日本特殊陶業市民会館フォレストホール

2015-03-23
の宣伝2本。

2015-03-14 東海ラジオ
天野良春パラダイスキング

ホイホイ・ミュージック・スクールについて。

明:年に一遍ぐらい、その、えぇ、それに携わった人たちの同窓会あります。えぇ。それでぇ、例えばそ、あの頃の、あのホイホイ・ミュージック・スクールのそのえぇ司会者だった鈴木やすしさんとか、えぇーあの木の実ナナさんも時々出られてるようですし、あの三田明さんも時々あの出られてる。ほんで、あとはもう、出演していた、えぇまザ・ドリフターズの、何人かも、まぁ一人二人。あとはもう、みなさんその、局にいた人たちですよね。

集まるんだw

「ようです」という言い方は、布施明は出てないってことかな?風の噂的な?

ってか、パーソナリティの人も、
布施明に会ったら聞いてみたかったことの先ずが、これですかw

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
について。

天:私はね、この中にね、愛の園がないのがね、寂しくて仕方がないの。
(中略)
明:じゃぁ、愛の園も、少し、あの頑張って(コンサートで歌ってみます)
天:いやぁぁぁぁぁ♪

凄く嬉しそうwそんなに好きかw

(中略)中に語られた、カルチェラタンの雪について。

明:パリのカルチェ・ラタンじゃなくて、神田カルチェ・ラタンを叫んだ、とう、東京に出てきてた、その男女の、あの、あの話。後ろ姿っていう、歌に、してんですけどね。

生まれる前だからってのもあるし、学生運動が嫌いってこともあるので、
ちょっとガッカリ(´・ω・`)。燃えきった男女の話って表現は好き(*´∀`*)。

霧の摩周湖の前奏。ちょっとしゃくり上げがかわいらしいけどw素敵!
オケで霧の摩周湖wと思ったけど、素敵!

次の一歩について。

明:来ていただくとですね、えぇもうあの、市民会館もですね、ホントに変わってないですから。えぇ。へへwなかなかいい思い出にはなると思うんですけどね。

どんなホールか気になるw

明:今回はですね、も8割方、8割から9割、そのオリジナル曲で。もうあのたぶん、歌手になって初めてだと思うんですよ。えぇですから、あの洋楽ポップスの歌手というのを忘れて。えぇ。え歌謡曲歌手に徹して。えううん。

ならば、1割方違うんですな!

天:いいですねぇ。じゃ、みなさんもご一緒に歌っていただくという形でね。

それはないw口遊みたくても無理だと思いますw

番組後半に
次の一歩のCMで流れた曲が、シクラメンのかほり
うんこれは分かる。

歌声が、発売当時の明。
なんでやねんw

加山雄三コンサートの話。

天:(生歌は)曲を聞いてるよりも、その応援をしているそのアーティストと一体化なれる、一体化するんでしょうね。こんなに応援してて、それで今日こんなに、あっああ俺の感覚と一緒やったなぁ。とかっていう。そう、そうなんでしょうね。
♀:距離感がグッと近くなりますからね。

ちょっと耳が痛いw私の耳がw

さらに、エレキの時にお客さんが立ち上がるだと!
客層的には、布施明よりもちょい上が多いだろうに。

主婦の人のお便り。

久しぶりに布施さんの声を聞きました。声の張りといい、しゃべりのスピード感といい、見習うところがあり、勉強させていただきました。

褒めてもらえた♪

「久しぶり」に、もちょっと露出増やさないとね。
ええ声だわな。

2015-03-22 東海ラジオ
源石和輝音楽博覧会

だからなんで次の一歩のCMの歌声が、発売当時の明なんだよw

仮面ライダー響鬼について。
ちぃさいお子さんが、ライダーの先生(布施明)に会って、喜びすぎて失神したそう。

校庭の石伝説について。

明:つい最近、え卒業したっていうその人からですね。話ぃなんですがぁ、校庭の横に、ちっちゃい石があって、この石の上で、布施明はいつも歌を歌っていたって、歌うわけがないんだよwそんなwなそ、まぁまぁそんな高校です。

一瞬で浮かんだ姿は、映画これが青春だ!の布施君です。

キツネ目の男について。

明:こういう人が調べられましたっていう中に、俺の名前があったんで、またそこからそのぉお、インタビューみたいなの受けましたけどね。でも、ちょっとはぁ嬉しかったですけどね。ええ、まぁなんでもインタビュー受けりゃ嬉しいや。みたいなもんで。

