かったのは、そっとおやすみ
マイ・ウェイの演出は、やりたいことは分かる気もするんですが、あれはないw
ライブ報告ありがとうございます!∠(  ̄^ ̄)
車が見られて、布施明ガン見できて、羨ましい!
私も、コンサートで流れるCD音源を生演奏に変えてほしいと思ってました。
生で声が出てるなら、安心安心♪衰えるどころか、1年前より良くなってるなんて♪
オリジナル曲コンサートの反動で、洋楽のみコンサートやらないかな♪
関西hiroさんへ
君は薔薇より美しいの出てなさは、劣化と言われても仕方ないですね。(´Д⊂グスン。
でも、折角40年もお聞きになったのですから!もちっとだけお待ちください!
1年半も聞いていない私ですが、ときどき(ノ>。☆)ノアチャ!ってことがあっても、
ちゃんと持ち直してるってか、ここんところは、超いい声に復活してる印象です。
若い明から最近の布施明までを一気に聞くと、
声量や高音は確かに落ちてますが、別のところが伸びている。年には勝てないは、
「年をとって」という意味でも「若くって」という意味でも使えるなと思えます。
好みの問題と私の大贔屓ですけどw
辛口のコメント、バシバシどうぞ!

コメント

いろいろ

衣装を見て、あの時着てたな、とか、この前とこことあそこが違うな、なーんてチェックするのは面白いですよね。
アラジンのような衣装って、面白い表現。でもこの衣装で歌ってないのよね。
225回の、マリアは、先に後年のライブビデオで見た後だったから、ちょっと残念な結果に。
ま、それだけs段々進化したんだな、って考えて勝手に自己解決。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに。

つまんなそう感、すごく出てました。お相手によるのかも。

The Vocalist、マイウェイ以下未視聴だけど、皆の意見に残念、折角残るものだったのに、調子の良いときに収録してほしかった。先週のライブはほんとよかったんです。マイク外しもあったし。(息継ぎについてはノーコメント)この声で愛の6日間を聞きたい♪とずっと思いながら見てました。いつかは歌ってくれるだろうか。

ドラマティックの「そして今は」にはまってます(あの話は嘘じゃないですよ。きっと!)。歌唱もさることながら、あの高いピアノの音が聴こえるとゾクっとします。でも聴きすぎてすぐおなか一杯になるのは嫌なので、聴くのは1日1回、布施タイムの最後と決めています。するとおのずと就寝直前に聴くことになってしまうので、カーッと気持ちが高ぶり興奮状態のまま布団に入る毎日です。

The Vocalist、私は視聴できないですが、ちょっと残念でしたね・・。
でもオーチャードでは声はすごく出ていたし、「君バラ」のロングトーンも相変わらずの素晴らしさで、私、思わず「すごっ!」ってつぶやいてしまったのを覚えています。
taki様のおっしゃるように、残るものだけに調子のよいときに収録してほしかったです。。。

ライブ派

布施さんの、体調が心配です。
働き過ぎではないかしら。身体に気を付けて、長く歌って頂きたいです。

70年代 高校生の私は一人で連日、足を運びました。土曜日は指定席。日曜日は
立見席。(その頃ありました。)
今も、45年経っても、連日ライブを続けている事に感動です!しかも違う県で!
ご自分で運転 まだなさっているのね。2010年だったかな。私を迎えに来てくれた夫が見たそうです。
50年も長く続けているプロは、ライバルは他人ではなく、自分自身の体調の良い時になるのでしょうか?大変です。
若い頃の映像と比べて楽しめる時代になりました。動画が観られて幸せです。
感動は、カラオケ採点機と違います。
1センチでも、上手くなりたいと、仰っている布施さんを応援します。

声の出し過ぎと食べ物に注意

たしかに、最近は働きすぎなのかも知れませんね。でも、50周年記念ということで、引っ張りだこになっているんでしょうし、難しいですね。あるオペラ歌手は歌う日には、(その人には)果物がよいとわかって、果物しか食べないとか。穀物は、声によいかな?
やはり、年をとると、歌を選ばないといけないのでしょうね。読売新聞にインタビューされた時には、『夢でもいいから』は、噛みしめるように一語一語をはっきりと歌っていると記事に書かれていましたが、あのような傾向の歌になるとよいのでしょうか。
まあ、人は、誰でも年を取っていきます。あれだけ努力している団塊族に拍手を送ってあげましょう。私は、日本のテレビが観られないから、そんなことを言っているのかしら.来週のNHK出演の際には、友人宅を訪れて観るせてもらおうかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る