一日一布施明

毎週日曜 夜10時

50年の軌跡 -2005-


少年よ
詞:藤林聖子 曲:佐藤俊彦 編:佐藤俊彦


始まりの君へ
詞:藤林聖子 曲:佐藤俊彦 編:佐藤俊彦


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
スーツアクター呼んで来いとまでは誰も思ってませんから、
かつての少年たちのために、「少年よを歌います!」よね!
期待してチケット買った元ちびっ子は、少なからずいると思うのです。

ドラマ後半は嫌いでも、
始まりの君へは好きだという少年だった人たちも、沢山いると思うのです。
私は布施明回しか見てないので、なんとも言えませんがw
にしてもこの2曲、いつ聞いても無駄にテンション上がる!


切り良く10年前の明で時間切れorz
10年なんてついこないだのことだから、まっいいか♪ヽ(´▽`)ノ

…良くないし、こないだでもないですね。ε-(ーдー)ハァ。


テンション上げて!次の一歩!
フェスティバルホールまで、あと1日!
東京国際フォーラムまで、あと4日!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
サプライズは、アレのことですな!初めてのことも、うそつきも含めて、
やっぱ+(0゚・∀・)+ ワクテカ +します♪
曲目は、調べたい気持ちを必死に抑えて、明日に挑みます!
恥ずかしそうな布施明が目に浮かぶ♪(´∀`*)
生布施明だけでなく、明日、思いの丈手に入ります!
また会場と同時にダッシュしないとw買いそびれる。
takiさんへ
引き気味な気持ちは分かります。新聞広告に入ってる(載ってる)のって、
往年の歌手の名曲をお手軽(価格は高いけど)に、昔を懐かしんでください。
って、感じですもんねwそれに、タンブラーはいらないwどうもグッズがいつも…それじゃないんだよ。
CDよりカセットテープ支持層に販売してる、古臭い感じ。
ザ・ベリー・ベスト・オブ圓生と藤山寛美十八番箱に、心惹かれた私が言うのもなんですけどw
こういうのは、ないよりあるだけまし。布施明に需要があるってこった。ってことで。

50年の軌跡コメント:3

コメント

プログラム
『自由』って、本当にいい歌ですね。もっと売れていいと思うんだけど。『5月のバラ』歌ったかなあ。

2月、横浜でのコンサートに行った時のことですが、切符売り切れで行かれなかった友人夫妻達と日本で2番目に古いというホテルで待ち合わせて、食事をした時のこと。皆で『〜次の一歩へ〜』のプログラムを回し読みしました。「編集がよくできているなあ〜」と、口のうるさいおっさん達が感心していました。初めは、「2千円?高いじゃないの!」などと売っている方に嫌みを言ってしまいましたが。。。。

その日、布施明さんのバンドの方達は、終わったらすぐ中華街でお食事なのだと言っ
ていらっしゃいました。自分は行かないがという言い方。

私も夫も本当は、中華街のでマーボ豆腐を食べたかったんだ。

はるまきさん、お疲れだったら、無理をしないで、ブログをお休みしてもいいのですよ。で、末永く続けてくだいね。Have a great time at the concert!











2015-05-06 01:37 アメリカのおばちゃま 
編集

少年よ
もう10年も前なんだ!吃驚。
ところで、中森明菜夜ヒットDVDの特典映像に、ドッキリ番組が収録されていて、
そこに布施さんが!
騙されたクチです。
設定は「夜ヒット」リハ中に司会の芳村さんの専用車に
明菜ファンで歌手志望のの素人女子が閉じ籠り、
明菜ちゃんに会わせろ的な発言をし、
明菜ちゃんと布施さんに説得されるという設定。
ドッキリがバレた後のインタビューには布施さんは映っておらず、
DVD収録でカットされたか?
2015-05-06 10:31 じゅんこ 
編集

一日一布施明
昨日家族が集まった時はるまきさんのブログを見せたら笑ながら暫く楽しい時間になりました。布施さんを知らない孫が「ならば東京 コンサートに連れて行ってあげる」と言い小躍りして喜んだのも束の間その日孫は仕事予約が有って駄目がつかり。でも面白いブログを息子も始めからみてました。私はもっぱら布施さんの説明。嫁は仕事柄良く知っていて話しが弾み思いがけない布施一日でした。
関西の人らしい面白い若いと言ってました、実は私も大阪産まれ。
フェスティバルコンサート ブログを忘れたっぷり楽しんで来て下さい。
2015-05-06 11:21 かおりん 
編集









非公開コメント

Top