嬉しいんだw

家にテレビない→友達がハガキを出す→くっついてオーデイション予選に行く
80日間世界一周を歌う→遠藤さんがハーフと間違える→遠藤さん物凄いガッカリw

80日間世界一周について。

明:すんごい面白くない歌ですよ。

酷いよw

面白い歌について。

明:本選はぁ、その、友達がね、とラ・ノビアっていう曲がいいって言うんですよ。ラ・ノビアラ・ノビアっていう曲はもう全然知らないですよ。そんでもう、その所謂、こうポータブルのね、電池で回るこの蓄音機を借りて、(レコードを)そうそう。で、家でやると、その叱られるしぃ、いろんな所でやると怒られるんでぇ、近所にあった防空壕の入り口のところでwそれ聞いてw覚えたんですよw

宮様のご令嬢が通われる学校近くだそうです。

ホイホイ・ミュージック・スクールのバックバンドについて。

明:俺が初めてバンドで歌ったのが、ドリフターズというすごーい不幸な、その歴史が、ここには刻まれているんです。
源:いやいや不幸、えっ!?

その反応は正しいw

ビートルズの前座(ドリフ)について。

明:一番前で、隣加山雄三さんでね、見ましたけどね。ホントにやめりゃぁいいのにと思いましたよ。

どんだけドリフをディスりたいんだよw

ラヂオの時間について。

明:どこの放送局行っても、みんなから言われるのは、あれうちのあれですよねって言われるの。言われたの。

オケピ!について。

源:やっぱりこう、布施さんには適当という言葉がなんか貫かれてるような。
明:もう、ずーっと適当ですよね。

適当でクソ真面目。

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
について。

明:歌手はね、レコーディングが終わって、ディレクターから「OKです」って言われた途端に反省が始まるの。あそこもう少しこうやっとけば良かったなぁ。あぁ゛あすこ少しこう風にやりゃ良かったなっていう、その反省ばっかりになってくるんですよ。
源:とり直そうっていう時じゃなくて。
明:でもう、それでもどぉおしようもなく、もぉお一度とり直してくれお金出してでもとり直したいっていうものも、沢山あるんですよ。でも、大体歌手はケチだからとり直さないっていうw

歌詞を間違えた時は、撮り直ししようよw

昭和40年代以前のモーレツ館に呼ばれた布施明。
でも紹介される曲は、君は薔薇より美しい

明:君は薔薇より美しいは、結構いいですよ。

ビッグバンド大好き!

明:オリジナル曲。あのぉ幼稚っぽくてね、稚拙でそのここ困ったなぁみたいな音だったり声だったりしても、それを超えることはできない。何十年かかっても。オリジナルには絶対超えられないんですよ。だから、違う、今度は違うその、ものとして、その作品として、違う景色のものを作ろうと、あの、しなきゃいけないんですよ。

こっちも超えられないけど、向こうも超えられない。

次の一歩について。

明:特別に、8割か9割オリジナル曲で、やってみようという。すっごい恥ずかしいですよ。たぶん。

照れた布施明が見られる。(゚∇゚bイェイ♪

歌って気持ちがいい君は薔薇より美しい

明:いやぁ、しかしね、歌って気持ちいって言われるとホントにもぅ悔しいよねぇ。歌ってこんなに辛いもんだっての分からせたいよ君らに。へへへへw

変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゴッ!!!ゴホッ!ゴホッゲホッ。

3/31まで、思いの丈をぶつけるTwitter企画をされてるようです。
布施明は全然関係ありませんがw


ラジオ出演追加
3/27 TBSラジオ たまむすび
再放送お知らせ
3/25 BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある 岩崎宏美 青春の昭和ポップス特集



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
勢いだけで書いてますw
驚くほど日が過ぎて行きません。楽しみが多すぎると、一日が長過ぎる!
待ちに待ったその日は、あっという間に終わっちゃうのに。(´・ω・`)


1970年代ファンよりさんへ
ステージに立たないにしても、見に来るかもしれませんね。
夢でもいいから、たっぷり布施明のステージを見たい!
夢より現実が一番ですけどw
takiさんへ
夜のヒットスタジオは、凄いもん見せてやろうぜ!って
心意気が強く伝わってくる演出が沢山ありますよね!
技術は凄くなってるけど、手作りだった時代の方が、いい演出と思うのは、
好みの問題だけかな?

コメント

ドリフと高田純次

実況中継ありがとうございました。お疲れさまでした。あんまりドリフとか高田純次をけなすのではない。ちゃかすのではない。私の同窓生なんて、全くたいしたことない、井上順だからね。

様子が知れてよかったです!前夜には苦労してチューニングできたのに、朝には聞けなくなっていました、やはり東海は遠い。
最近の布施明の傾向、おいおい、と止めたくなるコメントが多くて面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

 





    はるまき:@superharumaki
    世界中が布施明好きにな~れっ
    と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
 
 mazon
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る